記事ID134147のサムネイル画像

手軽に遊べるpsvita、ダウンロードできるものやどんな特徴があるのか

2011年に発売されたpsvitaですが、持ち運べる手軽さだけでなくネット回線を利用することによりダウンロードして様々なコンテンツをたのしむことができるようになっています。psvitaの人気のソフトやダウンロード方法など等を見ていきましょう!

ソフトのダウンロードもできるpsvitaとは?

PS(プレイステーション)は、1994年12月3日に初代が発売開始され、その後据置型ゲーム機にとどまらず、携帯型も登場しヒット商品となっています。psvitaは、2011年(平成23年)12月17日に発売以降持ち運びのできるゲーム機として人気を得ています。スマートフォンやネット回線の普及により、手軽にダウンロードができるようになってきて、ゲームの世界の幅も広がってきました。

psvitaは、コンパクトな5インチの液晶ディスプレイを搭載した携帯ゲーム機です。960×544ドットの高解像度、鮮やかな発色、広視野角により、美しいグラフィックでゲームを楽しむことができて、更にタッチ操作もできます。ソフトは、店頭で購入するだけでなく本体からネット回線を使いダウンロードすることができます。

psvitaのダウンロードとは?

psvitaで遊ぶには、ソフトが必要です。
購入方法は、psvitaカード版のゲームソフトを psvita取扱店で購入する方法と、PS Store で購入・ダウンロードする方法があります。店舗でソフトの購入をすると、万一無くしてしまったときに困りますが、ダウンロードしておけば安心ですね。
自宅にネット環境があれば、psvita本体からやパソコン・携帯電話からも購入することができます。ダウンロードなら欲しい商品をすぐに探しだすこともできますし、ネットで繋がれば、友達と一緒ではないときも、一人で遊ぶだけでなく、対戦・協力プレイをすることもできます。ソフトの種類もたくさんあり、ロールプレイングやアクションだけでなく学習ソフトなどもあります。
他にも音楽や動画などもダウンロードできたり、アプリをインストールすると更に便利な機能を増やすこともできます。

psvita人気の色は??

psvita人気の色は、ブラック。続いてホワイトです。迷彩柄や限定のカラーもたくさん出ています。
人により好みはありますが、触った跡が付きにくいホワイトを選ぶ人もいるようです。シンプルなカラーを選んで、ダウンロードしたソフトのキャラクターのスキンシールを貼ってカスタマイズするもの良いですが、(スキンシールは、男性用・女性用ともたくさんの種類が販売されています)限定色を購入して特別感を味わうのも良いですね!
保護カバーもたくさん販売されていますが、純正のもののほうが剥がれにくかったり、劣化が遅いようです。ソフトも入れられるケースも販売していたり、psvitaで人気の格闘ものや狩りのゲームをする人にお勧めのハンディグリップのついたカバーもなども販売されています。

psvitaダウンロード版人気ソフトは??

2017年のpsvitaの人気ソフトは、ダウンロード版では、「レイジングループ」。このソフトは、人気コミュニケーションゲーム「人狼」をアレンジした長編ホラーサスペンスです。
ダウンロード版以外では、「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」、「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」が人気です。
いただきストリートは、ドラゴンクエストとファイナルファンタジーのキャラクターが登場し、ダイスを振って様々なゲームに挑戦しながら大金持ちを目指します。ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジーの名シーンがボード上に出てくるだけでなく、キャラクターの声を聴けるのも魅力の一つです。このゲームには、初心者にも簡単に遊べるようにイージーモードもあるので、気軽に遊ぶこともできます。
ダウンロード版もあるので要チェックですね!

psvitaでダウンロードできるものや進化について

家でテレビに配線を繋げて遊ぶイメージのあったゲーム機ですが、携帯型の登場により外でもゲームを楽しむことができるようになりました。家ではテレビの方がいいという人には、ps4があればpsvitaとリモートして遊ぶこともできるようです。
psvitaは、ソフトのダウンロードでゲームができるだけでなく、音楽が聴けたり漫画が読める(psvitaアプリケーション 「電子書籍 Reader for PlayStation®Vita」 をダウンロードする必要があります)など様々な機能があります。スマートフォンで曲をダウンロードすると、メールや写真等が増えるとダウンロードのメモリの残量が心配ですが、psvitaは、アップデートによりメモリが30%増えるそうなので、たくさん楽しめそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ