記事ID134061のサムネイル画像

    スターオーシャンのガチャは時間帯やタイミングで確率が変わる!?

    プレステの人気ゲームスターオーシャンは、以前より人気が高まっています。特に重要キャラを排出するガチャは、ファンも試行錯誤で良いキャラゲットに燃えるもの。そのガチャにまつわる噂についてご存知でしょうか?こちらではスターオーシャンの色々についてまとめます。

    スターオーシャンとは何?

    スターオーシャンとはスーパーファミコン時代から人気があるゲームで、最近はソーシャルネットゲームとしても話題です。

    そのソーシャルネットゲームは「スターオーシャンアナムネシス」といい、アクション性が高くバトル系のゲームが好きな方にはおすすめです。

    このスターオーシャンの魅力は、スキルやゲージを溜めてから放つラッシュコンボシステムが人気。

    またこのゲームは驚く程の映像美が魅力的で、HDグラフィックの効果が存分に活かされています。
    迫力や内容のクオリティーの高さを総合的に判断しても、このスターオーシャンアナムネシスが高評価を得ている理由はわかりますね。

    スターオーシャンはガチャでキャラゲット!?動画あり

    スターオーシャンはアネムネシスは、ガチャを引くことで新しいキャラをゲット出来るのがファンの間で人気となっています。

    ガチャで引きたいのは強いキャラですが、当然ながらガチャで強いキャラが出る確率は少なくなっていくんです。

    しかしスターオーシャンアナムネシスでは、ガチャのタイミングや引き時があるってご存知ですか?
    こちらではそのガチャ情報についてまとめてみます。

    スターオーシャンアナムネシスのガチャ概要

    それではスターオーシャンのガチャについて、概要をまとめます。
    スターオーシャンアナムネシスのガチャを引く際に必要なのが「紋章石」。

    紋章石を持っていないとこの先大変なので手に入れましょう。
    紋章石は、ログイン時のボーナスとしてやミッションクリアなどで手にできます。
    課金も出来るので了承してからならばそれも良いですね。

    スターオーシャンガチャの種類は?

    スターオーシャンのガチャには「キャラガチャ」「武器ガチャ」「ボックスガチャ」の3種類があります。

    武器ガチャは単発と10連の2種類の弾き方があり、ボックスガチャは期間限定の特殊ガチャでイベント時に必要な特別アイテムをゲットすることがで出来ます。

    キャラガチャは名前の通り、キャラをゲット出来るガチャになりますが武器ガチャもキャラガチャも10連ガチャを引くのがおすすめ。

    10連ガチャを引くと✩4以上1体確定という特典付きなので、お得ですよね。

    スターオーシャンガチャのタイミングは?

    スターオーシャンアナムネシスのガチャは、ファンの間ではタイミングがあることが注目されています。

    本ゲームはイベントをする事があり、重要なキャラの出現確率があがるピックアップガチャが実施されるこもとあります。
    欲しいガチャを引くのは非常に難しいので、このピックアップガチャは見逃せません。

    ピックアップガチャの確率は?

    上記でお話した通り、アナムネシスではピックアップガチャが実施されることがあります。
    このピックアップガチャは、ゲーム攻略に関係してくる重要なキャラクターの出る確率がとてもあがるんです。

    確立が上がるのは何と重要なキャラばかりなので、ガチャを引く価値はありますね。

    ガチャの確率が時間帯で変わるという噂は本当!?いつが良い?

    入手しにくい重要キャラクターの排出率はとても低いのですが、時間帯によって確率が変動するという噂があるようです。
    その噂は本当なのでしょうか?

    通常のキャラガチャの排出率は、✩が3個だと68.4%、✩4個が26.6%、✩5個が5%となっています。
    この確率はサイトでの公表なので、間違いなさそう。

    では時間帯によって変わるのかというところですが、メンテナンス後や深夜2時あたりが✩4個以上のキャラを出しやすいとのこと。
    しかしこの噂はあくまで噂であって、真実では無さそうです。

    スターオーシャンのリセマラってなんのこと?

    スターオーシャンだけでは無く、携帯のゲームなどでよく耳にする「リセマラ」。
    これはどんな意味なのでしょうか?
    これは2012年に2ちゃんで使われ始め広まったと見られる言葉で、リセットマラソンの意味です。

    リセットマラソンとは、ゲームをアンインストールとインストールを繰り返す事を指します。
    つまり1度リセットし、また元の状態に戻して重要なキャラクターが出るまで繰り返すことで万が一を狙うんだそうです。

    スターオーシャンのガチャに注目

    いかがでしたでしょうか?
    人気ゲームスターオーシャンは、ガチャが魅力のRPGです。
    興味がある方はまずガチャに注目して始めてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ