記事ID134289のサムネイル画像

心が踊る!最新から定番までのおススメミュージカル映画をご紹介!

最近では数々の有名なミュージカル映画が公開されていますよね。歌手顔負けの歌唱力を披露する役者さんたちも数多くいらっしゃいます。そこで定番のミュージカル映画から最新のおススメミュージカル映画まで一挙ご紹介!最新も定番もきっと見たくなるに違いなしです!

おススメミュージカル映画(最新)①

LALALAND(ララランド)

最新のミュージカル映画で最も有名な作品といえば、

LALALAND(ララランド)でしょう!

2016年に公開されるとたちまち話題となり、アカデミー賞でなんと

16部門にノミネート、6部門で受賞し大ヒット作品となりました。

主人公であるジャズピアニストのセバスチャンは、女優志望のミアと恋に落ちますが、

お互い夢を追う二人の関係は悲しくも岐路に立たされてしまいます。

5年後、お互いが夢を叶えて再び出会った二人は…。


楽曲や踊りはもちろんのこと、高い技術のカメラワークも見どころの一つです。

特にオープニングの大人数での歌とダンスは圧巻です。

最新のミュージカル映画を語るには、まずこの作品は見ておきたいですね!

おススメミュージカル映画(最新)②

The Greatest Showman

2017年に公開されたばかりの最新のミュージカル映画です。

主演は、「レ・ミゼラブル」でも圧巻の歌唱力を披露したヒュー・ジャックマンです。

このミュージカル映画は、19世紀アメリカに実在し、

「地上で最も偉大なショーマン」と呼ばれた、

興行師P・T・バーナム(フィニアス・テイラー・バーナム)の半生を描いた物語です。

貧しい家に生まれ育ちながらも幼馴染の令嬢と結婚した彼は、

自らの妻子を幸せにする為、様々な努力と挑戦を行います。

そんな彼はある日、個性を持ちながらも表舞台に立つことなく生活してきた

人々を集め、今までなかったようなショーを作り上げ、大成功を収めます。

ですが、そんな彼を大きな波乱が待ち受けるのです…



主演のヒュー・ジャックマンの素晴らしさはもちろんの事、

バーナムのビジネスパートナーを演じるザックエフロンからも目が離せません。

この映画の見どころは、なんといっても楽曲の素晴らしさです。

一度聞いたら頭に残るような、力強いメロディーに魅了されてしまう事

間違いなしの最新ミュージカル映画です!

おススメミュージカル映画(定番)③

オペラ座の怪人

個人的にミュージカル映画といえばコレ!という作品が、オペラ座の怪人です。

物語舞台は、19世紀パリのオペラ座。

オペラ座に住む謎の男と、その男に歌声を見初められた歌姫の物語です。

その謎の男は、歌姫のクリスティーヌをプリマドンナにするために

数々の怪事件を起こします。

謎の男ファントムと歌姫クリスティーヌの運命はいかに!?



2005年に公開されたミュージカル映画の為、

最新の映画に比べると、画質・音質はやはり劣りますが、

それがかえって、オペラ座のファントムの不気味さを引き立て味になっています。

映画のほとんどのセリフが歌で構成されており、

吹き替え無しでキャストが歌を披露するシーンがこのミュージカル映画の

見どころといえるでしょう。

この映画の主要の曲ともいえるであろう「The Phantom of the Opera」の終盤で、

クリスティーヌが悲鳴にも似た歌を披露するシーンは圧巻です!

おススメミュージカル映画(最新)④

美女と野獣

こちらは2017年に公開されたばかりの最新のミュージカル映画です。

ハリーポッターシリーズで活躍した、エマ・ワトソンさんが

主演を務めた事でも話題になりましたね。

もともとは1991年に公開されたディズニーのアニメーションが原作ですが、

最新作の実写版では、主題歌をアリアナ・グランデさんとジョン・レジェンドさんが

改めて収録しアニメ版とはまた違った世界感に浸る事が出来ます。

また、映像には最新技術をふんだんに使っており、CGとは思えないような

クオリティになっています。

最新作ともなると、歌唱シーンだけでなく最新の映像技術も、

見どころの一つになりますね!

ミュージカル映画は最新も定番も素晴らしい!

いかがでしたでしょうか?

最新のミュージカル映画から定番のミュージカル映画まで様々なものを

ご紹介しましたが、それぞれに違った魅力がありどれも見た人の

記憶に残る作品です。

楽曲・最新の撮影技術・物語の内容と様々な方面から楽しめるのが

ミュージカル映画の特徴です。

これからも素晴らしい作品が世に排出される事を期待して、

最新のミュージカル映画をチェックするのも楽しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ