木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
ツェッペリンの腕時計は多くの芸能人が愛用しています。その理由は、クラシカルな文字盤でありレトロ感も漂わせ、そのうえゴージャス感がある腕時計だからです。ツェッペリンとは、フェルディナント・フォン・ツェッペリンが開発した硬式飛行船のことを指し、この飛行船のイメージをデザインしています。
ツェッペリンの腕時計の値段は、基本的な相場として約5.5万~6.5万円です。色・デザイン・自動巻などといった機能がついているものは、約15万~20万円になります。
芸能人が愛用していることが多いツェッペリンの腕時計ですが、テレビやラジオなどで露出が多い芸能人は、服装だけでなく身につけているものにも気を使っています。最近は、ちょっとしたことで批判的なコメントをする方も多く、とても神経を使われている方が多いです。
そんな中でツェッペリンの腕時計は、見栄えもよく、クラシカルな見た目のため、とても好感が持てます。このような理由から、芸能人はツェッペリンを身につけている方が多いです。
ツェッペリンの腕時計は、芸能人だけでなく一般男性にも非常に人気があります。その中でも、ビジネスマンに人気が高いです。その理由は、値段の割にクオリティが高く、高級感を感じることができるからです。社会人になると常識的に腕時計を身につける習慣があります。ですが、あまりにも安物の腕時計を身につけると、仕事ができないのではないだろうかといったマイナスイメージを与えてしまいます。
ですから、腕時計はある程度の値段を身につける必要があるのですが、高い値段のする腕時計でも安っぽく見られることもあります。そんな時に、ツェッペリンの腕時計は、約6万円という値段でありながらとても高級感のある時計のため非常に人気が高いです。
ツェッペリンの腕時計だけでなく、各世代別に人気ブランドの腕時計があります。20代が好む腕時計の傾向として、コストパフォーマンスが良く機能性があるものを使います。同様に、30代は比較的革製品の腕時計を好み、40代は機能性はもちろん、高級感のあるデザインが描かれている腕時計を好む傾向にあります。
では、20代・30代・40代が好む人気ブランドの腕時計は一体何でしょうか。
20代で人気のあるブランドは、「IWC(インターナショナル ウォッチ カンパニー)」「オメガ(OMEGA)」「タグ・ホイヤー(TAG HEUER)」です。
これらの時計の特徴は、平均20万~40万円とやや値段が高いものの機能性が高いため、社会人になりたての方に特に使われています。ツェッペリンの腕時計と比較すると、これらのブランドの時計は、見た目よりも機能性を重視していると言えます。
芸能人の方でも、タグ・ホイヤーをプロテニスプレイヤーの錦織圭が身につけていたことでも有名です。
30代で人気のあるブランドは、「ハミルトン」「ロレックス」「セイコー& グランドセイコー」です。
30代になると、重役についたり家庭を持つ方が多く、時計もグレードアップしたものを身につける方が多いです。そんな中でのこれらのブランドは、30代のニーズに合ったものが多く、革製品の時計や重厚感ある時計が多いのが特徴です。
芸能人の方でも、ドラマ「コード・ブルー2」で山下智久が身につけていたり、「SPEC」で加瀬亮が身につけていました。
40代で人気のあるブランドは、「ヴァシュロン・コンスタンタン」「ブレゲ(Breguet)」「ブライトリング(BREITLING)」などです。
40代はブランド時計の中でもより高価なものを選ぶ傾向にあります。これらの時計は、平均200~250円と非常に高額な時計となっています。
芸能人の方でも、次長課長の井上やバナナマンの設楽など、芸能人の中でもかなり有名な方が身につけています。
多くの芸能人の方が愛用しているツェッペリンは、人気ブランドの時計と違って比較的低予算で購入することができます。ですが、ツェッペリンの時計の良い点は、クラシカルなデザインによって値段よりも高級感溢れる時計となっています。
ツェッペリン以外にも世代別で人気ブランドの時計があり、特に「オメガ」「タグ・ホイヤー」はすべての世代でとても人気があります。芸能人の中でも愛用している方が多く、さまざまな時計を身につけテレビに出演している芸能人をよく見ます。
芸能人に限らず時計は社会人が身につけておくべき必需品であり、好印象を与えるものでもあるため、こだわっていきたい部分です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局