記事ID133616のサムネイル画像

話題の感動作品!映画「メッセージ」のネタバレが気になる!

映画「メッセージ」は、日本で2017年に公開された作品です。たくさんの賞を受賞する、大ヒット作品として、日本でも話題になりました。今回は、そんな映画「メッセージ」のネタバレをご紹介します。どのような内容なのか、ネタバレが気になりますね。

映画「メッセージ」について

映画「メッセージ」は、2016年のアメリカ合衆国のSF映画です。日本では、2017年5月19日に全国公開されました。
映画「メッセージ」は、テッド・チャン短編小説である「あなたの人生の物語」を基にした作品です。こちらの小説を基にして、エリック・ハイセラーが脚本で映画が作られました。

撮影場所

映画「メッセージ」の撮影は、2015年6月7日よりカナダで行われました。

映画「メッセージ」予告動画

こちらが、映画「メッセージ」の予告動画です。メッセージのタイトルに込められた意味が、更に気になりますね。

次に、映画「メッセージ」のネタバレをご紹介します。映画「メッセージ」はどのような内容なのか、ネタバレが気になりますね。

映画「メッセージ」のネタバレ①あらすじ

主人公のルイーズは、色々な思い出を思い出していました。癌で亡くした娘の幼少期や生まれた頃のことなど、様々な記憶を思い出します。言語学の大学教授として働くルイーズ。その日は、学生の出席者がかなり少人数でした。そんな時、アメリカを含め12ヵ国に地球外飛行物体が現れたというニュースを見ます。

世界中は、そのことで大混乱に陥ります。翌日ルイーズの元に、軍のウェーバー大佐がやってきます。ルイーズは異性人とのコンタクトを取る人物として、要請されたのでした。

軍の要請でやってきたイアンと共に、2人で謎の飛行物体の元へ向かいます。

映画「メッセージ」のネタバレ②その後

その後、ルイーズとイアンはチームを組み、二人で謎の飛行物体に向かいます。飛行物体の中にいる異性人と、セッションをとろうと試みます。初のセッションにより、異性人がタコのような形をしていることがわかります。

その後、ルイーズとイアンは何度もセッションを繰り返し、異性人の言葉を理解しようとします。異性人は、丸などの形をいくつか変えたりして言葉を伝えようとしてきます。しかし、解読は難しくなかなか言葉に繋がりません。

そんな中、世界の混乱は続いていました。謎の飛行物体に異性人が現れ、今後どうなるか分からないことで、混乱していました。精神的に追い詰められた軍人たちも、飛行物体の中に起爆装置を仕掛けました。その時ルイーズとイアンは、飛行物体の中にいましたが、異星人たちはルイーズとイアンを飛行物体の外に突き飛ばし、助けます。

何度もセッションを繰り返すうちに、ルイーズは一部の言葉を理解できるようになってきていました。セッションを繰り返すうち、ルイーズは娘とのビジョンを見るようになってきていました。

次から、結末のネタバレをご紹介します。どのような結末になるのか、ネタバレが気になりますね。

映画「メッセージ」ネタバレ③結末

こちらが、ラストのネタバレになります。結末のネタバレを見たくない方などは、ご注意くださいね。

その後飛行物体の中に入ると、異星人はいつもの言語で3000年後に自分たちに起こる危機を地球人たちに助けてもらいたい、と伝えます。ルイーズは、異性人の言葉をその時完全に理解していたのでした。異性人の言葉を理解したことで、ルイーズは未来も見られるようになっていました。

異性人たちの攻撃計画を立てている人物のビジョンが見えます。彼を止めるべく、ルイーズは彼しか知らないはずの彼の妻の遺言を伝えます。そのことで、彼は異星人を攻撃するのはやめることにし、ルイーズに感謝します。

その後、未知の飛行物体は全ていなくなってしまいました。

イアンは、ルイーズにプロポーズします。ルイーズはそのことをわかっていたかのように、承諾します。その後イアンとの間に子供ができ、その子供が癌で亡くなること、それがきっかけでイアンと離れることはわかっていました。それでもルイーズは、自分の未来を受け止めるのでした。

映画「メッセージ」の感想

映画「メッセージ」のネタバレをご紹介しましたが、いかがでしたか?次に、映画「メッセージ」の本編やネタバレを見た人の感想をご紹介します。

意外な結末になるが、それもそれで大切なものを伝えようとしている。
疑いすぎてバラバラになって散るのではなく、信じて信頼してみる。
例え短い期間だとしても信頼して真実ことが大切でそれは国境や世界、宇宙全体も関係なく信じる心を持つことができる。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

私には、久しぶりにいろいろと考えさせられる映画でした。
未来の人類を救う宇宙人の飛来は必然なのか?
彼女は定められた運命を歩むしかないのか?
いや、彼ら、彼女はそれを選択した。
選択しない未来もあるはずだ。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

見た後にこの作品のテーマって、とても普遍的なものだなと思いました。同じテーマでも、描く角度によってこんなにも受けての感情が変わるものかと思い、表現することの奥深さと無限の可能性を感じました。稀に見る傑作です。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

映画「メッセージ」の感想を見ていて、とても高評価が多いと感じました。ネタバレや本編を見ても、未来を受け入れるしかないのかどうか、など考えさせられる作品です。
たとえ短い時間だとしても、娘との時間を過ごしたいという思いもあったのかもしれませんね。映画でもネタバレでも、とても感動する作品です。

まとめ

映画「メッセージ」のネタバレをご紹介しましたが、いかがでしたか?
映画「メッセージ」は、ネタバレを見てもとても面白いのが分かりますよね。ネタバレでも、とても考えさせられる作品だと感じました。やはり話題になった作品だけあって、内容もとても面白いです。
まだ映画「メッセージ」を見たことがない方は、ネタバレを参考にしてぜひ一度ご覧くださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ