木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
比嘉愛未さんは1986年6月14日生まれのライジングプロダクション所属の女優、モデルさんです。まなみー、まなみんの愛称で親しまれています。
沖縄県出身です。
2002年に通っていた塾の講師からスカウトを受けて、モデルとしてデビュー、その後2005年5月の蒼井優主演映画『ニナイカナイからの手紙』で女優デビューを果たします。この作品で、女優を目指すことを決意し、両親を説得して上京しました。
2006年の連続テレビ小説『どんど晴れ』で2156人の中からヒロイン役に抜擢をされ、第54回ザテレビジョンドラマアカデミー賞ザテレビジョン特別賞を受賞しました。
12月にはフジテレビ系スペシャルドラマ『美ら海からの年賀状』にて民放ドラマに初出演。
2009年3月、『天地人』で菊姫役としてNHK大河ドラマ初出演。
2015年春クールの『恋愛時代』(日本テレビ)で民放連続ドラマ初主演を務めました。
比嘉愛未さん出演ドラマ コードブルー
2008年7月3日から9月11日まで放送されたフジテレビ系列の山下智久主演のテレビドラマ。比嘉愛未さん出演ドラマで最も印象が強いんではないでしょうか。
救命救急センターを舞台にフライトドクター候補生4人と指導医たちのドクターヘリに関わる人間たちの人命救助の奮闘と葛藤を描いています。
比嘉愛未さんは、救命センターの看護師、冴島はるか役を演じました。
2011年10月27日から12月15日まで放送された沢村一樹主演のドラマ。2015年現在、第3シリーズまで続いている人気ドラマです。
赤字経営の病院にやってきた天才外科医の相良浩介は、患者に優しく接する一方で、事情によっては人を脅し、騙す二面性を持った男。良い医者なのか、悪い医者なのかわからないまま、相良浩介の周りで起きる医療への意識改革が痛快ですっきりと見れるドラマ。
比嘉愛未さんは、勤務9年目の正看護師、宮映佐知役を演じました。
比嘉愛未さん出演ドラマ マルモのおきて
2011年4月24日から7月3日まで、フジテレビで放送されていた阿部サダヲ民放初主演ドラマで、芦田愛菜がゴールデンタイムの連続ドラマ史上最年少主演の記録を作りました。
最終回に向けて視聴率がどんどんと上がり、芦田愛菜・鈴木福が担当した主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」が50万枚を超える大ヒットになりました。
親友の子供を預かることになった守が、双子の薫と友樹としゃべる犬ムックを男で一つで育て上げるドタバタヒューマンドラマ。
笑いあり、涙ありの素敵な名作ドラマですね。
比嘉愛未さんは、居酒屋の大将の一人娘で、この作品のヒロインとなる畑中彩役を演じました。
比嘉愛未さんの出演ドラマ GTO
2012年7月3日から9月11日まで放送された、藤沢とおるの同名コミックを原作にしたEXILEのAKIRA初主演の連続テレビドラマで、1998年に反町隆史主演で放送された同名ドラマのリメイク版です。
元ヤンキーの破天荒教師、鬼塚が毎回様々な生徒の問題に体当たりでぶつかっていき、解決していく青春ストーリー。
比嘉愛未さんは、2年A組の担任で、現代文を担当する生真面目な性格の藤川ほなみ役を演じました。
比嘉愛未さんの出演しているドラマをご紹介しました。
記憶に新しいものや、そういえばこんなドラマあったと懐かしくなるものもあったと思います。
比嘉愛未さんは、美しいので衣装にも注目されています。
やはり、印象に強いのは白衣姿でしょうか?
コードブルーなどの医療系ドラマの出演が多い比嘉愛未さんですので、ナース姿や、びしっとした白衣姿が良くお似合いです。
また、まじめな役もすごくお似合いだと思います。
これからもさらなるご活躍に期待したいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局