記事ID133884のサムネイル画像

とにかく強くてかっこいい!ワンピースの海軍大将たちを徹底解剖♡

ワンピースに登場する海軍大将たち。とにかく強くてかっこいい面々が揃っています。今後のワンピースでも、ルフィたちとアツいバトルを繰り広げること間違いなし!今回は、そんなワンピースの海軍大将たちを徹底解剖します。気になるキャラがいたら、ぜひチェックしてくださいね。

2年前から現在までのワンピースの海軍大将が知りたい!

ワンピースキャラのなかでも大きな存在感を示している海軍大将たち。
どんな人物たちがいるのでしょう?
今回は、存在感抜群でとにかく強い!ワンピースの海軍大将たちについてご紹介していきます。

まずは、おおまかに過去と現在の海軍大将についてチェックしておきましょう。
ワンピースの物語序盤、つまり2年前の世界の大将は赤犬・黄猿・青雉の3人。
それ以前の大将には、映画「ワンピース フィルム ゼット」に登場した「Z」ことゼファーがいます。
そして、新世界編に突入した現在のワンピースの大将は黄猿・藤虎・緑牛の3人。
黄猿以外はメンバーが変わっていますね!

気になるワンピース海軍大将たちの名前やモデル、声優をご紹介!身長は未公開?

では、気になるそれぞれの大将についてご紹介していきます。
本名や能力、モデルになった人物やアニメでの担当声優さんもチェックしておきましょう!
プロフィールで知っておきたいことのひとつ、大将たちの身長については正式に公開されていません。
ワンピースの考察サイト等では、登場キャラクターの身長が予測されているようです。
作者の尾田栄一郎先生に、ファンレターで直接聞いてみるのもいいかもしれません!

ワンピースの海軍大将《青雉》

こちらが2年前の大将「青雉」こと、クザン。
2年後の世界では49歳。
ニコ・ロビンの恩人であるサウロと親友だった彼は、密かにロビンを見守り続けていました。
そしてマリンフォード頂上戦争の後、赤犬との死闘を繰り広げ海軍から去ることに。
現在はどうやら黒ひげ海賊団とつながりがあるようです…。

モデルとなった人物は俳優の松田優作さんです。
アニメでの担当声優は子安武人さん。

クザンは「ヒエヒエの実」の能力者です。
体を氷に変えることができる「氷結人間」。
水を凍らせることができるので、悪魔の実の能力者の弱点である海に対して耐性があると考えられます。
また、クザンの体自体が氷なので彼に触れられると一瞬で凍ってしまいます。

ワンピースの海軍大将《黄猿》

こちらは2年前~現在大将の「黄猿」ことボルサリーノ。
2年後の世界では58歳。
「赤犬」ことサカズキとは同期。
のんびりした特徴的な話し方をしますが、海軍の任務においては厳しい言葉を放つ一面も。
つかみどころがなく、過去も謎に包まれたキャラクターです。

モデルとなった人物は俳優の田中邦衛さん。
アニメでの担当声優は石塚運昇さんです。

ボルサリーノは「ピカピカの実」の能力者。
体を光に変えられる「光人間」です。
光速で移動して攻撃したり光のレーザーを放つことができます。

ワンピースの海軍大将《赤犬》

こちらは2年前の大将「赤犬」こと、サカズキ。
2年後の世界では55歳。
ボルサリーノとは同期。
悪を絶対に許さない、徹底的な正義を信条としています。
ルフィの義兄であるエースを葬ったマリンフォード頂上戦争後、海軍の元帥に昇進しました。

モデルとなった人物は俳優の菅原文太さん。
アニメでの担当声優は立木文彦さんです。

サカズキは「マグマグの実」の能力者。
体からマグマを噴出させる「マグマ人間」です。
火まで焼き尽くしてしまう高温のマグマを操る彼には、覇気が使えないと触れることすらできません。

ワンピースの海軍大将《藤虎》

こちらは現在の大将「藤虎」こと、イッショウ。
年齢は明らかになっていません。
マリンフォード頂上戦争後に行われた「世界徴兵」以降大将に。
ですが、海軍や世界政府にはあまり良い印象を持っていません。
ルフィとはドレスローザで出会い、ルフィのことを気に入っているようです。

モデルとなった人物は俳優の勝新太郎さんが「座頭市」で演じた、市。
アニメでの担当声優は沢木郁也さんです。

イッショウは盲目ですが悪魔の能力者で、重力を操る力を持っています。
超巨大隕石を落とすこともできる恐るべき強さの持ち主です。

ワンピースにまだ登場していない大将の一人、緑牛の強さに期待!

今回は、ワンピースに登場する海軍大将たちについてご紹介しました!
2年前やそれ以前の大将たちも、現在の大将たちもとにかく強くてかっこいい面々が揃っています。
ルフィたちにとって脅威となる存在なのは間違いありません。
今後のワンピースに、彼らが登場するのが待ち遠しいですね。

そして…まだ名前しか明かされていない大将「緑牛」。
ワンピースに彼が登場するのはいつなのでしょうか?
緑牛のビジュアルや能力の解禁が楽しみですね。
今後のワンピースでの大将・緑牛の活躍にも期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ