記事ID134343のサムネイル画像

仲良し声優コンビ「しもかじ」こと下野紘さんと梶裕貴さんに注目!

「しもかじ」と呼ばれてファンから親しまれている、声優の下野紘さんと梶裕貴さんの事はご存知ですか?下野紘さんと梶裕貴さんのことを知りたい人、必見です!下野紘さん&梶裕貴さんの厳選仲良しエピソードも集めてみましたので、是非ご覧ください!

「しもかじ」と呼ばれる下野紘さんと梶裕貴さんの画像はこちら!

声優が好きな人なら、「しもかじ」または「Mistyコンビ」と言われればおなじみの仲良しコンビなんです♪

下野紘さんと梶裕貴さんの仲があまりにも良くて、こんなコンビ名で呼ばれて親しまれているんですね!その下野紘さんと梶裕貴さんの仲良し度は、BL(ボーイズラブ)とまで言われる程なんです。

そんな「しもかじ」の下野紘さんと梶裕貴さんの、それぞれの魅力と、仲良しエピソードについて紹介したいと思います!

下野紘さんと梶裕貴さんのプロフィール

まずは、下野紘さんについて紹介します!

【下野紘さんのプロフィール】

生年月日 1980年4月21日生まれ
出身 東京都
身長 168cm
血液型 B型

下野紘さんの代表作は、「おおきく振りかぶって」での田島悠一郎役、バカとテストと召喚獣の吉井明久役などです。

下野紘さんが声優を志すきっかけになった作品があります。
中学時代に彼女に振られたり、受験の悩みがあったそうで、そんな時『無責任艦長タイラー』の主人公に憧れたんだそうです。

また、その頃に声優のラジオを聞く機会があり、声優の世界を知ったことも、下野紘さんが声優を目指したきっかけのひとつのだそうです。

ちなみに、下野紘さんのニックネームは、しもんぬやピロさんやひろたんなどです。
下野紘さんの、雰囲気に合っていて、ファンに愛されていることがよく伝わってくるニックネームだと思います!

綺麗な顔立ちと、声優としての実力の高さから根強いファンがたくさんいます。
また、ディズニーが好きだそうで、そんな可愛い一面も理由の1つです。

次に、梶裕貴さんのプロフィールについて紹介します!

生年月日 1985年9月3日
出身 埼玉県
身長 170cm
血液型 O型


代表作品は、『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役、『ポケットモンスター XY』のシトロン)役、『ワールドトリガー』の三雲修役、『七つの大罪』のメリオダスなどがあります。

声優界デビューのきっかけについてですが、

2006年まで年1回行われていた「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格し、17期特待生として日本ナレーション演技研究所を経てアーツビジョンへ。その後、2013年10月1日からはヴィムス所属

出典:https://ja.wikipedia.org

と、いう経歴です。

梶裕貴さんのデビューですが、2003年に開催されたポニーキャニオンによる、「VSオーディション2003」ファイナリストに選出され、2004年の1月に『ゲームの帝国千戦記』で声優デビューを果たしています。

梶裕貴さんのテレビアニメデビューは、2006年『ふしぎ星の☆ふたご姫』です。

そこから梶裕貴さんは、有名作品に次々と出演しており、その歌唱力や声優としての実力はもちろん、甘いルックスののため多くのファンから愛されている声優さんです。

好きな食べ物は、から揚げで年間1000個以上食べるそうです。
そんなダイナミック?な所も下野紘さんの人気の理由の1つなのかな、と思います。

ちなみに、梶裕貴さんのニックネームは「ゆうたん」や「梶きゅん」です♪
梶裕貴さんの男性ながら柔らかい印象によく合っていると思います!

下野紘さんって結婚してるの!?

「しもかじ」は2人とも独身だと言われていましたが、下野紘さんの左手薬指に指輪の目撃情報が!
でも、ファッションでつける場合もありますし、結婚の発表があるわけでもなく、真相はわからずじまいです…。

下野紘さんと梶裕貴さんが歌う動画がすごい!

「しもかじ」が歌っている動画がありましたので、ご覧くださいね!
動画内に出てくる、可愛い女装姿は必見ですよ~。

下野紘さんと梶裕貴さんは本当に仲がいいの?

下野紘さんと梶裕貴さんの「しもかじ」コンビは、本当に仲が良いの?なんて声がちらほらあるようです。

あまりの仲良しぶりに、もしかしてファンを喜ばせるためのファンサービスなのでは?
と思ってしまうようです。

ですが、下野紘さんと梶裕貴さんは、本当にびっくりするくらい仲がいいんです!
実はこの2人の付き合いは長く、共演作品も多いんです。

例えば「進撃の巨人」では、下野紘さんはコニーを演じていて、梶裕貴さんはエレンを演じています。

下野紘さんと、梶裕貴さんの仲良しエピソードを見ていただいて、「本当に2人は仲いいの?」という疑問を吹き飛ばしていただきたいと思います!

下野紘さんと梶裕貴さんの仲良しのきっかけはラジオミスティ?

エピソード1

下野紘さんと、梶裕貴さんはラジオ番組「下野紘&梶裕貴のRadio Misty(ラジオミスティ)」をきっかけに、お互いのことを〝ひろたん〟と〝ゆうたん〟と呼び合うようになりました。
本当に仲良くないと、こんな風に呼び合わないと思います♪
ちなみに、2人の距離が縮まったのはこの番組だそうです。

エピソード2

下野紘さんが、梶裕貴さんの誕生日プレゼントして、ピンクのネグリジェを贈ったそうです。笑
こんな冗談ができるのは、打ち解けた関係じゃないとなかなか出来ないと思います!

エピソード3

梶裕貴さんが、酔っ払った下野紘さんを介抱のためか、お風呂に入れてあげたそうです。
もう完全に仕事上の付き合いじゃないですよね!

最後に、思わずにやけてしまう、2人の仲良し動画をご覧ください!
キスでもしそうな仲良しぶりです。笑

下野紘さんと梶裕貴さんの今後に注目!

「しもかじ」コンビの魅力と、愛すべき仲良しぶりは、いかかでしたか?
数々の作品やイベントに次々出演している2人の活動から、今後も目が話せませんね!

TOPへ