10代から変わらぬ美貌保っている広末涼子さん!そのメイク方法とは?

10代の頃ドコモのcmで、世の中に名前を広めた広末涼子さん。いつまでも変わらない広末涼子さんですが、一体どんなメイクをしているのでしょうか。また昔と現在では、メイクがどのように変わっていったのでしょうか。現在と昔の写真画像と共にご紹介していきます。

広末涼子さんプロフィール

女優で歌手の、広末涼子さんのプロフィールをご紹介します。

本名 廣末 涼子
生年月日 1980年7月18日(37歳)
出生地 高知県高知市
身長 161 cm
血液型 O型
事務所 フラーム

広末涼子さんは、1994年第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞し、翌1995年に同CMでデビューしました。
その後、グリコ乳業「Bigヨーグルト健康」P&G、NTTドコモ、明治製菓など数々のCMに出演されています。
中でも1996年に出演したNTTドコモポケベルのCM「広末涼子、ポケベルはじめる」で一躍有名になりました。

広末涼子さんの主な出演ドラマ

広末涼子さんといえば、最近話題になりました。「奥様は、取り扱い注意」で大原優里役で出演されていましたね。そんな広末涼子さんの代表作を振り返っていきましょう!

1997年7月7日から9月22日にフジテレビで出演された「ビーチボーイズ」。
反町隆史さんと竹野内豊さんとの共演でも話題になりました。
2010年1月3日から11月28日にNHKで放送された「龍馬伝」。福山雅治さん主演の大河ドラマが話題になりました。
他にも書ききれないほど、広末涼子さんはテレビドラマ、映画に出演されています。

広末涼子さんのメイク

広末涼子さんは昔から変わらぬ透明感がありますよね!
一体、どんなメイクをしているのでしょうか。

【ベースメイク】
肌のくすみや赤みを消してマットな印象の肌にするために、コントロールカラーはイエローを使います。
BBクリームと下地を半分ずつ混ぜて肌に塗っていき、上からパウダーファンデーションでムラなく肌をつくっていきます。
鼻筋に合わせて眉頭からノーズシャドウを入れて、顔に立体感を出します。

【アイメイク】
アイホール全体にゴールドのアイシャドウをのせ、涙袋と二重の幅に合わせてブラウンのアイシャドウを重ねていきます。

【眉毛メイク】
鼻筋に合わせて眉頭をしっかりとつくり、そこから上向きの眉毛を描いていきます。

【リップメイク】
広末涼子さんは唇が薄めなので、上品な薄いピンク系のリップと透明のグロスでツヤを出します。

【チークメイク】
コーラルピンクのチークを、頬骨の形に合わせて極薄く塗っていきます。

広末涼子さんのメイクの変化

10代の広末涼子さんのメイク。
自然な太眉、目尻にアイライン、素肌のかと言うほとんどナチュラルなメイクに見えますね!

20代の広末涼子さんのメイク。
自然に太かった眉を整え、アイメイクもしっかりしていますが、肌が綺麗ですね。
ファンデーションは塗っていると思いますが、ナチュラルなメイクに見えますよね。

30代の広末涼子さんのメイク。
キリッと整えられた眉毛、20代と比べて、アイメイクは落ちついたように見えますね。
鼻筋が通ったベースメイクに、ほんのりチーク。
10代、20代、30代と見てきましたが、ベースは昔からナチュラルだということがわかりましたね!
がっつり、しっかりメイクをした広末涼子さんも見て見たいものです。

広末涼子さんものまねメイクタレント

最近、ものまねメイクをするタレントさんがたくさんいますのね。
ざわちんさんなどは、女優さんから始まり、イケメン俳優さんのメイクまでもそっくりに真似されています。
その中でも、広末涼子さんのものまねメイクをしている、おかもとまりさん。
広末涼子さんにそっくりなメイクをされています。
もともと顔の雰囲気も似ているので、本当にそっくりだと思いました。
眉毛のキリッとした感じ、パッチとしたナチュラルな目元、ぷるっとした口元に、透明感のある肌!
本当にメイクでこんなに似せることができるなんて、すごいと思います!
おかもとまりさんのブログには、詳しく広末涼子さんメイク術が載っていますので、是非検索してみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。
広末涼子さんの経歴から、メイクやものまねメイク術をご覧いただきました。
まず、広末涼子さんは昔から変わらずの美貌の持ち主だということがわかりますよね!
現在、37歳であの透明感!なかなかあの透明感は、20代後半でも難しいかと思います。
いつまでも、この美貌を保てる広末涼子さんのメイクを真似して、いつまでも若々しくありたいものですよね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ