記事ID133228のサムネイル画像

勝手にランキング!AKB48の印象に残った人物まとめニュース2017年

今年もいよいよ終わりですね。AKB48グループのメンバーで印象に残った人をまとめニュースとしてご紹介。第5位から第1位までAKB48のメンバー、元メンバーを勝手にランク付けしました!ぜひまとめニュースを見てAKBた48のまとめニュースを振り返ってみましょう。

AKB48まとめニュース2017!勝手にランキング付け

AKB48で起きた2017年の出来事をまとめニュースにしちゃいました!
さらに印象に残ったまとめニュースを勝手にランク付け。
やっぱり2017年のAKB48のまとめニュース第1位はあれですよね!?
ぜひ最後までご覧ください!

AKB48人物まとめニュース2017 第5位「白石麻衣」

AKB48まとめニュース第5位は白石麻衣。
乃木坂46に所属しており乃木坂46の中でも高い人気を誇っています。
なぜまとめニュースにランクインしたのか。
白石麻衣の写真集が2017年大注目されたのです。
2000年以降最も売れた写真集で、2017年写真集売り上げトップを誇っています。
雑誌でも専属モデルをしたりなどアイドル以外でも活躍を見せています。
本人はとにかく自分に対して厳しい性格。将来は特にまだ考えていない。いまやれることをやっていきたいとインタビューに答えていました。

AKB48人物まとめニュース2017 第4位「川栄李奈」

元AKB48の川栄李奈。AKB2017年まとめニュース第4位ニュースランクイン。
岩手県で行われた握手会で切りつけられ手を負傷した川栄李奈。
この事件のあと握手会には今後元出れないと話し、AKB48引退を発表した。
引退後はお芝居がしたいと女優の道へ。
2017年は女優・川栄李奈を多く目にした年でもありました。
川栄李奈の女優としての活躍はめざましくCMからドラマ映画にと見ない時はないほど出演者している。さらには2018年は大河ドラマ出演も決定している。
AKB引退するときにお芝居を一から勉強したい。お芝居がすっごく好き。とか語っていた。AKB48を引退する時は先輩に早すぎる。残念などと言われたがお芝居の道で新たなスタートをはじめています。

AKB48人物まとめニュース2017 第3位「荻野由佳」

こちらもAKB48グループ2017年まとめとして考えた時に印象に残るニュースです。
NGT48に所属している荻野由佳。あだ名はおぎゆか。
自身2度目となるAKB48選抜総選挙。速報と呼ばれる本番前に一度その時の順位が発表されるのだが、なんと指原莉乃など有名なメンバーをおさえて荻野由佳が一位時のなったのだ。速報が出た瞬間荻野由佳は一気に有名人に。荻野由佳という名前が全国に広まった瞬間だった。
荻野由佳はとにかく苦労人。どうしてもAKB48に入りたくて何度もオーディションを受けては落選。決して諦めずチャレンジした結果だった。
去年は95位だった彼女が今年は結果5位でAKB48のファンの間でも話題となった。
スピーチでは大粒の涙を流していた。

AKB48人物まとめニュース2017 第2位「須藤凜々花」

この名前を聞いて、あ!となる方もいますよね!
毎年テレビなどでも大々的放送されている「AKB48の総選挙」
ここで上位のメンバーはスピーチをします。
須藤凜々花はこのスピーチでなんと「結婚します。」と発言。
恋愛はタブーとされているAKB48グループに激震が走りました。
生放送だったため、他のAKBメンバーのリアルな表情なども全国ネットで放送され、総選挙では大きな話題となりました。
この時点ではまだAKB続行か引退かは決まっていませんでしたが、8/30にAKB48を引退しました。
我慢できる恋愛は恋愛じゃないとも発言しており須藤りりかのとった行動には賛否両論ありました。

AKB48人物まとめニュース2017 第1位「渡辺麻友」

AKBグループまとめニュースの一位に輝いたのは渡辺麻友。
今年いっぱいでAKB48を卒業すると発表しました。
11年間AKB48グループの第一線で活躍していた彼女の卒業には惜しむ声が多く寄せられました。
アイドルとしての心得がすごく、サイボーグ、CGなどと呼ばれていた時期もありました。
ツインテールが特徴で渡辺麻友=ツインテールのイメージが強い人もいるのではないでしょうか。
そんなアイドルとして最後のコンサートが10/31に渡辺麻友の地元さいたまスーパーアリーナで行われました。

卒業コンサートでの神対応

2017年10月31日にAKB48渡辺麻友の卒業コンサート「みんなの夢叶いますように」が行われました。
さいたまスーパーアリーナのスタンド最前列には空席の「特別席」が。
twitterアカウント名は「ポムポムまゆゆ」さん。渡辺麻友のファンでこの卒業公演を心待ちにしていた1人でした。彼女は今年末期ガン宣告され闘病の末2017年10/20に息を引き取りました。ポムポムまゆゆさんのお母さんが娘のアカウントでこのことを報告。渡辺麻友と同じ23歳だった。お母さんは娘が渡辺麻友の卒業コンサートをずっと楽しみにしていたと書き込みこれが運営側の目にとまったのです。
運営側がポムポムまゆゆさんの先として特別席を用意。
ファンからは神対応だと話題になりました。

2018年も大注目です!

まとめニュース勝手にランク付けはいかがでしたか?
こうしてまとめニュースみていると2017年は本当に色々ありましたね。
印象に残ったまとめニュースだけなどまだまだAKB48のまとめニュースはたくさんあります!
2018年もどんなことが起こるのか楽しみですね。

TOPへ