記事ID133410のサムネイル画像

韓国発のラッパー!BIGBANGのお洒落番長G-DRAGONの髪型をチェック!

韓国出身の歌手グループBIGBANGのリーダーG-DRAGONさんの髪型がかっこいいと話題になっています。G-DRAGONさんの髪型は本当にかっこいいのでしょうか?髪型の基本スタイルからアレンジ・髪色まで徹底的に分析したいと思います!

G-DRAGONの髪型がかっこいいと話題に!

韓国出身の歌手グループ「BIGBANG」のメンバーの「G-DRAGON」さんの髪型がかっこいいと話題になっています!
G-DRAGONさんは、新曲に合わせたりライブツアーの時期に髪型や髪色を新しく新調することが多く、変えた髪型が毎回個性的ながらG-DRAGONさんにとても似合う髪型になっています。
難しい個性的な髪型や髪色も似合ってしまうのはさすがですね。
今回は、そんなG-DRAGONさんのかっこいい髪型と髪色を徹底的にチェックしていきたいと思います!

BIGBANGの人気ラッパー『G-DRAGON』

G-DRAGON

本名:クォン・ジヨン
生年月日:1988年8月18日
血液型:A型
所属事務所:YGエンターテインメント
所属グループ:BIGBANG、GD&TOP
ポジション:リーダー、メインラッパー
愛称:ドラゴン、GD、ジヨン

G-DRAGON(ジードラゴン)はBIGBANGのリーダーの勤めています。
2009年からはBIGBANGと並行してソロ活動も始め、ソロでドームツアーも成功させています。

G-DRAGONの髪型はショートStyle!セットの仕方がすごい

前髪長めがG-DRAGONさんの基本Style

髪型ごとに長さは違うようですがこの画像のような前髪を長く伸ばすのがG-DRAGONさんの髪型の基本スタイルのようです。

もちろん髪型によっては前髪ではない箇所の方が長くなっているのもありますが、この基本スタイルのサイドを刈り上げたり、前髪を左右に分けたりなどアレンジしている髪型が多いです。

G-DRAGONの髪型アレンジ

COOLなオールバッグ

長めの前髪にサイドを刈り上げたツーブロックアレンジです。
前髪を後頭部に向かって流すオールバッグはG-DRAGONさんの髪型の中では落ち着いた髪型で、アレンジを間違えると落ち着きすぎておじさんっぽくなってしまう意外と難しい髪型です。

でも、落ち着いた髪型のオールバッグも切れ長の目を持つG-DRAGONさんがするとCOOLでかっこいいイマドキの髪型になりますね。

前髪を左右に分けて爽やかに

長めの前髪を左右に分けていつもは隠れているおでこを出した髪型です。
全体的にも短めでシンプルにまとめられています。

服装も白のTシャツ1枚のシンプルなもので、前髪を分けたこの髪型と合わさって爽やかな印象になりますね。

アシンメトリーでかっこよく!

片方の前髪だけを長くした髪型です。
全体の前髪を長くするのではなく片方だけ長くすることで顔がはっきりと見えるのでG-DRAGONさんのかっこよさが前面に出ています。
男らしくて色気すら感じさせる髪型だと思います。

G-DRAGONは髪色にもこだわる派!赤にグリーン…他にも!

G-DRAGONさんの髪型で多い髪色は黒髪や暗めの茶髪です。
地毛の色は公表自体はされていませんが、アジア人なことも含めて考えると黒髪や暗めの茶髪だと考えられます。
暗めの色ももちろんお似合いなG-DRAGONさんですが、彼は髪型を変えるのと同じくらい様々な色に髪を染めてきました。
落ち着いた色や奇抜な色まで、その時の髪型やシチュエーションに合わせたバラエティーに富んだG-DRAGONさんの髪色も要チェックです。

オレンジ

前髪を長くしたマッシュルームカットで髪を明るいオレンジに染めた髪型です。
柔らかな印象の強いマッシュルームカットにインパクトのあるオレンジを合わせることでG-DRAGONさんのかっこよさを引き立てています。

髪の毛を真っ赤に染め、前髪を左右に分けた髪型です。
赤っぽい茶色ではなく、はっきりとした赤髪なので強烈な印象を受けますね。
そのインパクトとG-DRAGONさん本来のかっこよさで男らしさ全開の雰囲気が作られています。

グリーン

くすんだグリーンではなく黄色みがかったグリーンです。
奇抜な色だけに似合う人と似合わない人がはっきりと区別される色ですが、G-DRAGONさんはやはり似合ってしまっています。
ふんわりと柔らかく形作られたオールバッグと合わさって幻想的な雰囲気が出ている気がします。

グラデーション

根元の水色から毛先の薄紫に向かってグラデーションになっています。
G-DRAGONさんがしてきた様々な髪色の中でも奇抜で個性的な髪色です。
それでも似合ってしまうのは、G-DRAGONさんのもとからのかっこよさと魅せ方が上手いのだと思います。

G-DRAGONの髪型はやっぱりかっこいい!

短いスパンでいろいろな髪型や髪色でファンを楽しませてくれるG-DRAGONさん。
彼の髪型がかっこいいと話題になったのも頷ける髪型の数々でした。
それらの髪型はアシンメトリーやツーブロックなどが基本となっています。
髪色は真似をしづらい色の数々でしたが、髪型は真似しやすいと思います。
新しい髪型に挑戦したい方は、まずは今の髪色のまま彼の髪型を真似してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ