ポケモン映画の人気主題歌ランキング!好きな曲が見つかるかも!?

大人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」略して「ポケモン」。今までにたくさんの映画を公開し、そのどれもが興行収入20億を突破!そんなポケモンの映画の主題歌はどれも人気曲ばかり。この記事ではポケモン映画の人気主題歌をランキング形式でご紹介します!

映画・ポケモンの人気主題歌ランキング!

1998年に第一作目「ミュウツーの逆襲」が公開され、現在まで大人気作品を公開し続けている「ポケットモンスター」略して「ポケモン」の映画!
そんな大人気作品のポケモンの映画で起用された主題歌は、公開前からCMや宣伝で使われることもあって様々な場所で聞くことができますよね。

そんなポケモンの映画の主題歌の中で人気があるのはどの曲なのか!
調べてみました!

↓参考リンク

1位★ポケモン映画主題歌のなかで一番人気はコレ!『笑顔 / いきものがかり』

・笑顔 / いきものがかり
映画ポケモン ベストウィッシュ
「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」主題歌

堂々の一位はいきものがかりさんの「笑顔」!
26作目のシングルとして2013年7月にリリースされたこの曲は「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の主題歌です。
実は作品内でイーブイの声優としてボーカルの吉岡さんが参加しているとのこと。ジャケットもイーブイとピカチューで可愛いジャケットになっています。

この曲は「ミュウツーの逆襲」の主題歌であった「風といっしょに」以來15年ぶりに紅白で歌われました!それだけの人気があることがわかりますね!

2位★映画の壮大な世界観が込められた一曲『小さきもの / 林明日香』

・小さきもの / 林明日香
映画ポケモン アドバンスジェネレーション
「七夜の願い星 ジラーチ」エンディングテーマ

2003年7月にリリース。
当時13歳だった林明日香さんが歌った「小さきもの」が人気ランキング2位に!
オリコンアルバムチャート最高位5位を記録し話題を集めました。
その圧倒的な歌唱力をアメリカでも注目されるほど。
この映画と共に人気を集めたことが大きかったようですね。

3位★あの人気アーティストの曲が映画主題歌3位!『アイスクリーム シンドローム / スキマスイッチ』

アイスクリーム シンドローム / スキマスイッチ
映画ポケモン ダイヤモンド・パール
「幻影の覇者 ゾロアーク」主題歌

2010年7月に発売されたシングル「アイスクリームシンドローム」が人気ランキング3位に!
12thシングルで人気の高かった「ゴールデンタイムラバー」から約9ヶ月ぶりのリリースとなりました。
2012年に実施された5thアルバム『musium』までの楽曲を対象としたファン投票では7位を記録。当時から人気があったんですね!

2017年9月にHALOのジェヨンがアルバム『HALOの不思議なレストラン』でカバー!
更に多くの人々にスキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」を聞いてもらう機会となりました。

4位★『Memories / ローラ』

・Memories / ローラ
映画ポケモン ベストウイッシュ
「キュレムVS聖剣士ケルディオ」主題歌

モデル兼バラエティタレントであるローラが初めて出した一枚目のシングル「Memories」が4位にランクイン!
デビューシングルで人気のポケモン映画の主題歌に起用されるとは、驚きです!
普段面白おかしくテレビで話しているあのローラが歌っているとは思えないほど綺麗なその声で、同年6月末にはiTunes Storeで総合チャート一位を獲得。

後に公開したカバー曲「コール・ミー・メイビー」ではカバー元から大絶賛され賞賛を受けるなど、歌手としての一面を見せた作品となりました。

5位★『夜明けの流星群 / SCANDAL』

・夜明けの流星群 / SCANDAL
映画ポケモン・ザ・ムービー XY
「破壊の繭とディアンシー」主題歌

2014年7月にSCANDALの19枚目のシングルとしてリリースされた「夜明けの流星群」が5位に!
透き通る高い声が人気であるSCANDALだからこそ歌える明るい曲が人気なんだとか。
SCANDAL過去最大のヒット作となったこの曲は「本気で誰かの力になれる音楽を」という気持ちのもとつくったとのこと。
「君は一人じゃない」という歌詞はここからきているんですね。

ポケモン映画の人気主題歌ランキングまとめ

人気作品であるポケモン映画に起用された主題歌を人気ランキング形式でご紹介しました!
いかがでしたでしょうか。
感動的な曲から明るくウキウキする曲までたくさんの曲を主題歌にしているポケモン映画!
映画を更に楽しくしてくれる曲は聞いているだけで、映画だけでなくその時あったことなど思い出がたくさん思い出されますね!

聞いたことがない曲があったら、もしかしたらその映画を見ていないのかも!
見逃しがあったら是非!この機会にポケモン映画を見てみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ