記事ID133946のサムネイル画像

歌手兼女優として活躍中の中島美嘉の髪型について調べてみました!

歌手だけでなく、女優としてもテレビや映画に出演している中島美嘉。そんな中島美嘉の髪型はデビュー当時から2017年代現在で、幾度となく変化しています。中島美嘉がどんな髪型にしてきたのか紹介するだけでなく、その髪型やスタイルにする方法を紹介します!

中島美嘉のプロフィール

「雪の華」や「グラマラススカイ」などのヒット曲を歌っている中島美嘉。中島美嘉は誰もしたことがないような奇抜な髪型をたくさんしています。
そんな中島美嘉の特徴的な髪型を紹介する前に彼女のプロフィールを紹介します。

中島美嘉の学生時代

中島 美嘉は1983年2月19日生まれで鹿児島県出身です。中学時代から、よく聞いていたアーティストである「ドリカム」のような歌手になりたいと憧れるようになりました。
中島美嘉は、歌手になりたいと考えていたことと、中学時代の転校先でクラスメイトと馴染むことが出来なかったことを理由に、高校には進学することはなく、鹿児島県の中学校を卒業後は、鹿児島県内のファーストフード店でアルバイトをしていました。

中島美嘉が歌手としてデビューするまで

1年間バイトをしたお金で中島美嘉は、鹿児島県から福岡県に移り住み、アパートを借り、その部屋を何人かでシェアしながら住んでいました。
1999年頃から、モデルのアルバイトを開始し、翌年の2000年の秋、モデルだけではなく歌手にもなりたいと決意をした中島美嘉は大手レコード会社「ソニーレコード」に自分の歌が入ったデモテープも送りました。

中島美嘉の歌声に魅力や才能を感じた「ソニーレコード」は中島美嘉をオーディションに受けることにさせました。そのオーディションでも、中島美嘉の歌声は高い評価を獲得!オーディションに見事合格し、歌手としても芸能活動をスタートさせることが出来ました。

日本のバレーボール選手と「清水邦広」と結婚!

中島美嘉は2014年に日本のバレーボール選手である「清水邦弘」と結婚をしました。この画像は中島美嘉自身のTwitterで公開された写真です!

中島美嘉はもともと清水のファンであり、何度も試合を見に行って応援していたことが出会いとなり、付き合うことになった二人。
付き合っていた頃からずっとラブラブで、朝の情報番組「めざましテレビ」では、そんな二人のアツアツぶりがうかがえる映像が流れていました!
まだ二人の間に子どもはいませんが、近いうちに発表があるかもしれませんね!

中島美嘉のデビュー曲を聞いてみよう!

中島美嘉といったら、皆さんはどんな曲を思い浮かべますか?中島美嘉は2001年11月7日デビューシングル「STARS」をリリースしています。
10代の人には分からない人は多いかもしれません。youtubeにショートバージョンが公開されていますので、聞いてみてください!

中島美嘉のデビュー曲「STARS」

中島美嘉のデビュー曲である「STARS」の動画です。この曲は2001年にテレビドラマ「傷だらけのラブソング」の主題歌にもなり、中島美嘉自身もテレビドラマに初出演しています。この頃から、中島美嘉は歌手として女優として世間に知られていきました。

また、この曲は日本人アーティストだけでなく、海外アーティストたちも多数カバーしています。

中島美嘉のロングヘアの髪型とその方法を画像でチェック!

あなたは、中島美嘉のロングヘアの髪型か、ショートヘアの髪型どちらが好きですか?比較できるように、中島美嘉のロングへア時の髪型から曲別に分けて紹介していきましょう!

中島美嘉の大ヒット曲「雪の華」の髪型

画像は、中島美嘉が「雪の華」のMV(ミュージックビデオ)を撮影した時と同じ髪型です。この髪型のようにしたい場合はウルフカットをしてくださいと言えば分かりやすいと思います。
ウルフカットとは…「雪の華」の中島美嘉の髪型のように襟足を長くしてそれ以外はレイヤーを入れて、動きのあるスタイルに仕上げることです。全体的に重たくなく、小顔効果もあります!

ウルフへアといえば中島美嘉!

ウルフへアといえば、中島美嘉と言われるほど、中島美嘉はウルフへアがよく似合っていますね!ボーイッシュな髪型が好きな人は、この画像のような中島美嘉のウルフへアスタイルにすればロングでも可愛っぽさが少なくなり、クールな印象になります!

ロングへア時の髪型は巻き髪が多い?

中島美嘉のデビュー当時から数年間の間はロングヘアでありましたが、完全なストレートではなく、毛先を軽く巻く巻き髪スタイルをよくしていました!
中島美嘉のようなゆるふわな髪型を作るポイントを紹介します!

中島美嘉のようなゆるくて可愛い髪型にするポイント!

【1】髪をまず、しっかりとかす。
寝起きのままの髪の毛のまま髪の毛を巻くのはNGです。まずはしっかり髪の毛をこーむやブラシを使って整えましょう。
【2】クセがある場合はまず、ストレートにする。
中島美嘉のようなゆるふわ巻き髪にしたい場合は、まずはストレートにしましょう。
【3】緩く毛先だけを巻く。
180℃前後に温めたコテで毛先だけを巻きます。
そして、すぐに巻いた髪をほぐしてください。
※巻がとれやすい体質の人は5分程度待ってからほぐすと髪型が崩れにくくなりますよ!
【4】スプレーやワックスをつける。
スプレーやワックスをつけてさらにゆるふわ感を出すと、より中島美嘉のようなゆるふわ巻き髪スタイルに近づきます。

まるでパーマを当ててみたいな中島美嘉の髪型!

ゆるふわな感じは違い、この中島美嘉の画像だけで判断すると少し、巻き髪を細かく、細いコテを使って、キツメに巻く必要があります。

【中島美嘉ような大人カッコイイ髪型にする方法】
【1】細めに毛束を取り、細目のコテを使用し、毛先までしっかりと巻き、外巻き内巻き交互に巻く。
【2】巻き終わった髪はすぐにほぐさない!触らない!
【3】前髪は毛先だけおでこ側に向けて巻く。
【4】顎下あたりから首ぐらいまでの毛の部分だけを軽くほぐす。
【5】スプレーで固めて完成!

「アナザースカイ」登場した時のロングヘア

アナザースカイはテレビドラマでも映画でもありません。放送時間30分の中で一人のアーティストを招き、そのアーティストの人生を紹介する番組です。その番組に出演した中島美嘉の髪型がゴールドの髪でゆるく巻くスタイルでとてもかわいいと評判になりました!画像はありませんでしたが、「アナザースカイ」の動画がありますので、気になる人は下の動画を見てください。

ストレートロングヘアの中島美嘉の髪型

巻き髪の印象がある中島美嘉ですが、ストレートヘアも似合っていますね!長さはへそ上ぐらいですので、もしかしたら、エクステをつけているのかもしれません。

~中島美嘉のような綺麗なストレートヘアにする方法~
【1】しっかりブラシで髪の毛をとかす。
【2】ストレートになるスタイリング剤をつける。
【3】アイロンで毛先だけでなく、根の元からまっすぐにする。
※髪の毛の量が多い人は、ブロッキングをしてから、少しずつストレートにしてください。
【4】艶出しスプレーをつける
艶だしスプレーは美容院などで2000円程度で購入できますし、薬局でも購入することが出来ます。

クセが強い人やもともとパーマを当てている人はこのような画像ような綺麗な髪型にはならないかもしれません。そんな人もストレートパーマや縮毛矯正をしてもらえればストレートヘアに出来ますので、美容師に相談してみてください。

中島美嘉のショート・ボブヘアの髪型をチェック!

ロングヘアで可愛かった中島美嘉は、長かった髪の毛をバッサリときり、ショートヘアにも挑戦しています。もともと中島美嘉は小顔ですし、綺麗ですので、どの髪型も似合っています!ショートヘアの人もこれからショートヘアに挑戦してみたい人は中島美嘉の髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか?

「GLAMALAS SKY」の時の中島美嘉の髪型

大ヒット漫画「NANA」の実写版で主人公を演じた中島美嘉の髪型です。主人公「NANA」として、「GLAMOROUS SKY」という曲をリリースし、オリコンでも1位を獲得しています。

~NANA時代の髪型にするポイント~
ポイントその1:前髪はサイドに別ける。
ポイントその2:後頭部の毛は外はねにさせる。
ポイントその3:顔回りの毛先は顔に向けて内側にする。

中島美嘉の金髪ボブへア

ロングヘア時代同様ゆるふわ巻き髪が似合っていますね。中島美嘉のようなショートヘアでもやり方さえ覚えれば簡単に真似ができますので、ぜひ覚えて挑戦してみてくださいね!

~ショートヘア版ゆるふわ巻き髪にする方法~
【1】髪の毛をコーム等でとかす。
【2】太めのコテを使って毛先から毛の中心ぐらいまでを巻く。
ポイント:外巻きと内巻きランダムで巻くこと!
【3】巻いた部分をほぐす。
※巻きがとれやすい人は、5分置いてからほぐし、スプレーで固めてください。
【4】ワックスをつける。

中島美嘉のストレートショートヘア!

中島美嘉のアルバム「REAL」のジャケット写真の髪型です。<br><br>~この髪型を作るときのポイント~<br>ポイントその1:前髪はパッツンではなく、中心にかけて若干長さを出します。<br>ポイントその2:毛先だけ外はねをする。<br>ポイントその3:毛の半分から下にボリュームを付ける!(目安は頬ぐらいです)<br>※ワックスをつけてもみこむとボリュームが出ます!

中島美嘉のベリーショートヘアもカッコいい!

この画像は、大ヒット作品「アンフェア」の主題歌を披露するため、その試写会に女優兼歌手として有名な「篠原涼子」と一緒に撮影されたものです!

ベリーショートヘアになった中島美嘉は、とてもカッコイイですね!アンフェアの主人公である篠原涼子演じる「雪平夏見」にも負けていない程クールでカッコよく、10代~20代の若い男性がしていそうな髪型ですね!

映画「サンブンノイチ」の時の髪型が話題に!

中島美嘉は、映画「サンブンノイチ」でナンバーワンキャバ嬢の役を演じています。そのキャバ嬢の髪型がかっこいいと話題になりました!
髪色に変化はありませんが、登場シーンごとに髪型は、何パターンかありますが画像のように前髪を少し立ち上げて後ろに流すスタイルが多くあります。

前髪が短い人は難しいかもしれませんが、前髪が長めの人や、普段サイドに分けている人はその前髪を少しだけトップに盛ってから後ろに流すと、中島美嘉のような髪型になります!

どんな奇抜な髪型でも中島美嘉なら似合う!

ロングヘアもショートヘアもどちらの髪型もとても似合っていますね。ここには紹介しきれない程、まだまだ中島美嘉のかっこいい髪型、可愛い髪型があります!

中島美嘉のような髪型にしたい場合は、その写真を保存したり、スクリーンショットしたりする等して、美容師に見せれば、画像に近い髪型にしてくれますし、ヘアアレンジの場合でもアドバイスをしてくれます!

みんなが真似したくなるような女の子っぽい髪型から中島美嘉にしか似合わないような奇抜過ぎる髪型まで、色々な髪型に挑戦している中島美嘉ですが、次はどんな髪型をみんなに披露するのかとても楽しみですね。

以上中島美嘉の髪型特集でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ