記事ID133759のサムネイル画像

    【ps4】UBIソフト 「The Division - ディビジョン」評価は?

    ユービーアイソフト株式会社が発売したps4用ソフト「The Division - ディビジョン」。美麗な世界観が話題ですが、その評価はどのようなものなのでしょうか。今回はps4「The Division - ディビジョン」についてご紹介します。

    ps4用ソフト「The Division - ディビジョン」とは?

    「The Division - ディビジョン」とはユービーアイソフト株式会社が2016年3月10日に発売したps4用ソフト。RPGとTPSを融合したようなシステムが特徴で、敵を倒すごとに経験値を得てレベルアップをしていく。更に敵を倒すことで武器やアイテムのドロップがある点もRPGっぽさを感じさせる。勿論RPGちっくなので従来のTPSのように用意された武器をそのまま使うのではなく、武器にスコープやマガジンなどの拡張パーツを取り付けてオリジナルの武器を使用することが出来るのも魅力。
    そして特筆すべきはps4最高峰のグラフィック。トレーラーが発表された段階では、本当に実写かゲーム画面なのか判別出来なくなるほどの圧倒的な美麗さが海外でも話題になりました。勿論、実際にゲームをプレイしてみても、その美麗はそのまま。建物の存在感や、街の空気感など他のゲームでは味わったことのない世界を味わうことが出来るでしょう。

    ps4用ソフト「The Division - ディビジョン」オンラインに人はいる?

    TPSをやるからにはオンラインも!最近のゲームではオンラインに比重がさかれていることも少なくありません。本「The Division - ディビジョン」もその一つ。オフラインでも勿論遊ぶことは出来ますが、真価が発揮されるのはやはりオンラインから!でもそのオンラインも人がいないと意味ないですよね。しかし、そんな悩みは必要ありません!大丈夫です!オンラインにはまだまだ人口がたくさんいて、マッチングも早いんですよ!
    下記の項目で詳細は記載しますが、「The Division - ディビジョン」は発売から一年以上経った今でもバグ修正のパッチ以外にも頻繁なアップデートが行われています。なので、飽きた人でも呼び戻すような企業努力が感じられるわけです。もう一つはベスト版の発売。新品でも安く購入することが可能となったため、新たな「The Division - ディビジョン」体験者が続々と参入してきています。
    個人的にはps4最高峰とも言える美麗なグラフィックを見るためだけにも、ソフトを起動してしまうこともあるほどなので、そういった方も結構多いのでは?

    ps4用ソフト「The Division - ディビジョン」数々の実況者がいるほど人気!?

    今の時代、当たり前になりつつあるps4ゲーム実況。毎回ps4の新作が発売される度に百以上の実況っ動画が上がることも珍しくはありません。
    実況されるゲームは注目されているゲームの証!
    元々ps4は実況が簡単な上、FPSやTPSといったジャンルは実況者さんが多いこともありますが、ps4「The Division - ディビジョン」は有名な実況者さんも多数プレイされています。
    ちょっと気になるかも…と思われた方は雰囲気を掴むためにも是非実況動画などを見てから購入を決めるのもありかと思います。また攻略のヒントとしても使えますね!

    ps4用ソフト「The Division - ディビジョン」はまだまだ終わらない!

    「The Division - ディビジョン」は2016年に発売されたゲームですが、未だにアップデートがなされています。細かなバグやゲーム調整は勿論のこと、フリーダウンロードコンテンツを公開するなど1年以上経過しているソフトですが、まだまだ追加要素の終わりが見えません。
    最近ではアップデート1.8「レジスタンス」が2017年12月5日に公開されたばかり。
    このアップデートではなんと下記でご紹介するような新ゲームモードまでもが二つも搭載!従来のディビジョンとはまた違ったディビジョンが楽しめます!そろそろ同じことの繰り返しで飽きてきたなーなんていうユーザーのことも考えて、こういう試みを行ってくれるのは本当に嬉しいことです!

    ・レジスタンス(PvEモード)
    ディビジョンエージェントと戦うために、違ったファクションのメンバーたちが手を組んで襲来する。敵NPCはウェーブごとに襲いかかり、より長く敵を倒し生き残ることで貴重な報酬が手に入る。

    ・スカーミッシュ(PvPモード)
    4人のプレーヤーから構成される2つのチームがぶつかり合い、キル数を競う。敵のプレーヤーが倒されるごとにポイントを獲得できる。

    ps4用ソフト「The Division - ディビジョン」いかがでしたでしょうか?

    今回はps4用ソフト「The Division - ディビジョン」をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。ps4で出ているタイトルでも意外とFPSは多いものの、TPSは少なかったりするもの。まだまだ終わらないディビジョンの世界を体験するのは今からでも遅くありません!オフライン・オンラインともに楽しめるps4「The Division - ディビジョン」の世界観を是非とも満喫してください!ps4を持っている方もそうでない方も、ps4最高峰のグラフィックだけでも一見の価値ありですよ!その圧巻な雰囲気につい溜息が出ることでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ