木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
山田 孝之は鹿児島県出身の1983年10月20日生まれで、スターダストプロモーションに所属しています。
代表作は、
映画が、
「電車男」
「クローズZERO」シリーズ
「十三人の刺客」
「闇金ウシジマくんシリーズ」シリーズ
テレビドラマが
「ちゅらさん」シリーズ
「WATER BOYS」
「FIRE BOYS 〜め組の大吾〜」
「世界の中心で、愛をさけぶ」
「H2〜君といた日々」
「闇金ウシジマくんシリーズ」シリーズ
「勇者ヨシヒコ」シリーズ
「山田孝之の東京都北区赤羽」
「山田孝之のカンヌ映画祭」
などがあります。
20代前半の「WATER BOYS」や「H2〜君といた日々」のころの山田孝之は、甘いマスクと爽やかな役柄が多い印象ですが、「クローズ」や「ウシジマくん」を演じるようになり、アウトローな役柄がはまり役となっています。
山田孝之は演技から離れると、一気に温和な性格で、一方で映画「銀魂」の舞台挨拶では着ぐるみに入ってサプライズをするなどお茶目な面もあります。
また、山田孝之は本業以外でも、クラウドファンディングで新ブランドの江戸ガラスプロジェクトを行うなど、俳優以外でも幅広く活躍しています。
山田孝之の現在のファッションの印象で一番多いのが、闇金ウシジマくんのウシジマ社長の印象が多いかもしれません。
ファッションというよりも、完全にウシジマくんの原作のファッションそのままですが、山田孝之がはまり役すぎて、このTシャツに黒のブルゾンなどで、少しダボっとしたズボンのファッションが山田孝之のファッションという印象が強く残っている方も多いと思います。
山田孝之というと、学生服が似合うという印象を持っている方も少なくありません。
これはクローズの役である、芹沢多摩雄の役柄の印象なのかもしれないですが、よく考えると、山田孝之のファッションはウシジマくん然り、クローズ然り、黒ベースのファッションを着ることも多く、黒が山田孝之のファッションカラーのイメージとして強い方も多いです。
山田孝之というと、ワイルドな髭が魅力的で、その髭に似合うファッションとなると、やはり黒ベースのファッションが似合う印象が強いです。
少し悪っぽさがあるようなイメージで黒や少し落ち着いたカラーのジャケットなどと合わせると髭とマッチするような印象も強いです。
ファッション雑誌などで、ネクタイありのファッションもすることもあり、それはそれで魅力的ですので、ダーク系のファッションにネクタイは赤などの単色にすると、グッとワイルド男子の印象になります。
映画の舞台挨拶などフォーマルな場ではネクタイありファッションもハマりそうです。
山田孝之の特徴は、髭だけでなく、胸毛もワイルドと言われています。
これは完全に賛否分かれるところではありますが、髭もワイルドですから、ネクタイなしで、シャツのボタンも開けたファッションも似合います。
ネクタイありかネクタイなしのファッションかはどちらも山田孝之にマッチしたカラーだと魅力的です。
こうして見てきました、山田孝之はワイルドな髭が魅力的なので、やっぱり黒や少し落ち着いたファッションが似合うとは言えます。
一方で、悪役だけでなく様々な役を演じることも多く、例えば、缶コーヒー・ジョージアのCMでは、野球選手のユニフォーム、ガソリンスタンドの店員、測量士、紙芝居のお兄さん、伝統工芸職人、盲導犬訓練士など様々なカッコをしていますが、どれもはまっています。
そのため、新しい境地として、職人系ファッションというのも山田孝之の新しいカテゴリーファッションとしてありかと思われ、例えば、ハッピみたいな物をファッションとしてデイリーユースでカッコ良く着こなすなども面白いかもしれません。
これからの山田孝之のファッションがますます楽しみです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局