記事ID133716のサムネイル画像

2017年夏!おすすめドラマ視聴率ランキングベスト10をご紹介!

2017年の一年間で色々なドラマが放送された中で今回は夏にスポットを当てて視聴率ベスト10をランキングご紹介していきます!あなたのお気に入りのドラマは果たしてランクインしてるのか?2017年夏を一番熱くさせたドラマは果たしてどのドラマなのか?!

2017年夏のおすすめドラマを一挙ご紹介!放送されていたドラマとは?

2017年もあと少し。1年間色々なドラマがありましたが今回は2017年夏のドラマにスポットを当ててご紹介いたします!今年の夏放送されていたドラマを10作品抜粋してランキング形式にして視聴率ベスト10を順にご紹介いたします!

今回2017年夏のドラマを抜粋させていただいた作品は

『過保護のカホコ』

『刑事7人』

『カンナさーん!』

『ごめん、愛してる

『ハロー張りネズミ』

『愛したって、秘密はある』

『家の夫は仕事ができない』

『遺留捜査』

『黒革の手帖』

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
の夏放送されていたドラマです!
果たして視聴率トップはどのドラマでしょうか?!

2017年夏のおすすめドラマ視聴率ランキング10位~7位!

2017年夏おすすめドラマランキング視聴率10位~7位をご紹介します。
夏一番盛り上がったドラマは果たしてどのドラマなのでしょうか?
まずは

『10位』

【ハロー張りネズミ】全話平均視聴率

7.3%

人気漫画島耕作シリーズで知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。
七瀬五郎を演じるのは人気俳優の瑛太さん。

あかつか探偵事務所七瀬五郎が数々の事件に挑んでいくドラマです。



2017夏ドラマ視聴率ランキング『9位』

【愛してたって、秘密はある。】全話平均視聴率

8.6%

主演福士蒼汰が演じるラブミステリードラマ。
展開が面白く見応えがあるドラマです!

2017夏ドラマ視聴率ランキング
『8位』

【ウチの夫は仕事ができない】全話平均視聴率

8.7%

妻から理想の夫だと思われていたが実は仕事ができない主人公・小林司(錦戸亮さん)が
妻の妊娠を機に「できる夫」を目指して夫婦で奮闘するお仕事ホームドラマです!

2017夏ドラマ視聴率ランキング

『7位』

【ごめん、愛してる】全話平均視聴率

9.7%

韓国のリメイクドラマで主演の長瀬智也さんを迎え、今勢いのある 吉岡里帆さんや 坂口健太郎さんなど豪華ラインナップの人気ドラマです!

2017年夏のおすすめドラマ視聴率ランキング6位~4位!

続いては、2017年夏おすすめドラマランキング視聴率6位~4位をご紹介します!

さあ早速6位からいきましょう!

2017夏ドラマ視聴率ランキング
『6位』

【カンナさーん!】全話平均視聴率

10.1%

主演に渡辺直美さんが大抜擢されたドラマです。
深谷かほるさんによる日本の漫画作品です。

2017夏ドラマ視聴率ランキング
『5位』

【遺留捜査】全話平均視聴率

10・7%

被害者の残した遺留品から紐解かれる心情の機微に重点が置かれ、同局の『相棒』の論理的解決とは違うアプローチで謎を解いていく夏にぎわせたドラマです!


2017夏ドラマ視聴率ランキング

『4位』

【刑事7人】全話平均視聴率

11.3%

「警視庁捜査一課12係」の現、旧メンバーたちが様々な凶悪事件に立ち向かう。

主演の天樹 悠を演じるのは東山紀之さん!


2017夏ドラマ視聴率ランキングいよいよベスト3位~1位です!

2017年夏のおすすめドラマ視聴率ランキング3位~1位!

2017夏ドラマ視聴率ランキングいよいよベスト3位~1位です。
果たして夏一番注目されたドラマはどれなのか?

2017夏ドラマ視聴率ランキング


『3位』

【黒革の手帖】全話平均視聴率

11・4%

原作は小説家松本清張長編小説を実写化したドラマです。

妖艶な武井咲さんにもご注目です!


2017夏ドラマ視聴率ランキング

『2位』

【過保護のカホコ】全話平均視聴率

11.5%

ヒロインのカホコこと根本加穂子(高畑充希さん)は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、
外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初(竹内涼真さん)との出逢いで、人生観が一変するドラマです!

さてお待たせしました!いよいよ2017夏のドラマ視聴率ランキングいよいよベスト
1位です!

『1位』

2017年夏のおすすめドラマ視聴率ランキング1位はこのドラマ!

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】全話平均視聴率

14・6%

堂々の1位はコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命でした!

フライトドクター候補生・藍沢耕作(山下智久さん)は専門研修を受ける中で、人生と医師としての職務との間で揺れ動き葛藤しつつ、救急救命や災害医療に奮闘する姿を描いた物語です!


2017夏ドラマ視聴率ランキングいかがだったでしょうか?!
是非気になる方は是非チェックしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ