戸田恵梨香風メイクに挑戦!戸田恵梨香愛用のメイク道具も紹介!

ドラマ「コードブルー」に出演していた女優の「戸田恵梨香」。女優として幅広く活躍している戸田恵梨香風のメイク方法を調査!戸田恵梨香が愛用しているスキンケア用品も紹介していますので、メイク方法を覚えて、戸田恵梨香になりきってみよう!

specやライアーゲームに出演した戸田恵梨香のプロフィール

映画「デスノート」や山下智久主演の「コードブルー」に出演した女優の戸田恵梨香のプロフィールをまず紹介していきましょう。

戸田恵梨香は1988年8月17日(2017年現在で29歳)生まれで、兵庫県出身で6歳上と兄と6歳年下の妹がいます。阪神淡路大震災を経験し、幼い頃親しかった人を亡くしています。また、阪神淡路大震災前まで6歳上の兄とともに父親から少林寺拳法を習っていたそうです。

戸田恵梨香の特技と趣味

戸田恵梨香は特技がたくさんあり、料理やピアノの他、書道や父親から習った少林寺拳法などをあげています。趣味は女性らしいお菓子作り、スポーツジムに通うことで、スポーツジムでは、小学生の頃やっていたジャズダンスのおかげで体が柔らかいと評判になったそうです。

戸田恵梨香と仲良しの女優や憧れの女優

戸田恵梨香と仲良しの女優は、「水川あさみ」でお互いインスタグラムに何度もツーショット写真などを公開しています。
また、戸田恵梨香が憧れている女優は「中谷美紀」や「大竹しのぶ」、歌手としても活躍している「柴咲コウ」を上げています。
逆に後輩女優である「有村架純」は憧れる女性を「戸田恵梨香」と答えています。

戸田恵梨香が出演したドラマや映画

戸田恵梨香は小学生の頃から関西の芸能事務所に所属していました。しかし、中学卒業と同時に、現在戸田恵梨香が所属している「フラーム」に招待され、拠点であった兵庫県から所属事務所がある東京へと引っ越しをします。
それからの戸田恵梨香の活躍をテレビドラマと映画に分けて紹介していきましょう!

戸田恵梨香が出演したテレビドラマ

2000年:連続テレビ小説「オードリー」 (第3話のみ出演)、浪花少年探偵団(第10話のみ)
2001年:聖徳太子(子役として登場)
2002年:新・ズッコケ三人組
2003年:パパ トールド★ミー 大切な君へ
2004年:ディビジョン1 ステージ8「放課後。」
2005年:エンジン、天国へのカレンダー、野ブタ。をプロデュース
2006年:女王の教室スペシャル エピソード1〜堕天使、奇跡の動物園シリーズ、ギャルサー、たったひとつの恋、もうひとつのシュガー&スパイス「大学生編」
※「奇跡の動物園」シリーズは定期的の放送され、2007年と2008年、2010年、2015年に放送されました。
2007年:翼の折れた天使たち 第二夜「サクラ」、花より男子2 (第10話・第11話のみ)、コードブルーシリーズ
2008年:世にも奇妙な物語、流星の絆
2009年:BOSSシリーズ
2010年:うぬぼれ刑事(第4話のみ)、SPECシリーズ
2011年:大切なことはすべて君が教えてくれた

2012年:鍵のかかった部屋シリーズ、東野圭吾ミステリーズ
2013年:SUMMER NUDE、花の鎖、海の上の診療所
2014年:世にも奇妙な物語
2015年:連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN-、リスクの神様
2016年:この街の命に
2017年:リバース

戸田恵梨香が出演した映画

2006年:デスノート、デスノート the Last name
2007年:ユメ十夜、天国は待ってくれる、Presents〜うに煎餅〜
2008年:L change GOEMON the WorLd、闘茶〜Tea Fight〜
2009年:GOEMON、アマルフィ 女神の報酬、沈まぬ太陽、大洗にも星はふるなり
2010年:LIAR GAME The Final Stage
2011年:阪急電車 片道15分の奇跡、DOG×POLICE 純白の絆、アンダルシア 女神の報復
2012年:劇場版 SPEC〜天〜
2013年:劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇
2015年:エイプリルフールズ、駆込み女と駆出し男、予告犯、日本のいちばん長い日
2016年:デスノート Light up the NEW world、ぼくのおじさん
2017年:無限の住人
2018年:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(公開予定)

その他に戸田恵梨香が出演した番組やCM

戸田恵梨香が女優として藤木直人、MAY、FUNKY MONKEY BABYSなどのMV(ミュージックビデオ)にも登場し、ディズニーのCMやサントリー、カルビー、au、マツダなどの大手企業のCMに出演しています。
ドキュメント番組の語りやナレーション、ラジオ番組など顔が見えなくても声として多くの番組に貢献しています。

戸田恵梨香が愛用しているスキンケア用品

戸田恵梨香の肌はアラサーとは思えない程、プルプルしたみずみずしいお肌ですが、どんなスキンケア用品を使っているのか気になりますよね?
戸田恵梨香が愛用しているスキンケア用品情報を入手しましたので、戸田恵梨香のようなぷるぷる肌を手に入れたい人はぜひ購入してみてくださいね!

戸田恵梨香愛用の美白美容液

戸田恵梨香が愛用している美白美容液は「アンクルール」というスキンケアブランドの「ラグジュアリーメラホワイトルミナス」という商品で、皮膚の専門家が考えたと言われているこの美白美容液は、30mlで11000円もする高級美白美容液です。
高価な分美容効果は抜群で、@コスメなどでは評価が高く、メイクのノリやメイクの持ちが良くなった!肌がモチモチになった等の高評価レビューがたくさんあります。

10000円で購入するには勇気がいる人はアンクルールのトライアルキットを購入するといいでしょう。トライアルキットの中には、美白美容液だけではなく、スキンケア用品がいくつかセットになった商品です。
通販や楽天市場で購入できますので、トライアルキットから購入して効果が実感できたら購入してみましょう。

戸田恵梨香愛用の美容オイル

戸田恵梨香だけなく、多くの女優が愛用している「ガミラシークレット」のフェイスオイル。
バラいい香りがして、長時間そのいい匂いが持続します。ツンとする嫌な匂いではなくリラックス出来るぐらいほんわりとダマスクローズの香りがします。

オイルなのにべたつかないのに保湿力抜群のフェイスオイルの「ガミラシークレット」も同じく10000円程度します。

戸田恵梨香流~洗顔方法~

戸田恵梨香は女優やモデルとしても活躍している売れっ子芸能人です。撮影のために1日何度もメイクを直したり、メイクを1からやり直すなんてことはしばしばあります。
戸田恵梨香はこだわりの洗顔方法があり、その洗顔は他の女優とは少し異なっています。

~戸田恵梨流洗顔方法~
1、メイク落としのクレンジング剤でメイクを完全に落とす。
2、通常であれば、さらに洗顔料をつけるがここで洗顔剤は使用しない
3、化粧水や乳液などをつける!
2の手順の時点で洗顔料をつけないことにより、肌に負担がかからず、必要な水分は守り、メイクや皮脂汚れは落とすことができるので、乾燥しずらくなったんだそうです。

乾燥肌で悩んでいる人でメイクをしている人は戸田恵梨香流の洗顔方法を試してみるといいかもしれませんね!

コードブルーの戸田恵梨香のモノマネメイクにチャレンジ!

多くの芸能人をマスクを使ってメイクでモノマネをする「ざわちん」のようにあなたも戸田恵梨香のモノマネメイクをしてみませんか?
メイク初心者の人にも分かりやすくメイクの手順に沿って順番に説明していきます。

メイク方法【1】ベースメイクをする!

1、化粧水、乳液で肌のスキンケアが終わったら、化粧下地を使いましょう。
2、リキッドファンデを使用する。
※自分の肌よりも1トーン明るいものを選ぶと明るい印象になります。
3、パウダーファンデを使用します。

化粧下地やリキッドファンデを厚塗りすると、メイクが崩れやすくなります。均等に薄付けにして、クマやニキビはコンシーラーを使用しましょう!

メイク方法【2】眉毛を描きましょう!

コードブルーで、救命救急の医師の役「緋山」というを女性医師を演じていた戸田恵梨香のメイクの1番のポイントと言われているのは「眉毛」で、眉毛は、並行眉で、短めに描くことがポイントで、眉尻は細目にする!

緋山は髪の毛が茶色ですので、ブラウンとアイブローペンシルやパウダーを使うようにしてください。

メイク方法【3】アイシャドウを塗る!

1、ラメ感の強い白色に近い色のアイシャドウをアイホール全体に塗る。
2、薄めのブラウンを使用し、まぶたから二重線よりも少し上まで塗る。
3、涙袋をパール感のある白色のアイシャドウで塗る。
1と同じ色を使用しても構いません。
戸田恵梨香演じる緋山風メイクの時は、2色使いのナチュラルアイメイクですのでアイシャドウは明るい白色と、薄いブラウンがあれば大丈夫です!

メイク方法【4】アイラインを描く!

1、ブラックのペンシルアイライナーで目のキワに細くアイラインを入れていく。
ペンシルがない場合はジェルライナーでも大丈夫です。
2、1で描いた上にさらにブラウンのアイライナーでアイラインを引いていきます。
この作業することでよりナチュラルな仕上がりになるそうです!

メイク方法【5】涙袋の影を描く!

涙袋を強調するために、メイク方法【1】で涙袋をアイシャドウで描いた部分よりも下にアイブローペンシルなどで影を描いていきます。
影は濃く描いてしまうと不自然になりますので、アイブローペンシルで描いた後指や綿棒でぼかすとより自然になります。

【5】マスカラをつける!

ビューラーでまつ毛全体を上げてから、マスカラをつけていきます。
自まつげが少ない人などは、ナチュラルメイクに合うナチュラルで束感の少ないつけまつげを使用するといいですよ!!

テイク手順【6】ノーズシャドウを入れる。

ノーズシャドウを入れることによって鼻が高く見えます!
1、鼻筋に白色シャドウを入れます。
2、鼻筋に向かって左右から茶色のシャドウを入れます。
3、ブラシでぼかす!
※ぼかしがないと歌舞伎役者のようになってしまいますので、指やブラシを使ってぼかしてください。

現在は、ノーズシャドウ用のメイクアイテムが多く販売されていますが、なくてもノーズシャドウは入れれます!ない場合はハイライトでまず鼻筋に入れて、画像のようなKATEのアイブローパレットの色を混ぜて、鼻筋にかけて影をつけるといいでしょう。

メイク手順【7】リップをつける。

リップはピンク系の色のものを使用し、指でつけるようにしましょう。
指でリップをつけることにより、色が付き過ぎず、ナチュラルに仕上がります。

メイク手順【8】ハイライトをつける。

最後にブラシを使って、目の下などにハイライトを入れて目元を強調させて完成です。分かりにくい人は下の動画を参考にしてみてくださいね!とっても分かりやすく説明しています!

コードブルー風の髪型にもチャレンジ!

モノマネマイクが終わったら、最後に髪型をセットしましょう。緋山先生と言えば、クルクルした巻き髪ヘアです。動画では、緋山先生風の巻き髪スタイルを紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

戸田恵梨香風メイクに挑戦してみよう!

コードブルーの緋山先生風の戸田恵梨香のメイクについて詳しく紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
戸田恵梨香風メイクのポイントをおさえてぜひモノマネメイクに挑戦してみてくださいね!

以上戸田恵梨香風メイク方法や戸田恵梨香の愛用しているスキンケア商品の紹介でした!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ