記事ID134336のサムネイル画像

女優木村文乃さんの透き通るようなメイク方法で清純派美人になれる!

女優木村文乃さんはその透き通ったようなナチュラルな美しさで、人気急上昇中の美人女優です。メイクはしなくても良いほど素顔美人。しかし木村文乃さんはどんな道具でメイクをしているのでしょうか。ここでは木村文乃さんの出演作も取り上げながら、メイク術もまとめました。

その自然な美しさで大人気!メイクも気になる木村文乃さん

その憂いを帯びた表情と、清純な透明感溢れる美しさで、今大人気の女優木村文乃(ふみの)さん。映画・ドラマ・CM にと大活躍です。

女性なら誰もが憧れるそのナチュラルな美貌。メイク方法も気になります。早速木村文乃さんの魅力に迫ってみましょう。

木村文乃さんプロフィール

本名:木村 文乃
生年月日:1987年10月19日(30歳)
出身地:東京都
身長 :164 cm / 血液型:AB型
職業:女優ー映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2004年(17歳時)~
配偶者:千葉大樹(元俳優・現在所属事務所の演技講師)2016年(29歳)~

【女優となった経歴】

女優デビュー:2004年(17歳時)ーDHC協賛の映画『アダン』のオーディションを受け応募者3,074人の中からヒロインに選出される
2006年(19歳時)ー公開の同作品にて女優デビューを果たす

【映画及びドラマ初主演】

映画初主演:2006年(19歳時)ー5月公開の映画『風のダドゥ』で映画初主演
テレビドラマ初主演:2006年ー11月:NHK大河ドラマ『功名が辻』でテレビドラマ初出演
              (「奥宮弥兵衛の娘」 役)

【女優業から一時引退した時期】2009年~2010年頃(22歳~23歳時)

カメラの前から姿を消す:その後は運悪く仕事に恵まれない状態が続く
ーアトピー性皮膚炎が悪化したこともあり、芸能活動は一時休止

芸能界からの引退:ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウエディングの介添えなどアルバイトを続ける

【再び芸能界へ】

2010年:現所属事務所『トライストーン・エンタテイメント』のスカウトを受ける
ー芸能活動を再スタート(23歳時)

再び端役から出演:事務所社長の言葉「やるからにはトップを目指せ」に刺激を受ける
ー再度テレビドラマに出演スタート

【CM で人気急上昇】

2011年4月(24歳時):ほぼ無名状態で『ちふれ化粧品』CMに出演
ーこのCMでの清楚で透明な美しさがCM関係者の注目を浴びる
ーその後わずか4ヶ月でCM人気モデルとして4社と契約

【NTTドコモスマートフォンCM大ヒット】

同年7月:NTTドコモのCMにて新人営業OL役を演ずる(桑田佳祐の相手役)
ー木村文乃出演によるCM好感度ランキングが一気に上昇
ーNTTドコモCMに貢献:人気度が6月にはTOP10圏外だった同社CMが1ヶ月で2位に

木村文乃さん出世CM 『ちふれ化粧品』

ちふれ化粧品 CM 木村文乃

このCM は2011年、ほぼゼロから芸能活動を再スタートした24歳の木村文乃さんが出演したものです。美肌、美白メイクをナチュラルに。自然で健康な美しいメイクをーそういったメッセージが、ほぼノーメイクのような木村文乃さんの美貌から優しく伝わります。

【連続テレビドラマに出演】

2011年10月:には『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(フジテレビ)で再び連続ドラマへのレギュラー出演を果たす
2012年(25歳時):『梅ちゃん先生』(NHK)で再び連続テレビ小説に出演
ー以降は順調にテレビドラマ、映画の話題作やCMなどで活躍中

『行くぜ、東北。』広告の受賞

木村文乃さんは女優業が再び順調に滑り出して以降、広告などでも活躍。JR東日本『行くぜ、東北』ポスターとCM動画がカンヌ広告金賞を受賞しました。

2015年1月フジ系ドラマ『銭の戦争』でも透き通るようなメイクが話題になった木村文乃さん

2015年1月~3月にテレビドラマ『銭の戦争』の草彅剛さん演ずる富裕なエリート証券マンの恋人、梢役を演じた木村文乃さん。その醜い金銭問題を描いたドラマにおいて、木村文乃さんのノーメイクのような清純な美しさがそのテーマの中で一際輝き、話題になりました。

『銭の戦争』あらすじ

青池梢(木村文乃)との婚約も整い人生の絶頂期にあったエリート証券マンの白石富生(草彅剛)は、ある日突然全て失い、借金まみれのホームレスに転落してしまった。人生の勝ち組から負け組へ一気に転落した男の大逆転劇を描く。

出典:https://ameblo.jp

『銭の戦争』は韓国の小説が原作で、作者はパク・イングォンさん。この小説は2007年に韓国でドラマ化されました。韓国内では最高視聴率37%、平均視聴率31%を記録した大ヒット作となったということです。

2015年10月フジ系ドラマ『サイレーン』ーそのナチュラルな美貌とメイクがステキな木村文乃さん

松坂桃李さんが、ゴールデン・プライム帯(火曜夜10時~)民放連続ドラマ初主演した刑事サスペンスドラマ。松坂桃李さんが抜群の身体能力を有する刑事役を体当たりで演じました。

木村文乃さんはやはり女性刑事で彼の相棒・恋人という役どころです。ここでも木村文乃さんの色白でメイクがほとんど目立たない美貌が活かされています。

木村文乃さんのメイクテクニック

さて木村文乃さんは透明感のある美しさで大人気ですが、そのナチュラルさにほんのり色気が漂うメイクがステキですね。

まずは紫外線避けのクリームで、肌を日除けから護ることから、木村文乃さん風メイクの基本は始まります。色白なのがすっぴん風メイクの基本です。

木村文乃さんの肌メイクは、今流行しているマットメイクです。てかりや光沢のない、さらりとした質感のメイクだけで、ナチュラルでシックな印象になります。

メイクの土台作りとして、リキッドファンデーションやBBクリームを薄く均等に肌に塗りましょう。隠しきれないお肌のトラブル部分には「部分用ファンデーション」でもあるコンシーラーで優しくカバー。

また眉ラインは、眉頭を太めに、左右均等にそっと撫でるように描きます。木村文乃さん風になるためには、やや眉ラインをぼかすぐらいの感じでメイク。何かしら物憂げな雰囲気を出すには、眉尻をやや下げると木村文乃さんのような可愛いけれど色っぽいという感じに仕上がります。眉の色合いは、髪の色と同質のものを選びます。

アイメイクもとても大事ですね!ブラックのペンシルアイライナーで、まずは目頭から目の中央まで。次に目尻から目の中央までー2回に分けてラインを入れるとキレイな形に整います。その後、ブラウンのアイシャドウでアイラインをぼかしましょう。

アイシャドウはシャンパンゴールドを選んで、まぶた全体につけるとほんのり輝くような美しさが出ます。

チークはあくまでも目立たないように、色合いはピンク系でクリームチークを選びます。これだと「しっかりメイク」感が全く無く、血色の良さが柔らかく漂います。チークはスポンジで優しく伸ばし、肌に馴染ませましょう!

最後はリップメイクです。リップに主張感を与えると、清純なイメージがなくなります。今は日本人の肌に合う色としてコーラルピンクが注目されています。木村文乃さんの魅力はこの自然で優しいコーラルピンクの唇にもあります。

あくまでもナチュラルな仕上がりが木村文乃さんのような透明感溢れるメイク術。唇は荒れないよう、日頃からリップクリームでお手入れが大事です。

まとめ:妖精のような美貌がステキな木村文乃さんに人気沸騰!

一時はアトピー性皮膚炎で、カメラの前に立つことを諦めたほどだった木村文乃さん。今ではそんなお肌のトラブルがあったとは思えないほど美しい肌となり、その自信が木村文乃さんを輝かせているようです。

一度取り戻した女優の仕事への自信は、木村文乃さんをより一層前進させていくでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ