「闇金ウシジマくん」の「楽園くん」編に登場するパピコについて

リアルな描写で後味が悪い、怖いと話題の人気漫画、闇金ウシジマくん。「闇金ウシジマくん」のコミックでは16巻~17巻のエピソード「楽園くん」編に登場する、読者モデルパピコなる人物についてまとめてみました。パピコの結末はどうなったのか?ネタバレありです。

闇金ウシジマくんとは?

真鍋昌平の漫画作品。2004年からビッグコミックスピリッツで連載されています。
「闇金ウシジマくん」はテレビドラマ化され、映画も公開されています。現在単行本は41巻まで発売されています。

第56回(平成22年度)小学館漫画賞一般向け部門受賞作品。
各エピソードのタイトルに「くん」をつけているのが特徴です。

「闇金ウシジマくん」の魅力とは?

「闇金ウシジマくん」は登場人物が救いようのない状態まで転落していったり、非常なアウトロー達が登場するので、怖い、後味が悪い、欝漫画などと言われています。
作者の真鍋先生は、漫画の題材のため徹底した取材をするそうなので、あのリアルな描写はその表れかもしれません。

作者の真鍋先生は徹底した取材を行うことで有名!

作者の真鍋先生はとにかく半端でないほど細かく取材を行います。
例えばホストクラブの寮を取材しに行った時には、冷蔵庫やゴミ箱をくまなく調べ、排水溝の髪の毛まで写真に撮っていたのだそうです。

ヤクザの事務所の取材でも湯飲みの裏や冷蔵庫を開けるなど、表立ったところ以外から上下関係などを見出そうとしていました。最後は金庫まで開けようとしていたそうです!すごいですね。

排水口の髪の毛とやくざの事務所の冷蔵庫まで…!
一般的な取材とはかなり異なっています。そういった細部までのこだわりがウシジマくんを作っているのですね。

闇金ウシジマくん「楽園くん」編あらすじ

ここからは、闇金ウシジマくんの「楽園くん」のあらすじを紹介していきます。

ここでの主人公・中田広道は原宿で読者モデルのカリスマ的存在「オサレエンペラー」を目指して、パピコという読者モデルに憧れています。

「楽園くん」あらすじ①オサレ皇帝になるために闇世界へ

自身に何の取り柄もないので、オサレ皇帝として有名になり成功したいと考えおり、ファッションに磨きをかけるため、G10の誘いで自転車ドロボーや運び屋、覚せい剤の売人と犯罪に手を染めていきます。
服を買うため、G10の紹介でウシジマくんのカウカウファイナンスから借金をします。
ウシジマくんは中田の周辺を調査しますが、いざとなれば親から取立てたらいいと考えていました。

「楽園くん」あらすじ②パピコを覚せい剤中毒にする

オサレ皇帝となった中田はパピコに声をかけられ交際を始めることに。
中田と交際しているにも関わらずパピコは田川とも関係を持ってしまいます。
パピコの浮気に気がついた中田はパピコを覚せい剤中毒にしてしまいました。

「楽園くん」あらすじ③詐欺事件に巻き込まれた中田

中田はG10に誘われセレクトショップを開業する決意をし、飯匙倩から2000万融資をしてもらいます。すべては現金を持ち逃げするためのG10の詐欺なのでした。
そんな中田を救うためキミノリは自信が勤めるセレクトショップの裏帳簿を盗みウシジマに買い取ってもらえないかと持ちかけます。

「楽園くん」あらすじ④そして最悪の結末へ

ウシジマは帳簿を買取りますが、セレクトショップの店長がやくざに依頼しキミノリをさらってしまいます。
中田は覚せい剤売買のため、口封じに飯匙倩に殺されてしまいました。
そうして、かつてのオサレ皇帝センターTは忘れ去られます。

闇金ウシジマくん「楽園くん」編登場人物

「楽園くん」登場人物①ウシジマくん・中田広道

ウシジマくん…主人公。カウカウファイナンスの社長。23歳。

中田広道…ファッション雑誌「デザート」のオサレ皇帝を目指している。19歳。「センターT」として読者モデルをしている。オサレ皇帝になるため、日々ファッションのことしか考えない中身のない青年。ラブホテルでアルバイトをしている。

「楽園くん」登場人物②パピコ・キミノリ・G10

パピコ…読者モデル。本業はカフェ店員。中田のあこがれの存在。家庭環境のせいで自己評価が低く、良い男とならすぐに肉体関係を持ってしまう。

森田キミノリ…ナカタのルームメイト。アパレルのショップ店員。節約のため手作りの弁当を持参している。

G10…オサレ皇帝。中田のあこがれの存在。

「楽園くん」登場人物③田川ジュンヤ・飯匙倩・イッセイ

田川ジュンヤ…通称「田舎者」。いじめっこを見返す為に読者モデルを目指す。整形しオサレ皇帝を目指す。

飯匙倩…藪蛇組のヤクザ。覚せい剤を卸している。若者にアパレルショップ経営の融資もし、その売上10%をピンハネしている。ウシジマを恨むようになる。

イッセイ…オサレ皇帝の一人。美容師。

「楽園くん」登場人物④キクチ・小野・加納

キクチ…オサレ皇帝の一人。六本木にある高級クラブ「パラダイスギャラクシアン」の店長。キミノリに似ている。

小野…通販サイト「グータラ」の社長。

加納…ウシジマの同級生。カウカウファイナンスの社員。

「楽園くん」のパピコはどうなったのか?

「楽園くん」の最後では警察に捕まったパピコ

パピコは「田舎者」田川と浮気したことから、中田に通販サイト「グータラ」の社長に売られ、覚せい剤を打たれ、パピコは薬物中毒に陥り廃人同様と化してしまいます。

精神に異常をきたしたパピコはパニックになり警察に駆け込み、覚せい剤を使用していましたから、警察に逮捕されたと考えられます。

「楽園くん」ではパピコのその後は描かれていない?

パピコのその後ですが、初犯ですから執行猶予で釈放されたか、刑務所に服役しているか、薬物中毒のリハビリをしているか…。
いずれにせよその後のパピコについては描かれていません。

実写版パピコは誰?

実写版ウシジマくんは山田孝之が演じていることで有名ですね。
では、パピコは誰が演じたのでしょうか?

「楽園くん」実写版パピコはAV女優?

ドラマ「闇金ウシジマくん」ではパピコはAV女優紗倉まなさんが演じています。

紗倉 まな(さくら まな)さんは1993年3月23日 生まれの日本のAV女優、タレント、歌手、小説家です。千葉県出身、マインズ所属です。

闇金ウシジマくんのパピコのモデルはいる?

真鍋先生は漫画の題材にかなり綿密に取材を重ねる人として知られているので、闇金ウシジマくんのエピソード「楽園くん」のパピコのモデルとなった人物はいるのか調べてみましたが、わかりませんでした。
おそらパピコは架空の人物かと思われます。

闇金ウシジマくん「パピコ」まとめ

パピコって?

有名読者モデルで、中田の恋人。求められれば断れない性格のせいで浮気をしてしまい、中田に売られ薬物中毒になってしまう。

パピコはどうなったか

明記されていないですが、服役しているか、薬物中毒の治療をしているのではないでしょうか。おそらく生存していると思われます。

実写版パピコ

実写版パピコはAV女優の紗倉まなさんが演じていました。紗倉まなさんは人気AV女優です。
そしてモデルとなった読者モデル等の特定の人物はいないようです。

以上「楽園くん」のパピコについて追ってみました。
「楽園くん」以外の闇金ウシジマくんの話もとても面白く読めるので、是非ご一読を。
ただ、後味が悪く気分が滅入ってしまうこともありますが…。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ