木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
映画「追憶」は2017年5月に公開された岡田准一主演のヒューマンサスペンス映画です。
~あらすじ~
幼い頃親友だった3人。しかしある事件がきっかけとなり3人は離ればなれになってしまう。そして25年後3大人となった3人は今度は殺人事件の被害者、容疑者、そして刑事として再会を果たす。
3人の過去に何があったのか?25年の時を経て運命がまた動き始める…。
映画「追憶」は青島武の著書「追憶」を元に作られた映画です。
「映画も観たけど小説も読んでみたい」「映像よりも小説の方が好き」という人は下のボタンから小説の購入ページに進むことが出来ます(amazon)。小説を読んだ人の評価を観ることも出来ますので、購入される際にはぜひ参考にしてみてください。
『映画 追憶』と検索すると洋画の追憶も一緒に出てくるかと思いますが、こちらは全くの別物です。DVDを購入・レンタルする際など間違えないように気をつけてください。
追憶の評価を見ていると「キャストが豪華すぎる!」という声が多く見受けられます。では一体どんな方々が出演されているのか!キャストを一覧にしてご紹介していきましょう。
岡田准一
小栗旬
柄本佑
長澤まさみ
木村文乃
安藤サクラ
吉岡秀隆
確かにこれは凄い面々ですね!皆さんの好きな俳優はいましたか?
映画の評価の中でも「演技がうまい」「映画に馴染んでる」「演技力が光る」とキャストの演技を褒める評価が多くありました。
メガホンをとるのは「鉄道員」「あなたへ」「少年H」など数々の人気映画を生み出してきた降旗康男監督です。
「鉄道員 ぽっぽや」では日本アカデミー賞の最優秀監督賞と最優秀脚本賞(岩間芳樹と共同)を受賞、監督として世間から高い評価を受けています。
映画「追憶」を実際に観た人たちの評価の中で多かった声を簡単にまとめてみました。
評価ポイント1:演技がうまい
演技がとてもうまい!とキャストを評価する声がとても多いですね。特に小栗旬と岡田准一の演技力を褒める声がとても多かったです。
評価ポイント2:映像美が素晴らしい
ロケ地である富山県の景色がとても綺麗だったという評価もとても多かったです。ファンの中では聖地巡礼で富山県のロケ地を回った人もいるみたいですよ。
評価ポイント3:泣ける・感動した
完全なハッピーエンドを迎えるわけではないけれど、ただ悲しい・切ない・絶望だけで終わるわけではなく救いや喜びも映画「追憶」にはいっぱい詰まっています。そんな奥の深いストーリーに「泣いた」「良かった」と感動する人も多かったようです。
・・・・・・映画「追憶」には人を引きつける色んな魅力が詰まっているようですね。
他にも最後まで犯人が全く分からなかった、犯人が衝撃だったという声も多くあり「面白かった」と評価する人もたくさんいました。
「斬新さがない」「盛り上がりに欠ける」といった評価も少数ですがありました。
映画「追憶」は良くも悪くもスタンダード。奇をてらったような展開は確かにないように感じますが、どこか昭和を感じる切ない人情物語を楽しんで貰いたいです。
これまで映画「追憶」の概要や魅力、みんなの評価を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ただ「観てみたい!」と思っても映画「追憶」は2017年5月に公開された映画のため今はもう映画館で放映されていません。
その代わりDVDが2017年11月3日から販売・レンタルが開始されています。ぜひDVDで映画「追憶」を観てみてください!購入する際はamazonなどの通販サイトがオススメです。運が良ければ定価よりも安く買うことが出来るかも?またamazonの中での映画「追憶」の評価も見ることが出来るので気になる人は一度下のサイトをチェックしてみてください。
下のボタンからDVD購入サイト(amazon)に進むことが出来ます。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局