ファーストガンダムとオリジンはdvd化された?価格はどのくらい?

    1979年放映された機動戦士ガンダム。ガンダムはロボットの機能設定を戦闘を目的としたものにしただけでは無く主人公の精神的成長を描いたリアリティーさで人気を博しました。そのガンダムシリーズはdvd化されたのでしょうか?dvdの価格も合わせてご紹介します。

    機動戦士ガンダムとは?

    1979年に日本のロボットアニメとして製作された機動戦士ガンダム。
    それまであったロボットアクション以外に様々なことを取り入れて注目を集めました。
    主人公の成長や戦争、ロボットをモビルスーツとしたことや、映像のこだわりなどが挙げられます。

    従来の子供向けのロボットアニメでは無く、大人も楽しむ事が出来る兵器を扱ったことが最大の成功ポイント。

    また、ロボットの変形などの詳細もリアルで、機動戦士ガンダムの内容が全体的に現在の人間社会と近いものにしながらも非現実的というのが人気の秘密でした。

    その後ガンダムはシリーズ化していきますが、最初のガンダムを「ファーストガンダム」よ呼び区別しています。

    ガンダムにはdvdが発売されている?amazon価格は?

    機動戦士ガンダムはdvd化されているのでしょうか?
    こんなに人気があったガンダムですから、是非保存版として残したりお子さんに見せたりもしたいですよね。
    そこでアマゾンでの価格を参考にして、ガンダムのdvdをご紹介します。

    ガンダム初心者におすすめdvdbox「ファーストガンダム」

    ガンダムファンからは「ファーストガンダム」の名で呼ばれている、初代テレビアニメ版ガンダム。
    1979年4月から翌年1月にかけて放映された話を収録したdvdbox1が発売されています。
    amazonで購入すると、38880円の所を13980円とお得。
    まずはこれを見てからシリーズを見ていくのがおすすめです。

    絶対シリーズで観たくなるファーストガンダムdvdbox2

    ガンダムの歴史が始まった記念すべきファーストガンダム。
    あまりに内容が濃かったこともあり、dvdboxが2つに分かれているんです。
    ファーストファンダムをコンプリートしたいならまずはdvdbox1から見るのがおすすめ。
    amazonで調べると、新品は29800円からとなっています。

    ファーストガンダムの次は映画だった?

    テレビアニメ放映後、機動戦士ガンダムは映画となって帰ってきました。
    1981年に今まで放送したテレビアニメ版第1話から第14話を編集し、新カットを追加したものとなっておりアニメを全部観ていない人にも分かりやすい構成となっているのが魅力。
    この映画dvdも勿論発売されていて、2372円と手ごろな価格なのでお手頃価格ですね。

    機動戦士ガンダム映画版Ⅱ哀・戦士編

    劇場版第二作品となった「哀・戦士編」。
    こちらは最初の作品の同じ年の1981年7月に公開されました。
    この映画はアニメ版15話から31話を編集したもの。

    実はこの時、ガンダムの声優陣が声優を降りると申し出があるという騒動が起こりました。
    しかし説得の末、そのままガンダムの声優陣が続投。
    その後、彼らへの待遇が改善されたようです。

    dvdの価格は2372円とお得です。
    お手頃なので是非dvdを保存版として残すのが良いですね。

    同年公開アニメ映画で最高売上!機動戦士ガンダムⅢめぐり逢い宇宙編

    ガンダム劇場版第三作品。
    32話から最終話まで収録していますが、この映画よりアニメ版終盤で降板したアニメーションディレクター安彦良和が戻ってきた事もあり、アニメ版よりもクオリティの高い作品となりました。
    dvdも発売されており、2372円でamazonで購入できます。

    機動戦士ガンダムザ・オリジンとは?

    機動戦士ガンダムザ・オリジンという作品をご存知でしょうか?
    この漫画は安彦良和原作の漫画であり、機動戦士ガンダムを元に独自の設定や外伝エピソードを入れた作品の事です。

    安彦良和はアニメ「機動戦士ガンダム」でキャラクターデザインなどのアニメーションディレクターを務めた重要な人物。
    所謂ガンダム設定の生みの親と言う事になりますね。

    ガンダムシリーズ専門誌「ガンダムエース」により連載されていましたが、2015年アニメ化が決定した事が伝えられました。

    オリジンシリーズはdvd化されている?

    ではこのオリジンシリーズがdvd化されているのかについて調べてみました。
    こちらはほぼdvd化されており、最初の1の価格は4320円となっています。
    シリーズはⅥまでdvdが発売されており、気になる人はまとめて観る事が可能となっています。
    是非dvdをお求めください。

    機動戦士ガンダムは永遠に不滅

    機動戦士ガンダムは今でも語り継がれる、クオリティ高い日本のアニメ作品です。
    是非次世代の子供たちにも残してあげたいですよね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ