記事ID133425のサムネイル画像

アイドルNO.1 の山本彩さんのピアスファッションへのすごい情熱!

元AKB48チームKに所属、現在NMB48チームN のキャプテン、山本彩さんは大のピアス好きだそうです。でも山本彩さんは一体どれぐらいピアスをつけているんでしょう?ここでは山本彩さんのピアス画像やシンガーとしての素敵な動画をまとめてみました!

大人気アイドル山本彩さんは大のピアス好き?

元はAKB48で活躍、現在はNMB48 の中心的存在、山本彩(さやか)さん。

大人気アイドルにふさわしく可愛くて歌唱力も確かな山本彩さんですが、ピアスが大好きだということで話題になっています。一体どれほどピアスをつけているのでしょうか?

ピアスファッションに情熱を注ぐ山本彩さん:プロフィール

生年月日 :1993年7月14日(現在24歳)
出身地: 大阪府
血液型: B型
身長:155 cm
愛称:「さや姉(さやねえ)」

アイドル活動:女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームではキャプテンの任務
ー2014年4月24日~2016年5月26日までAKB48チームKを兼任

現在はアイドル及びシンガーソングライターとして活動

家族:両親及び兄二人、姉一人の4人兄弟姉妹の末っ子
名前の由来:「いろんな人の心を彩るように」
ーなお兄弟姉妹全員は漢字一文字で統一されている

著作:『すべての理由』2017年3月29日出版(ファーストエッセイ集)

長所:粘り強く最後まで諦めない点・熱しやすく冷めにくい点・何事にも好奇心旺盛な点
得意なこと:ギター・ドラム・鉄棒
現在の挑戦:パソコンによる作曲(長兄の影響)
尊敬するアーティスト:福山雅治及び小室哲哉ー彼らの楽曲制作に刺激を受けている

趣味:ボウリング・野球観戦・宝塚歌劇鑑賞・歴史探訪・城郭巡り
好きな言葉:「克己心」
好きな食べ物:野菜全般 / 苦手な食べ物:ケーキ

山本彩さんのピアス情報

山本彩さんはピアスが好きという情報がありました。そんな山本彩さんの私物のピアスのブランドはわかるのでしょうか?調べてみました。

どこのブランドか?

山本彩さんのピアスのブランドについて調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。見つかり次第情報を上げたいと思います。

気に入ったら手に入れよう

山本彩さんと同じピアスもいいのですが、自分にあったピアスを探してみてはどうでしょうか?今はかなり多くのピアスが発売されていますので気に入るものがあると思います。

山本彩さんは一体どれぐらいピアスをつけているの?

NMB48 山本彩「ひといきつきながら」

これは『JT:CM 「ひといきつきながら」』を山本彩さんが綺麗な声で歌う動画です。とってもステキで可愛い山本彩さんとこの温かいCMソングは相性バッチリです。

動画をよく観ていると、山本彩さんはやっぱり左耳の上部に2箇所、耳たぶに1箇所ピアスをしている映像も出てきます。

NMB48 山本彩のピアスホール(ヘリックスとコンク)をズームでじっくり見てみる

この動画について、山本彩さん自身がピアス大好き発言をコメントし、合計両耳に一体ピアスホールが幾つあるのかを披露しています。

山本彩さんが、Google+の方に写真を投稿した際に、山本彩さんの左耳のピアスを披露しました。やはりその写真の投稿により山本彩さんのファンの人や投稿を見た人からのピアスのコメントに対して、

山本彩さんは「ピアス気づいてくて嬉しい」というようなコメントと、ピアスホールが7か所空いているということを教えていました。

山本彩さんの耳にはピアスホールが7つある!

この「山本彩ピアスホールが7個も!」という事実が山本彩さん自身の言葉で公表されたのは2013年ですが、このことによって、山本彩さんのファンからは賛否両論が寄せられ、山本彩さんは戸惑っているということでした。

山本彩さんのピアスに対して、「似合っている」や「かっこいい」といったコメントがある中で、一部のファンの人からなんと批判的な声コメントもありました。

その数時間後に山本彩さんは「ピアスホールたくさん開けてたら悪い子と思われるのかな?ピアスに対してマイナスなコメントが多くてショックです。」というようなコメントをしまして、これからも私は変わらないです。と男らしいコメントを残しました。

以前NMB48 は「茶髪にしている」とファンから苦情が寄せられたということもあったそうです。今では芸能界は当然、街中の一般の人々も茶髪ぐらい多数見かける中、アイドルグループへのファンの信奉は熱く、「こうでなきゃだめ」という規制がかかるというのはなかなか厳しいですね。

女性にとって魅惑のアイテム:ピアス

女性にとってアクセサリーは見ていて飽きることがありません。昔から装飾品は女性の美しさをアップするものとして愛されてきました。ピアスもそのひとつです。

イヤリングみたいに「つけている」といった印象がなく、自然に耳たぶを飾ってくれるピアスです。デザインも様々ですが、自分の耳の大きさや耳たぶの角度をよく見ながらピアスを選んだ方が良いとも言われます。

ピアスはいつから流行なの?

とても魅惑的なピアスですが、日本での「耳に穴を開けて装飾品をつける」ことはいつから始まったのでしょうか?ちょっと興味がありますね。

日本にピアスが広まったのは、90年代と言われています。雑誌でピアスの特集が組まれたことにより、オシャレのワンアイテムとして広まりました。広まったころから色々とピアスに関する都市伝説が流れる時期もあったようです。

一方で、やはり髪を染めるやピアスを開けるという行為は不良のイメージがあるようです。

今ではピアスは変なアクセサリーでは全くありません。けれども、ピアスには注意が必要です。何と言っても耳たぶという体の一部に穴を開けるわけですから、衛生面の安全を考えることや、アレルギーのある人は要注意ということですね。

ピアスがとても魅力的である一方、痛み出すというリスクもあります。またイヤリングも耳たぶをギュッと挟むので、痛みを避けてイヤリングから遠ざかってしまう人もいるはず。そこで3年ぐらい前から、イヤーカフが人気です。

イヤーカフにもバラエティ豊富なデザインがあります。耳の好きな部分にクリップのように止める華やかなイヤーカフ。痛むことも落ちることもない耳の新しいアクセサリーとして人気を集めています。

山本彩のファッションについて

山本彩さんのファッションについて調べていきたいと思います。とてもオシャレな方ですし、素敵なファッションにピアスも合わせることにより、よりオシャレに見えますね。

ピアスもオシャレのワンアイテム!

よりオシャレになるためにはファッションも大切ですが、小物の使い方も非常に大切だと思います。なのでピアスやバックや腕時計など小物を使うとオシャレ上級者になれると思います。

なんでも似合う山本彩

しかし山本彩さんはどんなファッションでも似合うように感じますね。カジュアルな服装やロックのようなファッションなどいろんなファッションを披露していますが、全部似合っているように思います。

山本彩風になるには?

女性の憧れである山本彩さんですが、寄せることはできるのでしょうか?ファッション、メイクなどについて調べてみました。

ピアスや髪型、メイクをまねてみること

山本彩さんのファッションやメイクをまねてみるということが一番の近道なのではないのでしょうか?雰囲気は作れると思います。

参考メイク動画をどうぞ

なんと山本彩さん本人がYouTubeにて、自分のメイク姿を公開しているのです。なのでこの動画を見れば、本当に山本彩さんに近づけれると思いました。
ぜひ参考にしてみてください。

NMB48リーダー山本彩さんの素晴らしい歌と歌唱力!

レインボーローズ / 山本彩

こちらではノリのいい曲に乗りながら、シンガーソングライターとしての山本彩さんがギターを弾きながらはじけるように歌う曲『レインボーローズ』です。観て聴いてウキウキするうな楽しい曲です。

幸せの欠片 / 山本彩

今にも消えそうな葉書が 季節の終わりを告げるよ 嫌いだなんて君は寂しそうに少し笑う 時はもうすぐ過ぎてゆくから 置いてゆかれないの 上手に歩く 幸せのかけら 君との日々に 散りばめられた時間 ひとつずつたぐい寄せて 抱きしめたいよ.....

このような美しい歌詞と落ち着いた歌唱力の中で、山本彩さんのピアスは一際大人女性の優しさと美しさを引き出しています。

太宰治を読んだか / 山本彩

人はなぜ生まれるのだろう いつか死んでしまうのに 辛いね 道の中で生きる意味を知りたかった 太宰治を読んだかと訊かれた君と出逢った日.....

こんな文芸的なタイトルで歌を創り歌う山本彩さんの歌には、一人の人間としての深いメッセージが込められています。山本彩さんは、もはやアイドルを卒業しつつあるのではないでしょうか。

まとめ:アイドルから飛翔していく山本彩さん

NMB48 というアイドルグループを率いながら、ソロ活動を活発に行う山本彩さんですが、徐々に大人びた落ち着きと女性らしい美しさを見せてきた年頃です。

大好きだというピアスも大人女性の素敵なおしゃれ心です。山本彩さん、今後は歌手から女優への道も開かれていくのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ