過去の恋愛映画ランキング!!海外の映画はなにが人気なの?

数々ある恋愛映画のなかで、海外の映画作品のランキングをしらべてまとめてみました。過去の映画ランキングですが今でも日本でも有名な映画ばかり。過去も現在もかわらず人気の映画がランキングにランクインしていますのでぜひごらんください。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング10位は「プリティ・ウーマン」。

ジュリアロバーツとリチャード・ギア共演によりウブな実業家とコールガールが出会い、次第に惹かれ合う姿をえがいたシンデレラストーリーです。

エドワードとヴィヴィアンは1週間だけのパートナーとして契約をむすび、一緒に暮らし始めますがどうなるのかというものがたり。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング、第9位は
「mr.&mrs,スミス」。

凄技の暗殺者という秘密を互いに隠し結婚した夫婦がミッション先でバッタリであって正体がばれてしまうというものがたり。

ブラットピット&アンジェリーナ・ジョリー主演でおくるアクション映画です。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第8位は「アラジン」。

ディズニー長編アニメーション映画の第31作。

貧しい青年アラジンは魔法の洞窟で不思議なランプを手に入れて、その中から現れた魔神ジーニーから3つのお願いをかなえてもらえることになります。

さっそく恋い焦がれるお城のお姫さまにあうため王子の変身させてもらったアラジンは王宮にのりこんでいきますがそこで悪大臣の陰謀を阻止すべく立ち上がります。

ドタバタタッチのアクティブでスピーディな映画です。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第7位は「ゴーストニューヨークの幻」。

名曲「アンチェインド・メロディ」にのってすべての映画ファンを魅了したラブロマンスの名作映画。

恋人同士のモリーとサムは一緒にくらしはじめ、幸福にみちあふれていました。

そんな矢先、サムは暴漢におそわれ命をおとしてしまいます。
しかしその死は陰謀だとしったサムはこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて愛するモリーをまもろうとします。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第6位は「塔の上のラプンツェル」。


深い森に囲まれた出口のない高い塔でくらす魔法の長い髪をもった美しい少女ラプンツェルは18年館もの間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間にあったこともありませんでした。

そんなラプンツェルが自分の誕生日になると必ず遠くの空に浮かぶ神秘的な灯りへの好奇心からその場所までの初めての旅をすることになります。
しかしその旅には思いもよらぬ運命が待ち受けています。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第5位は「マンマ・ミーア」。

ヒットナンバーでつづるハッピームービー。
結婚式前日に現れたのは3人の父親候補!ヴァージンロードを一緒に歩くのは誰になるのでしょうか。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第4位は「エクリプス」

女子高生と美しきヴァンパイアの禁断の恋をえがいた映画。
最強の敵を前に運命の最終章へとつながる壮絶な戦いがはじまります。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第3位は「トワイライト」。


エドワードとおなじヴァンパイアになり結婚を決意したベラ。

しかしそれは新たな戦いのはじまりでした。

三人の愛の行方がどうなるのか、そしてジェイコブの運命がかわります。
さらにロマンチックに、そして壮大に!いよいよクライマックスに向かう世紀の愛のものがたりです。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第2位は「ニュームーン」

ヴァンパイアと人間の禁断の恋をえがくトワイライトシリーズ第3弾です。

過去の恋愛映画(洋画)興行収入ランキング!

過去の映画ランキング第1位は「タイタニック」。

1912年、処女航海にでた豪華客船タイタニック号。
新天地アメリカをめざす画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たします。

身分違いの恋をのりこえ強い絆でむすばれていくふたり。
しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われます。

まとめ

過去の恋愛映画ランキングいかがでしたか?

洋画の紹介でしたか、日本でも有名な映画ばかりでしたね。
人肌恋しいこの季節にぜひ、ランキングに入っていた映画を大切な人とみてみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ