記事ID133536のサムネイル画像

2017年世間に注目されたエンタメニュースと芸能人ランキングまとめ

2017年も芸能人の結婚離婚からゲス不倫、訃報、引退騒動など世間を騒がせた数々のエンタメニュースがありましたね。上半期、下半期別にエンタメニュースをランキング形式で振り返っていくと共に、2017年注目され、人気者になった芸能人ランキングも紹介します!!

2017年上半期 世間をあっと言わせたエンタメニュースランキング

上半期の記憶を遡ってみると、こんなことあったなぁと何だか懐かしくも感じられますね。世間からの注目度が高かったエンタメニュース独自ランキングをご紹介します!!

上半期エンタメランキング⑤AKB48総選挙での3大ニュース!!

毎年恒例となっているAKB48総選挙。今年も様々なドラマがありました。
まずは指原莉乃さんの3連覇!!不動のエースと言われた前田敦子さんや大島優子さんも成しえなかった大快挙です。
そしてメンバー内唯一全総選挙で神7入りを果たし、清楚で透明感のあるルックスで王道アイドルとして愛されてきた渡辺麻友さんの卒業発表。
最後に20位にランクインした須藤凜々花さんのまさかの結婚宣言にはファンだけでなく世間、そしてメンバーたちも騒然としていましたね。

上半期エンタメランキング④清水富美加さん 突然の芸能界引退発表

朝ドラ「まれ」での好演が話題となり、ドラマに映画にバラエティーにと引っ張りだこの人気者だった清水富美加さんが突然「幸福の科学」への出家、芸能界引退宣言をされました。
ご本人のSNS上には芸能活動における苦悩や出家決意に至る経緯も書き込まれ、ワイドショーでも毎日取り上げられていました。
後に引退に関しては撤回し、現在も出家名「千眼美子」として芸能活動は続けられています。
以前に比べるとややふっくらとされ、お仕事も出家活動も私生活も楽しまれているようですよ。

上半期エンタメランキング② 渡部健さん、佐々木希さん結婚発表

最近ではお笑い芸人としてのみならず、グルメ通芸能人として食通情報を多く発信したり番組MCを務めたりと幅広く活躍されるアンジャッシュ渡部さんと世界の美女ランキングにランクインしたほどの抜群のルックスで女優、モデルとして人気の佐々木希さん。
かねてから交際を噂されてきたお二人でしたが、渡部さんがレギュラー出演する「行列のできる法律相談所」番組内で結婚を発表されました。
佐々木さんも生電話で同番組に出演し、お二人の幸せエピソードが公開されました。
ちなみにこの日の最高瞬間視聴率は24.2%と高く、お二人への注目度の高さが表れた結果となりました。

上半期エンタメランキング②元SMAPメンバー3人の事務所契約終了発表

2016年末に解散した元SMAPのメンバー、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3名が9月で契約終了となり、事務所を退社することが発表されました。
解散でショックを受けていたファンのいつか再結成をという淡い期待も崩れ、3人の出演していた番組の存続を心配する声が多く上がりました。
SMAP関連のニュースには世間だけではなく芸能人の皆さんも数多くのコメントが寄せられており、注目度の高さがうかがえました。
解散発表時はいろいろな憶測からバッシングも多かったようですが、元SMAPメンバー5人のそれぞれの今後の活躍を願い、エールを送る声も増えてきたようです。

上半期エンタメランキング①大きな影響を社会に与え続けた小林麻央さんとの別れ

乳癌による長い闘病生活を送っていた小林麻央さんが6月ご逝去されました。
麻央さんの発信するブログは本当に多くの読者が注目し、麻央さんの言葉一つ一つに励まされ、力をもらいそして時にこぼれる率直な不安や苦しさに共感し、影響力は多大なるものでした。
辛い闘病生活を送りながらもご自身の人生を「彩り豊かな人生だ」と語る手記も麻央さんの女性として、妻として、母としての強さが感じられました。
海老蔵さん、お子様たち、ご家族だけでなくすべての人に愛された小林麻央さん。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

上半期エンタメランキング 番外編

「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」の流行にのり、SNSにキュンキュン画像をアップした芸能人の皆さん。
好きな芸能人がアップした画像を永久保存版として保存した人も多いのでは!?
他にはこんなエンタメニュースもありました。

狩野英孝さん未成年への淫行疑惑で活動無期限休止

2017年も芸能人の不祥事が続きましたが、狩野英孝さんも未成年との不適切な関係を報じられ、謹慎処分を受けました。
しかし記者会見で相手が未成年だと知らずに交際スタートした経緯も公表されたことから、狩野さんを擁護する声も多く上がっていたようです。
そして何より会見での狩野さんの天然すぎる発言が面白いと話題になりました。

おかあさんといっしょ だいすけお兄さん卒業!!

おかあさんといっしょ11代目歌のお兄さんとして9年間もたくさんの子どもたちやお母さんたちに愛されてきただいすけお兄さん。
卒業後は「だいすけロス」と悲しみの声が続出していました。
現在だいすけお兄さんはドラマ、バラエティー番組と活躍の場を広げ、新たな魅力で世間を虜にしています。

下半期は不祥事が多かった!?エンタメニュースランキング

結婚や出産のおめでたいニュースもありつつも、離婚や不倫、パワハラなどあまり喜ばしくないニュースが目立った下半期。
世間の注目が高かったエンタメニュースを独自ランキングにまとめます。

下半期エンタメランキング⑤元SMAP3人 事務所退所後 「新しい地図」ファンサイト設立

やはり元SMAPのニュースは外せません。
9月8日に契約終了し、事務所退所した稲垣さん、香取さん、草彅さん。
ファンサイトを設立し、ファンクラブ会員を募るとみるみるうちに会員数が増え、3日間で10万人を超える勢いだったそうですよ。
真っ白な地図にNAKAMAであるファンと共に新しい地図を作っていこうというスタンスは身近さが感じられ嬉しいですよね。
今後の活動も楽しみですね。

下半期エンタメランキング④続く芸能人の不倫ニュース

次々と報じられる芸能人の不倫スキャンダルに世間もやや飽き飽きしてきているようですね。
あまり聞きたくないニュースではありますが、やはり負けずに頑張ってほしいと応援するファンの声も多くあがっているようです。
不倫スキャンダルは番組降板など余波が大きいですが、ファンのために立ち上がり、また活躍する姿を見せてほしいですね!!

下半期エンタメランキング③EXILE TAKAHIROさん 武井咲さん 妊娠結婚発表!!

結婚、そして来春の出産を電撃発表されたTAKAHIROさんと武井さん。
ドラマでの共演後、交際スタートされたそうです。
お似合いな美男美女の幸せニュースにメディアではお祝いムードで沸いていましたね。
誕生されるお子さんもさぞ可愛らしいでしょう。

下半期エンタメランキング② 松居一代さん 船越英一郎さんにYouTubeでの宣戦布告

芸能界のおしどり夫婦としてご夫婦でのメディア出演も多かったお二人でしたが、一転。
松居さんが船越さんの不倫をYouTubeで暴露したことがニュースで取り上げられると一気に注目を集めました。
松居さんは所在を隠しながら船越さんや自分をだまし、敵とみなした週刊文春を相手に暴露動画をアップし続けました。
世間からの注目度は高く、報道も毎日続きました。しばらく後、船越さん側からの申し立てで離婚調停に発展し、2度目の調停で離婚合意に達したようです。

下半期エンタメランキング① 安室奈美恵さん 引退発表

日本中に、そして世界に衝撃が走った安室奈美恵さんの引退発表。
デビュー25周年となる2018年9月に引退することを決断したそうです。
引退理由は様々な憶測もされていますが、ご本人は「全てをやり尽くし、燃え尽きた。
理由はありすぎて深すぎる」と語られています。
1990年代にはアムラーと呼ばれる安室さんのファッションを真似る若い女性が急増。
結婚、出産、離婚を経ても人気とカリスマ性は衰えず、芸能人でも安室さんのファンは数多くいるそうです。
つらく感じるファンが多い中、ご本人は「引退は一つの通過点。終わりがあればスタートがある。先の人生の方が長いので、情熱を注ぐ楽しい人生が待っているのが楽しみ」と前向きです。
まだ実感が湧かないですが、日本を代表する歌姫である安室さんを最後まで熱く応援していきたいですね!!

2017年 ブレイクした人気芸能人は?

俳優、女優、芸人とジャンルは様々ですが、2017年の代名詞ともなるブレイクを果たした人気芸能人をまとめていきます。

竹内涼真さん

朝ドラ出演後CM,ドラマ、映画と話題となる作品に出演されていた竹内涼真さん。爽やかなルックスに女性ファンが多いことはもちろん男性がなりたい顔ランキングでも上位に入っているそうです。

高橋一生さん

キャリアは長く、存在感のある演技力に定評があった高橋一生さん。
ドラマ「カルテット」のハマり役でついにブレイク!!
深みある優しい低温ボイスと優しさの象徴である笑いじわに魅力を感じている人が多いようです。

吉岡里帆さん

2017年ブレイクした女優さんと言えば吉岡里帆さんですね。
ほのぼのとした可愛らしいルックスに抜群のスタイル、確かな演技力で老若男女問わず人気を集めています。
またバラエティーでは芸能人らしからぬ見事なまでの天然エピソードを飾ることなく語ったりと面白さもピカイチ。今後も需要が高まっていきそうですね。

川栄李奈さん

AKB48を卒業後、目指していた女優としての才能を開花させ、オファーが後を絶たない川栄李奈さん。
AKB48時代はおバカキャラでも人気を集めていたので、バラエティーでも存在感が光り、活躍の場は幅広いです。
天真爛漫さと無邪気な笑顔でファンを虜にする川栄さんですが、どんな役柄もすっと自然に演じられますね。
持って生まれた才能もあるのでしょうが、柔らかな外見と反してとてもストイックに演技に打ち込まれるそうですよ。今後の活躍も楽しみですね。

ブルゾンちえみさん

2017年、最もブレイクした芸能人の一人であるブルゾンちえみさん。
本業であるお笑いの世界でもドラマやCMでも大活躍。テレビで見ない日はないほどでしたね。
ネタやメイク、衣装も特徴的で取り入れやすく、芸能人でもブルゾンさんを真似する人が多数でしたよね。
特に高畑充希さんがCMで扮した「ブルゾン充希」は可愛すぎると大きな話題を呼びました。

ANZEN漫才 みやぞんさん

優しすぎる人柄と驚異的な天然ぶりで人気者となったみやぞんさん。
意外にも身体能力の高さや音楽的センスなど多彩な能力をお持ちなんですよ。
満面の笑顔と明るさ、面白さ、優しさで共演した芸能人も次々とみやぞんさんの虜となってしまうほど魅力あふれる方なようです。

2017年エンタメランキングとブレイクした芸能人を振り返って・・・

2017年エンタメランキング、いかがでしたでしょうか。
気になったニュースは入っていましたか?
また2017年活躍された芸能人、ブレイクした芸能人の方も他にも多数いらっしゃいます。
芸能人の皆さんの活躍や明るいニュースは見ている視聴者を楽しませ、元気にしてくれますよね。やっぱりいつでも憧れの存在です。
2018年はどんなエンタメニュースが飛び出し、どんな方が新たにブレイクするのか今から楽しみですね!
そしてここに挙がった2017年を代表する芸能人の皆さんの更なる飛躍を願います☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ