宇多田ヒカルは2度結婚していた!?1度目と2度目の結婚相手とは?
2015/11/27
sakurayuzu
本名:宇多田光
誕生日:1983年1月19日(32歳)
星座:やぎ座
出身地:アメリカ
性別:女
血液型:A型
身長:158cm
1998年12月、宇多田ヒカルとして1作目のシングル
「Automatic/time will tell」でデビュー。
プロモーションはラジオ出演のみだったがFMラジオや
外資系CDショップのプッシュから一気に人気に火がつき
デビュー曲はいきなりミリオンセールスを記録。
2000年頃の日本のR&Bブームに大きな影響を与えた。
日本の音楽史上、最多の売り上げを記録した『First Love』を筆頭に、
オリジナルアルバム歴代売上の上位トップ2を独占している。
そして宇多田が15歳で作詞作曲を手がけていることや
アメリカで生活していた帰国子女で
かつての演歌歌手・藤圭子の娘だということが分かり
世間を驚かせた。
宇多田ヒカル名義でのアルバムはすべて、日本レコード協会から、
ミリオンの認定を得ている。現在、アルバムを3作連続で
300万枚以上売り上げた日本のミュージシャンは彼女のみで、
“日本で最もアルバムを売ったアーティスト”として現在ギネスブックに紹介されている。
当時、宇多田ヒカルさんはまだ15歳でした。
その少女に日本中が注目しました。
現在も数々の名曲をよく耳にします。
改めて過去の活躍〜現在まで振り返ってみると、
宇多田ヒカルさんはとにかくすごかった。
宇多田ヒカルさんの元夫、紀里谷和明さん
離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、
別れることにも理由はない。気持ちのことだから、
何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。
結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。
そういうことだと思う」と明かしている。
「別れたから気持ちが変わったとかではなくて、
俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している。
未練があって、ということではなくて。
結婚するときに『一生一緒に添い遂げる』と誓っているわけで、
その誓いを今でも精神的に守っている」
この言葉を聞いて宇多田ヒカルさんは現在どう思うのでしょうか。
当時の宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんは『まだ未熟で若かった』
という一言がやはりピッタリ当てはまるような気がします。
現在の宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんなら、
もしかしたら分かり合えたのかもしれませんね。
2010年8月9日、同日付の自身のブログで年内をもって
アーティスト活動を無期限休止することを発表した。
「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、
『人間活動』に専念しようと思います」と宣言。
『アーティスト活動』=芸能生活
『人間活動』=一般生活
宇多田ヒカルさんの中で何か変化があったようですね。
この頃から現在までは、だいぶ悠々自適な生活を
送られたそうです。
この時の宇多田ヒカルさんの言葉には
何か深い意味があったように思います。
現在とはまた違う辛い時期だったのかもしれません。
宇多田ヒカルさんの母で歌手の藤圭子さん
二人は容姿だけではなく、性格も似ていると言われています。
8月22日の朝、私の母は自ら命を絶ちました。さまざまな臆測が飛び交っているようなので、少しここでお話をさせてください。
彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました。
本人の意志で治療を受けることは非常に難しく、
家族としてどうしたらいいのか、何が彼女のために一番良いのか、
ずっと悩んでいました。幼い頃から、母の病気が進行していくのを見ていました。
症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、
現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や
行動のコントロールを失っていきました。
宇多田ヒカルさんはオフィシャルサイトで
このように発表しています。
現在は落ち着きを取り戻しつつある宇多田ヒカルさん
ですが、母の死は相当なショックを受けられていました。
「母との最後の会話の中で彼の話をした際、
『こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』
と思うほど喜んでくれていた」
「きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」
と、胸中を綴っている。
「誠実で多くの友人に愛される好青年です。
ご家族は、漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族です。
私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです」と報告。
宇多田ヒカルさんと現在の夫『フランチェスコ・カリアーノ』さん
「彼女らしいと言えばらしいのですが、
昔ほど世間の共感は集めていませんね。
むしろ、昨年、母親の藤圭子さんが亡くなったこともあり
『寂しさを紛らわすために入籍したのでは?』
という声も聞こえるほどです」
「(イタリアで)結婚式をするときに、勤めていたバーに休暇を申し出たけど、休みをもらえなくて、店を辞めなきゃいけなかったと言っていたよ。気の毒にな……」と語るのは、2人を知る近所の住人。
休みをもらえなかった!?
現在、夫が失業した理由はこれです。
音楽活動を休止している宇多田ヒカルさん(32)が
バンドを組んで復活するとのうわさがインターネット上で
拡散していることを受け、宇多田さんのスタッフによる公式ツイッターが
2015年2月3日、「事実無根です」と否定した。
ただ、かつての宇多田スタッフの動きにその変化が見られるという。
あるテレビ局関係者は「宇多田とかつて一緒に仕事をしていたスタッフと打ち合わせをすると、会話の端々に、『宇多田もそろそろですから』とか『今年はありますから』といった具合の発言が出てくるようになったんです。まだ、いつのタイミングという具体的なことは何も決まっていないようですが、いよいよ再開するんだなという空気は伝わってきている」と言う。
とにかく皆待っている!復帰することを。
ついに現在、いよいよかと噂されているようですが
宇多田ヒカルさんはまだまだ人間活動中かもしれませんね。
宇多田ヒカルさんの今後の活躍に期待します。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局