「誰にも言えない」は大ヒットドラマ!あなたもきっと見たくなる

ドラマ「誰にも言えない」は1993年に大ヒットした恋愛ドラマです。この「誰にも言えない」では、複雑な人間関係や、理不尽な愛に苦悩する登場人物の様子を描いています。キャストも豪華な方々ばかり!今回は「誰にも言えない」のあらすじやキャストを紹介します。

ドラマ「誰にも言えない」とは?

あの名作ドラマ「誰にも言えない」をご存知でしょうか。

1993年にTBSで放送されたドラマなのですが、前年1992年に放送したドラマ「ずっとあなたが好きだった」の続編といわれています。

ドラマ「誰にも言えない」は最高視聴率が関東地区で33.7%を記録するほど人気でした。

そんなに大ヒットしたドラマなら今見ても面白いのではないでしょうか。

今回はドラマ「誰にも言えない」のキャストやあらすじなどを紹介しますので、気になった方はチェックしてみてください!

ドラマ「誰にも言えない」のあらすじ

ドラマ「誰にも言えない」はサスペンス調の恋愛ドラマです。

あらすじを見ただけでめちゃくちゃ気になって、見たくなりますよ。

「誰にも言えない」のあらすじはこちら。

「ずっとあなたが好きだった」(1992年)の賀来千香子と佐野史郎が再び共演し、結婚をテーマに男女の極限の愛憎を、サスペンス仕立ての強烈なタッチで描いた衝撃作。佐野演じる麻利夫の奇行がさらに話題を呼び、最高視聴率は33.7%を記録した。
愛する人と結婚して幸せな生活をスタートさせた主人公・加奈子(賀来千香子)。その隣に自分を捨てた元恋人・麻利夫が引っ越してきてもう一度、やりなおしたいと言う…。ここから始まる奇妙な愛と人間関係、そして“恐怖の逆タマ男”麻利夫は、加奈子にはもちろんのこと、彼女の夫にも魔の手を伸ばしていく。しかし、麻利夫もそんな自分に嫉妬心を燃やす妻の視線には気づいていなかった…。恋愛結婚に潜む“誰にも言えない”秘密が次第に明かされていく。主題歌は松任谷由実が17年ぶりに書き下ろして、大ヒット曲となった「真夏の夜の夢」。

出典:http://www.tbs.co.jp

せっかく幸せな人生を送っていたのに、突然元カレが隣に引っ越してくるなんて恐ろしすぎやしませんか!

もう、嘆くしかないですよね。

元カレ・麻利夫も妻がいるにも関わらず、元カノ・加奈子に今さらちょっかいを出してくるなんて!

この人間関係どうなってしまうのでしょうか。

ドラマ「誰にも言えない」の豪華キャスト

ドラマ「誰にも言えない」では今でも活躍する豪華な俳優陣が役を演じていました。

主要な登場人物の役を演じたのはこちらの方々。

「ヤメ険の女」シリーズや「七人の女弁護士」シリーズにも出演している賀来千香子さん。

生年月日は1961年10月17日で、2017年時点で56歳なのですが、まだまだ変わらぬ美しさを保っていますね。

身長は165cm、股下83cmという驚異のスタイルの持ち主でもあります。

ドラマ「誰にも言えない」では、主人公の北沢加奈子役を演じました。

北沢加奈子は交際中に麻利夫との子を宿すも別れを告げられ中絶するはめになったり、その後に不妊の宣告を受けたり、結婚後に元カレ・麻利夫につきまとわれたり…。

なかなか辛い役柄でした。

続いては、「世にも奇妙な物語」シリーズや「特命リサーチ200X」にも出演している佐野史郎さん。

生年月日は1955年3月4日の62歳です。

俳優としてはもちろん、ロックミュージシャンとしての顔も持ち合わせています。

2005年にはロックバンド「Sanch」のとして、フジ・ロック・フェスティバルにも出演したことがあります。

ドラマ「誰にも言えない」では、主人公の北沢加奈子につきまとう元カレ・高木(山田)
麻利夫役を演じていました。

麻利夫は弁護士なのですが、裁判で知り合った美雪と結婚したにも関わらず、加奈子と復縁しようとして、加奈子の住所を調べて隣に引っ越してきたりする、いわゆるストーカーです。

麻利夫は麻利夫で苦悩を抱えているので、物語が進んでいくうちに明かされていく闇の部分にも注目ですね。

そのほか、ドラマ「誰にも言えない」には、山田美雪役で山咲千里さん、山田愛子役で野際陽子さん、栗林俊治役で東国原英夫さんが出演しています。

名前を聞くだけでもそうそうたるメンバー。

これだけ実力派の俳優さんたちが出演しているなら、「誰にも言えない」が大ヒットするのも納得できます。

ドラマ「誰にも言えない」の動画を見るには?

ドラマ「誰にも言えない」の動画を見るなら、有料動画サイトに登録するのが一番安全で安心ではないでしょうか。

ドラマ「誰にも言えない」が見られるサイトは…

・TBSオンデマンド
・U-NEXT
・Video Market

など。(2017年12月22日時点)

また、DVD-BOXも発売されていますから、購入することもできますし、レンタルショップでDVDのレンタルを行っているところもありますよ。

ドラマ「誰にも言えない」の主題歌は松任谷由実さんが担当しています。

曲名は「真夏の夜の夢」。

松任谷由実さんの24枚目のシングルで、ミリオンセラーを記録し、ドラマ同様大ヒットとなりました。

ドラマ「誰にも言えない」主題歌「真夏の夜の夢」動画はこちら。

ドラマ「誰にも言えない」まとめ

ドラマ「誰にも言えない」のあらすじやキャストを紹介しました。

一度見ている方も、もう一度見たくなったんじゃないでしょうか。

最近タイトルを目にして気になっていた方も、ますます興味がわいてきたのではないかと思います。

「誰にも言えない」は、有料動画配信サイトに登録すると見ることもできますし、DVDにもなっていますから、まずは近くのレンタルショップで探してみてはどうでしょうか。

ぜひ一度ご覧になってみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ