木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
akv48といえば日本の国民的アイドルです。
過去メンバーの前田敦子や板野友美、篠田麻里子や大島優子など神7と呼ばれたakbメンバーが卒業してもなお活躍をつづけています。
新曲をだすたびに音楽番組にでて、
ヒットをだしつづけていますね。
新曲がでるたび選抜メンバーやセンターもかわっていきますよね。
まずはakb48の新曲のセンターについて紹介します。
akb48の新曲が発売することは
9月10日のakb48の新曲「願い事の持ち腐れ」の大握手会にて
発表されました。
同時にセンターと選抜メンバーも発表。
akb48の新曲は「11月のアンクレット」。
もちろんセンターは渡辺麻友が担当します。
年内でakb48を卒業することがきまっているので当然のセンターですね。
akb48の新曲「11月のアンクレット」は
50枚目のシングルということでキリがよいですね。
akb48の渡辺麻友がセンターをつとめるのは30枚目のシングル曲、36枚目のシングル曲、37枚目のシングル曲、38枚目のシングル曲につづき5曲目のセンターです。
そしてこのakb48の新曲「11月のアンクレット」はセンター渡辺麻友につづき
選抜メンバーは岡部麟、小畑ゆうな、滝野由美子、田中美久の4人がはじめて選抜されました。
2016年6月23日に発表されたakb48の新曲
「光と影の日々」が熱闘甲子園のテーマソングに決定していました。
このakb48の新曲「光と影の日々」では山本彩と横山由依がセンターをつとめました。
ふたりのセンターのほかに渡辺麻友、指原莉乃、北原里英などが歌唱をつとめました。
akb48の46枚目のシングル曲「ハイテンション」。
曲名どおり、アップテンポでノリの良い曲にしあがっていて
らいぶなどでは盛り上がること間違い無しの曲ですね。
この46枚目のシングル曲のセンターは島崎遥香さんがつとめました。
いまは卒業されていますが卒業前の最後のセンター曲でしたね。
ぱるること島崎遥香さんは1994年3月30日うまれ。
akb48のチームAに所属していました。
akb48のなかでも人気のあるメンバーでした。
過去3年間、総選挙でもトップ10にランクインするほど。
ぱるるはいままでに
「永遠プレッシャー」、「さよならクロール」「僕たちは戦わない」でセンターをつとめてきました。
akb48がインディーズだったころの1枚めのシングルのセンターはたかみなこと高橋みなみさんがつとめていました。
akb48のデビュー曲「会いたかった」のセンターはあっちゃんこと前田敦子さんがつとめました。いまでは女優として活躍しているakb48の絶対的エースの存在でしたね。
それから16枚目のシングルまで前田敦子の単独センターが主で
前田敦子と小嶋陽菜、前田敦子と高橋みなみ、などあっちゃんが基準でセンターをつとめることがおおかったのですが・・・なんと17枚目のシングル選抜総選挙で1位に輝いた大島優子が17枚目のシングル「ヘビーローテション」のセンターをつとめることになりました。
その後は小嶋陽菜、島崎遥香、篠田麻里子、渡辺麻友、指原莉乃・・・と
単独センターをつとめるメンバーがどんどんふえていきましたね。
akb48の新曲センターについての紹介
いかがでしたか?
年内で卒業をきめている渡辺麻友が
いなくなったらakb48はどうなるのでしょうか?
指原莉乃もバラエティで活躍していますし
乃木坂46や欅坂46などライバルアイドルもたくさんいるので
これから新曲などどうなっていくのか心配でもありますね。
でもこれからも応援していきたいアイドルです。
渡辺麻友がいなくなったあとのakb48の新曲のセンターをつとめるメンバーに注目があつまりますね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局