記事ID133895のサムネイル画像

面白すぎる!映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレを結末までご紹介!

映画「脳漿炸裂ガール」は、2015年に公開された映画です。とても面白い、と話題になった映画でもあります。今回は、そんな映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレをご紹介します。映画「脳漿炸裂ガール」は、どんな内容なのか、ネタバレが気になりますね。

「脳漿炸裂ガール」って…?

脳漿炸裂ガールは、れるりりによる日本の楽曲です。こちらの楽曲を原作として、漫画や小説、映画が公開されています。脳漿炸裂ガールの楽曲は、2012年10月にニコニコ動画に配信され、5ヶ月で再生回数150万回を突破する大ヒット曲となりました。

その後、2013年12月に吉田恵理香さんにより小説家されました。映画「脳漿炸裂ガール」は2015年に公開されました。

脳漿炸裂ガール

こちらが、実際の楽曲です。アップテンポのビートの曲で、こちらが大ヒットとなりました。最初に投稿されたオリジナルバージョンは、こちらの動画のように初音ミクとMegpoid(GUMI)が歌っています。
その後、再生回数100万回突破記念として作られたセルフカバーバージョンでは、鏡音リンと巡音ルカが歌っています。

一度聴くと何度も聴きたくなるような、素敵な曲ですよね。脳漿炸裂ガールの原作は、楽曲だというのも驚きます。とても素敵な曲なので、映画のネタバレが更に気になりますね。
次から、映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレをご紹介します。

映画「脳漿炸裂ガール」ネタバレ【あらすじ】

こちらから、映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレをご紹介します。映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレを見たくない方は、ご注意くださいね。

市位ハナは、幼い頃から超お嬢様学校である聖アルテミス女子学院に憧れていました。中学3年間、必死に勉強し無事に憧れの聖アルテミス女子学院に入学します。しかしお金持ちの集まりである聖アルテミス女子学院で、ハナは浮いた存在になってしまいます。自分を馬鹿にする生徒や、いじめる生徒たちをツイッターや脳内で馬鹿にすることしかできません。

聖アルテミス女子学院では、成績優秀の生徒は白リボンを付けていました。

唯一ハナに優しくしてくれるのは、稲沢はなというツインテールの少女でした。彼女は白リボンの生徒で、誰もが認める美少女。学園でも、一目置かれている存在でした。同じ名前である稲沢はなに、ハナは憧れるのでした。

映画「脳漿炸裂ガール」ネタバレ【その後】

ある日、白リボンの生徒が放課後に面談がありました。他の生徒は、すぐに帰宅するように言われます。帰宅途中に、女子高生集団自殺のポスターが目に入ります。その後、ハナは携帯を学校に忘れたことに気が付き、急いで戻ります。

校内に戻ると悲鳴が聞こえます。白リボンの生徒が撃たれたようで、倒れこみます。そこには巨大な特殊銃を持った、田篠先生がいました。ハナが次に目を覚ますと、一人ひとり檻のようなものに入れられていました。そこで、白リボンの生徒たちは成績優秀者を残すために、サバイバルゲームに参加することを説明されます。ハナは白リボンではありませんが、その場にいたため参加することになります。

サバイバルゲームの名前は「黄金卵の就職活動」というものでした。逃げようとすると脳を打たれ、脳漿が炸裂し、倒れてしまいます。ハナは、はなと協力しながらサバイバルゲームを勝ち進んでいきます。

次から、結末のネタバレをご紹介します。

映画「脳漿炸裂ガール」ネタバレ【結末】

こちらから、結末のネタバレになります。結末のネタバレを見たくないかたは、ご注意くださいね。

最後に残ったのは、ハナでした。ハナが目を覚ますと、体育館にいました。そこには、それまで撃たれた生徒達が集まっていました。撃たれた生徒は死んだわけではなく、脳漿を炸裂したことで何も意思を持たない家畜になっていたのでした。生き残った生徒へのご褒美は、家畜になった生徒たちを支配できることでした。

このゲームを開発したのは、田篠でした。実は稲沢はなは、過去13回のサバイバルゲームの勝者でした。集団自殺をおこしたのも、はなの命令です。はなは、田篠の妹でした。はなとハナは、お互いに銃を持ちますが、ハナははなを撃つことをしませんでした。そのため田篠がハナを撃とうとしますが、はなが庇って家畜になってしまいます。勝者は、ハナになりました。

今回のことが、上層部に報告されます。そこに乗り込んだハナは、上層部一同を撃ちます。上層部を全滅させた後、ハナははなを治すことを決意するのでした。

映画「脳漿炸裂ガール」口コミ

映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレを見てきましたが、実際に映画やネタバレを見た人の感想をご紹介していきます。本編やネタバレを見た人の感想が、気になりますね。

設定の根本的な不可解さは無視するとして
結構楽しめました
メインの女の子達の演技も良い感じでしたし

出典:https://movies.yahoo.co.jp

曲を聴いていいなくても
軽いテレビ制作ドラマくらいに思って観れば
割と面白い
制服と主人公がかわいい

出典:https://movies.yahoo.co.jp

こういう映画はあまり期待して観ないのですが、
これはキャラがしっかり立っていて、友情や裏切りなど、結構感情移入させられてしまいました。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

まとめ

映画「脳漿炸裂ガール」のネタバレをご紹介しましたが、いかがでしたか?
脳漿炸裂ガールのネタバレを見ると、映画の内容がとても面白いのがわかりますよね。ネタバレをみた後でも、一度見ていただきたい作品です。
ネタバレを参考にして、ぜひ一度映画「脳漿炸裂ガール」をご覧くださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ