記事ID133909のサムネイル画像

かっこいいも可愛いも兼ね備える剛力彩芽さんのメイク方法!

剛力彩芽さんは神奈川県出身の女優、ファッションモデル、タレント、歌手です。賛否はあるようですが、小顔で笑顔が素敵な剛力彩芽さんはどんなメイクをしているのかと気になる方は多いようです。今回は剛力彩芽さんのメイクについてご紹介していきます。

剛力彩芽さんのメイク方法 ベースメイク

肌はフォギーなふわふわとした質感の肌を目指して作っていきましょう。
剛力彩芽さんのような触ると柔らかそうな「桃肌」が理想です。

①下地を肌に馴染ませていきます。
自然なツヤ感の出るものがオススメです。
②目元のくすみや色ムラをコンシーラーを使ってカバーします。
③パウタリーファンデを使って、顔全体にファンデーションを塗ってメイクしていきます。
厚塗りに見せないように顔の輪郭は薄く自然に馴染むようにするのが剛力彩芽さんのメイクのポイントです。

剛力彩芽さんのメイク方法 アイメイク

まずはアイシャドウベースでしっかり下地を作ります。
ここでひと手間加えることで、目元のくすみをはらって、アイシャドウの発色もよくなります。
①まずはペンシルでアイラインを引きます。
目のカーブに沿ってスッと流しましょう。
ぼかすのである程度ガタついても大丈夫です!
②チップでアイラインをボカしていきます。
しっかり密着させることで、崩れにくいベースメイクにしましょう。
③締め色になる濃いアイシャドウをボカしたアイラインの上にのせていきます。
どんどん目元に深みがでてきましたと思います。
④メインになるカラーをアイホールに入れていきます。
剛力彩芽さんのメイクのように彫りを深く見せたいので、一番濃いめに見せたい目尻から目頭へブラシを動かして下さい。
ここで失敗するとかなり目立つので、一気に濃いメイクにしすぎず、様子を見ながら少しずつ重ねていきましょう。
⑤下まぶたにもブラウンをいれていきます。
全体にいれながら下まぶたにもグラデーションを意識すると更に目が大きく見えます。
⑥締め色をもう一度目尻二重幅と下の目尻に入れていきます。
少しマットな色を使うともっと強く色が出るので、剛力彩芽さんのようによりクールな印象にしたい時にオススメです。
⑦アイラインメイクを目尻太めになるように引いていきます。
はね上げラインにしたいので、リキッドアイライナーがおすすめです。
下はインサイドラインにするか、点をつなげるようにアイラインを引きましょう。
ナチュラルだけどしっかり目を大きく見せてくれますよ。
⑧まつげメイクはビューラーでカールさせた後、マスカラベースを塗って長さとボリューム、そしてカールキープを狙います。
⑨マスカラメイクは左右にブラシを動かしながらしっかり液をまつげに絡めていきます。
毛先はスッとブラシを抜いて先細の綺麗なまつげにしましょう。

剛力彩芽さんのメイク方法 チークとリップ

剛力彩芽さんは輪郭がシャープなので、チークも斜めに頬骨を意識していれていきます。
チークもリップも美人に見えるベージュ系がおすすめです。
口元にヌーディーな色を持ってくることで色っぽくメイクします。
ピンク系のグロスで色味を足したり、剛力彩芽さんのようにぽてっとした唇に変身してみてもいいかもしれません。

剛力彩芽さんの美肌の秘訣

綺麗なメイクをするには美肌も必要ですよね。
剛力彩芽さんの美肌の秘訣はのインタビューでこのように答えています。

普通のケアしかしてないんですけど、野菜は好きでよく食べますね。とくにトマトは毎日!あとは、あまり気にしないことかな。たまにニキビとかできるんですけど、「ま、いっか」って。やっぱりストレスを溜めないことが一番だと思うから。

やはり、食や毎日の生活習慣が大切なんですね。
特にトマトが大好きだという剛力彩芽さんですが、間食でもトマトを食べるそうです。
トマトはとても美容にいいのでそのトマトが大きな秘訣になっていそうですね。

剛力彩芽さんのメイク方法はいかがでしたか?

剛力彩芽さんのメイクをご紹介しましたがいかがでしたか?
濃いメイクがとても似合ってますし、笑顔も美容の秘訣も剛力彩芽さんの人柄がよく出ていて、美しいのがよくわかります。
コツをつかめば誰でも剛力彩芽さんのようなメイクが出来ますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

TOPへ