魅力的なキャラが多数登場!スターオーシャンセカンドストーリーって?

まずは、魅力的なキャラクターがたくさんのRPG「スターオーシャンセカンドストーリー」についてご紹介します。

「スターオーシャンセカンドストーリー」はスクウェア・エニックスから1998年に発売されたプレイステーション用RPG。
日本では72万本、海外でも37万本を売り上げた人気作品です。
その人気の高さからさまざまな機種でリメイクされており、PSP・PS3・PS4・PSVitaでのプレイが可能です。

「スターオーシャンセカンドストーリー」の特徴のひとつが「ダブルヒーローシステム」です。
このシステムでは、主人公を二人のうちどちらか一人選んでゲームスタート。
選ばなかったキャラクターも仲間になるので、同じストーリーを違った視点で進めていく形になります。
また、選んだ主人公によって仲間になるキャラが変わってきます。
一度のプレイで同時に全員を仲間にすることはできませんが…総勢12名のキャラクターが登場しますよ!

こちらは、「スターオーシャンセカンドストーリー」のプレイ画面。
レベルの数値にご注目!
長期にわたって育成を楽しめるのも、「スターオーシャンセカンドストーリー」の魅力です。

では、早速「スターオーシャンセカンドストーリー」のキャラクターをチェックしていきましょう。
今回はおすすめキャラをピックアップして、ランキング形式でご紹介!
ランキングをチェックして、お気に入りのキャラを見つけてみてくださいね。

スターオーシャンセカンドストーリーのおすすめキャラランキング《1位:クロード》

「スターオーシャンセカンドストーリー」のおすすめキャラランキング1位は、主人公の一人であるクロード・C・ケニー。

クロードは銀河連邦軍の少尉で、士官学校に通う少年。
前作である「スターオーシャン」の登場キャラ・ロニキスの息子です。
偉大な父親のことを尊敬しているクロードですが、周囲の人間からは「英雄の息子」としか見てもらえないことがコンプレックスに。

武器は片手剣で、必殺技は剣技や体術など。
一対一の場面でも、多数の敵を相手にする場面でも大活躍してくれる、頼れる主人公です。

スターオーシャンセカンドストーリーのおすすめキャラランキング《2位:レナ》

「スターオーシャンセカンドストーリー」のおすすめキャラランキング2位は、もう一人の主人公であるレナ・ランフォード。

レナは、未開惑星エクスペルのアーリア村で暮らす少女。
夢見がちな性格で、おとぎ話に出てくる「光の勇者」が現れるのを待つ日々。
突如目の前に現れて自分を救ったクロードを、光の勇者だと勘違いしてしまいます…。

生まれつき治癒能力をもつレナ。
回復役として仲間をサポートしてくれますよ。

スターオーシャンセカンドストーリーのおすすめキャラランキング《3位:レオン》

「スターオーシャンセカンドストーリー」のおすすめキャラランキング3位は、頭から覗く耳が印象的なレオン・D・S・ゲーステ。

レオンは、ラクール王国で紋章兵器の研究を行っている天才少年。
出会った当初は生意気な態度をとっていたレオンですが、クロードたちと出会って少しずつ変わっていきます。
クロードを主人公にしたときのみ正式に仲間に加入。

武器は本を使い、紋章術を使いこなして仲間をサポートします。

スターオーシャンセカンドストーリーのおすすめキャラランキング《4位:アシュトン》

「スターオーシャンセカンドストーリー」のおすすめキャラランキング4位は、背中の双頭竜がチャームポイント?のアシュトン・アンカース。

アシュトンは特定のイベントを発生させることで仲間になる紋章剣士。
背中に取り憑いてしまった双頭竜を払い落とすことを口実に、クロードたちに同行。
ですが、彼の本心は…ずっと一人旅をしてきて寂しかったため、一緒に旅をしたいようです。

双剣を使いこなし、派手な必殺技が多いアシュトン。
その個性の強さから、女性人気が高いキャラクターです。
人気ランキングだと、クロードを上回るかもしれません…!

スターオーシャンセカンドストーリーのおすすめキャラランキング《5位:プリシス》

「スターオーシャンセカンドストーリー」のおすすめキャラランキング5位は、発明少女のプリシス・F・ノイマン。

プリシスも特定のイベントを起こすことで仲間になるキャラクターです。
アシュトンとのイベントが多く、プレイの仕方によってはクリア後に二人のエンディングを見ることもできます!

発明少女のプリシスは、自作のロボット「無人くん」や、背負った飛び出す発明品を使って攻撃します。
アイテムクリエーションの「マシーナリー」で専用の武器を作ることも可能。

スマホアプリ「スターオーシャン アナムネシス」で、またスターオーシャンのキャラに会える!

今回は、スクウェア・エニックスから発売された人気RPG、スターオーシャンシリーズの第二作目「スターオーシャンセカンドストーリー」のキャラクターをランキング形式でご紹介しました。
ランキング内に、お気に入りのキャラは見つかりましたか?
スターオーシャンセカンドストーリーには、ランキングに入っていなかったキャラクターも魅力的な人物がたくさんです!
「プレイしたことはないけど、やってみようかな…」「久しぶりにプレイしたい!」という方は、スターオーシャンセカンドストーリーの個性豊かなキャラクターたちに注目しながらプレイしてみてくださいね。

そして、スターオーシャンシリーズをスマホで楽しみたい!という方におすすめなのが現在好評配信中の「スターオーシャン アナムネシス」。
今回のランキングでご紹介した「スターオーシャンセカンドストーリー」をはじめ、歴代スターオーシャンシリーズのキャラが登場します。
スマホでも「スターオーシャンセカンドストーリー」のキャラたちは要チェックですよ!
気になる方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ