記事ID134319のサムネイル画像

    おしゃれでかっこいいデザインの映画ポスターまとめ(洋画)

    映画のポスターはその映画の世界観を1枚の画で表現されていなければならないので、とても重要な宣伝材料です。かっこいいデザインの映画ポスターだと、どんな映画なのか観たくなりますよね。おしゃれでかっこいいデザインの映画のポスターを集めてみました。

    かっこいいデザインの映画ポスター1

    映画「グランド・ブダペストホテル」のポスター。2013年公開。「ダージリン急行」のウェス・アンダーソン監督。一流ホテルを取り仕切るコンシェルジュ・グスタヴ・Hと彼を慕うベルボーイが繰り広げる冒険を描いた映画。

    映画「地球に落ちてきた男」のポスター。1976年制作日本公開2016年。デヴィッド・ボウイの初主演映画。地球に降り立った美しき宇宙人の悲哀を描く。デヴィッドボーイがかっこいいです。

    映画「7年目の浮気」のポスター。真面目な夫・リチャードがアパートの上の階の美女に浮気心を抱いたことから巻きおこる騒動を描く。

    映画「ブレードランナー」のポスター。ブレードランナーの描く退廃的な未来の映像もかっこいいです。

    映画「コーヒー&シガレッツ」のポスター。登場人物がコーヒーを飲み、煙草を吸いながら世間話をしている様子を描いた映画。

    映画「スターウォーズエピソード4」のポスター。スターウォーズシリーズのポスターはどれもかっこいいです。

    かっこいいデザインの映画ポスター2

    「映画時計じかけのオレンジ」のかっこいいポスター。
    近未来のイギリス・ロンドンで、不良少年アレックスは、仲間たちとともに暴力行為に明け暮れていた。ある日彼は逮捕され、新しい治療法の実験台になる。

    映画「月に囚われた男」のポスター。デヴィッド・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズの映画監督としてのデビュー作。月を舞台にしたSFスリラー。

    映画「ダークナイト」のポスター。アメコミのヒーロー・バットマンシリーズ。

    映画「シカゴ」のポスター。1920年代、シカゴで起きた殺人事件で捕まった女性が、人気者になる様子を描いた作品。

    映画「バックトゥザフューチャー」のポスター

    映画「パルプフィクション」のポスター

    かっこいいデザインの映画ポスター3

    映画「マルコヴィッチの穴」のポスター

    映画「スカーフェイス」のポスター。アルパチーノがかっこいいです。キューバからやってきた若き青年が、ギャングのトップにのしあがり、悲劇的な結末を迎える様を描いた映画。

    映画「トレインスポッティング」のポスター。ヘロイン中毒の若者たちの日常を描いた映画。

    映画「エクソシスト」のポスター。少女に憑依した悪魔と神父の壮絶な戦いを描いたオカルト映画。

    映画「ムーンライト」のポスター。黒人でゲイであるマイノリティーの若者の成長を描いた映画。

    かっこいいデザインの映画ポスター4

    映画「ブラックシャンプー」のかっこいいポスター

    映画「ロールスロイスに銀の銃」のかっこいいポスター。 二人組の黒人刑事、“墓掘り”ジョーンズと“棺桶”エドの、八方破れな活躍を描いたハードボイルド・コメディ。

    映画「コフィ―」のかっこいいポスター。麻薬中毒にされ廃人となった妹のために、主人公コフィ―が麻薬組織への復讐を決意する。

    ブラックスプロイテーションの映画はどれもかっこいいです。中には日本未公開のものもあるので残念ですが…

    映画「TOMORROWパーマネントライフを探して」のポスター。女優メラニー・ロランと仲間たちが幸せなライフスタイルを探す旅に出る。ドキュメンタリー。

    映画「アメリカン・ギャングスター」のポスター。麻薬王と捜査官の実話を描いた映画。

    かっこいいデザインの映画ポスター5

    映画「ゴッドファーザー」のポスター。かっこいい男の生き様。

    映画「バッファロー’66」のポスター。刑務所帰りの男と通りすがりに出会った少女との奇妙な交流を描いた映画。

    映画「スナッチ」のポスター。大粒のダイアモンドを巡る騒動を描く犯罪アクションコメディ映画。

    映画「バーバレラ」のポスター

    映画「2001年宇宙の旅」のポスター。黒石板モノリスを解明するため、5人の科学者を乗せた宇宙船ディスカバリー号が木星に旅立つ。人類と知的生命体との接触を描く。

    映画「タクシードライバー」のポスター

    映画「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」のポスター。最高齢のファッションアイコン・アイリス・アプフェルのドキュメンタリー。

    良い映画はポスターもかっこいい

    紹介した以上の映画は、ポスターはもちろんかっこいいですが、映画本編もスタイリッシュでかっこいい映像で楽しめます。
    もちろんストーリーも面白いです。
    ポスターなどのヴィジュアルから観る映画を決めてもよいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ