記事ID133132のサムネイル画像

これが任侠・・・読んだらハマる!!大人気漫画【白竜】を紹介♪

漫画や映画など、世の中には沢山の任侠物語があります。有名なのは『極道の妻たち』など。そのごく妻に匹敵・・・いや、それ以上に面白いと言われる漫画があるんです。その名も『白竜』!白竜の、時代を反映しながら進んでいくストーリーは読み始めると止まらない!?

【白竜】ってどんな漫画なの?

やくざや極道ものの漫画は、なかなか見ることもないと思いがち・・・そんな極道漫画にも大人気の漫画があります。昔ドラマ化された漫画『ごくせん!』などもその一つ。

ごくせん!のようなバラエティ要素はありませんが、真逆なストーリーで見ている人を惹きこむ『白竜』。ネットの口コミなでも面白いと大絶賛の漫画『白竜』とはいったいどんな漫画なのでしょう?

漫画の内容は、西武鉄道や東急電鉄などの株の買い占め・原子力問題など実話をモデルにした物語が多く使われるので読者が感情移入しやすいストーリー展開になっています。

主人公が、とにかくかっこいい!

漫画『白竜』の主人公と言えば、もちろん白竜・・・もとい白石達也。彼は圧倒的な力と天才とも言える頭脳を持ちながらも狂気な部分を併せ持つ主人公です。

ヤクザ漫画の主人公は、大抵暴力騒動を起こして・・・戦って勝ち負けなどの繰り返しがほとんど。彼の凄いところはそれだけではありません。

ヤクザなのに美術などの造詣が深く、大の読書家でクラシック・ジャスなどの音楽を愛するという・・・なんともヤクザとかけ離れた趣味・嗜好の持ち主でもあります。

漫画の中で彼は、色々な人物をターゲットにしながら金づるにしてシノギにする為に天才的なプランを立てて実行していきます。その紆余曲折も見どころの一つです。

基本、ヤクザの物語なので暴力なども多種多様に使い分けながら相手を打ち負かしていきます。白竜のカッコよさは強いだけでなく時々見られる優しさ・・・ここも外せません。

漫画の中の主人公『白竜』の様々な名言も見逃せません。どれをとっても、カッコいい!男らしさがセリフの中ににじみ出ています。

人間は、ギャップに弱い生き物。白竜のギャップにはイチコロです♡本当にモテる男とはこういう人なのかもしれません。

何があっても、ブレることのない精神力の強さと実行力は男としても最高のパフォーマンス!世の男性の憧れの的ですね。

幾多とある、絶対絶命の危機!それを乗り越えていく白竜の戦いとストーリーは、見ている者を惹きつけて離さないことでしょう。

時代を反映するストーリー!

『白竜』シリーズ ~全21巻~

『白竜』のもととなるシリーズ、白竜は全部で21巻。ヤクザ漫画で、愚連隊と呼ばれる組織と戦う主人公の白竜や海外の内戦を背景にした利権を巡る闇を描いたストーリーなど日本だけでなく世界の様々な闇を見ることができます。

白竜『REGEND』シリーズ ~全46巻~

『レジェンド』シリーズでは、あの震災後の原発事故の問題を取り上げています。実際にある電力会社を思わせる名前と、リアルなストーリー。

物語に登場する謎を知る記者は口封じのために殺害されてしまい、その後は残念ながら物語が中断されてしまったようなので謎ときは自分でしてみてくださいね!

白竜『HADOU』シリーズ ~現在は5巻まで発売中~

最新シリーズの『HADOU』は、最近話題になった築地市場の移転問題を連想させるストーリーから始まります。

市場移転問題の闇に鋭く切り込んでいく白竜、闇とはいったい!?私達の現実とリンクする内容のストーリー・・・気になりますよね。

市場移転問題の他にも様々な事件をモチーフにした物語が展開中。現在はHADOUシリーズは5巻まで発売中です。6巻も来年発売される予定だそうなのでファンの人はお楽しみに!

その他、現代事件の闇に切り込んでいくストーリー

実際にテレビやニュースなどで見たことがある事件をもとに描かれているものが多く、私達が見ても思わず共感・・・時々怒りや呆れがきてしまうようなリアルなストーリー展開になっている『白竜』。

あの事件の裏側は・・・などと考えながら見るとさらに楽しむことができます。しかし、談合や接待・天下りなどあまり楽しくないテーマもあるのでその時は日本の役人がどのように小賢しくやりくりをしているのか楽しむ程度に考えてみるほうがいいかもしれません。

リアルなストーリーの『白竜』は現在もHADOUシリーズが発売中!これからも私達の身近に起きる事柄をテーマに描かれた作品が続々と登場します。

楽しみながら社会的にも勉強もできるオススメの漫画です。ちなみに、白竜HADOU の最新刊(6巻)2018年02月19日に発売される予定です。

海外進出までしちゃう!!

白竜の最初のシリーズは日本国内が中心のストーリー展開です。徐々に日本から海外へ進出していき、私たちを楽しませてくれます。海外での白竜の活躍をぜひご覧あれ♪

若き日の白竜を描いた43巻など、気になるストーリーも盛りだくさんな『レジェンドシリーズ』。様々な出会いを含めた感動のストーリーがここに!?

海外でも大活躍の白竜。どんな方法を使って相手を打ち負かしていくのか気になりますよね。レジェンドシリーズは長編になっているので読み応えも抜群です。

圧巻の最終巻!『白竜レジェンド 46巻』

白竜レジェンドシリーズの最終巻は、46巻です。若き日の白竜を描いた話から、日本に戻って探し人『メーオ』を発見。そこからさらに謎を解き明かしながら進むと・・・竜の出生の秘密まで明らかになってしまうドキドキの最終巻です。

『白竜』の漫画はスマホでも読める?

漫画喫茶や本屋さんに行かなくても白竜を楽しむことができます。そう、スマホやタブレット・TVなどの端末を使って見れば、いつでもどこでも白竜を楽しむことができます。

オススメは、『U-NEXT』。日本最大級と言われるだけあって、映画やドラマ・アニメなどの動画が80000本以上配信されています。、最新作から名作まで幅広い作品を網羅。

U-NEXTは動画サービスだけでなく電子書籍のサービスもあるので、白竜も見ることができるんです。31日間無料トライアルキャンペーンなどを実施しているので、初めての人は無料で見ることができます。

他にも、iPhoneやandroidなどのスマホで読むことができる『マンガBANG!』もオススメ。マンガBANG!は、人気漫画が全巻無料で読み放題♪これは試してみる価値あるかも?

読めば読むほどハマっちゃう!漫画『白竜』

私達の現実ともかぶる内容のリアルな内容は、現代を生きる人々の疑問などに直接切り込んでいきます。そんな、ストーリー性抜群の漫画『白竜』は男女関わらず読んでみると面白いと評判♪ぜひ機会があったら読んで見てくださいね。

TOPへ