記事ID133108のサムネイル画像

話題の映画「銀魂」!映画、銀魂の主題歌を歌っているのは誰!?

2銀魂は原作漫画が人気を博し、アニメ化している漫画原作の作品です。原作漫画やアニメが人気でついに2017年には実写映画化され話題になりました。映画「銀魂」の主題歌を歌っているミュージシャンは誰なんでしょうか。主題歌を歌っているミュージシャンを見ていきます。

銀魂は原作、アニメが大人気!!

2017年に実写映画化されて話題になっている映画「銀魂」。

銀魂は元々原作が大人気で、「週刊少年ジャンプ」で2004年2号より連載中の漫画作品です。

2006年にはアニメ化しテレビで放送が開始され人気に火が付き、2017年12月現在も「銀魂.ポロリ篇」として放送中です。

原作漫画、アニメ化と人気作品となっていった銀魂は2017年ついに映画化され話題となりました。

銀魂が実写映画化!

原作漫画、アニメ化と人気作品となっていった銀魂は2017年ついに映画化され話題となりました。

実写映画化された映画「銀魂」は、2017年7月14日に公開されると、公開30日で興業収入30億円を突破する話題作となりました。

実写映画「銀魂」キャスト

坂田銀時 - 小栗旬
志村新八 - 菅田将暉
神楽 - 橋本環奈
土方十四郎 - 柳楽優弥
沖田総悟 - 吉沢亮
村田鉄子 - 早見あかり
村田鉄矢 - 安田顕
平賀源外 - ムロツヨシ
志村妙 - 長澤まさみ
桂小太郎 - 岡田将生

監督を務めているのが福田雄一さんという事もあり福田作品によく出られている俳優さんも多いです。

映画の主題歌は誰が歌っている?

大ヒット実写映画「銀魂」で主題歌を歌っているのは誰なのでしょうか?見ていきましょう。

響き渡るドラムの音とボーカルの声、メッセージ性の強い歌詞が特徴的な曲が主題歌になっていますね。

では、映画銀魂の主題歌を歌っているアーティストは誰なのでしょうか?見ていきましょう。

アニメ主題歌は?

アニメーション映画の主題歌を一覧でご紹介します。

2010年4月24日に公開されたアニメーション映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」では主題歌は、 DOESの「バクチ・ダンサー」が主題歌になっています。

2013年7月6日に公開されたアニメーション映画「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」では主題歌は、SPYAIRの「現状ディストラクション」が主題歌になっています。

映画「銀魂」の主題歌を歌っているのはUVERworld!

2017年に公開された映画「銀魂」の主題歌を歌っているアーティストについて見ていきましょう。

実写映画「銀魂」の主題歌を歌っているアーティストは「UVERworld」です。

UVERworldといえば大人気のバンドグループですね。それでは、UVERworldのプロフィールをご紹介します。

UVERworldのプロフィール

TAKUYA∞(ボーカル・プログラミング)
克哉(ギター)
信人(ベース)
誠果(サックス・マニピュレーター)
彰(ギター・プログラミング)
真太郎(ドラムス)

UVERworld(ウーバーワールド)は、男性6人組ロックバンドで全員滋賀県出身です。2000年にグループを結成し、2005年1stシングル「D-tecnoLife」でメジャーデビューを果たしました。

インディーズ時代からバンドによる生楽器と、打ち込みによる同期演奏、ラップやヒューマンビートボックス、エフェクトを用いたボーカルなど、多種多様な要素を含んだミクスチャーサウンドが特徴のミュージシャンです。

主題歌は「DECIDED」

気になる大ヒット実写映画「銀魂」の主題歌を歌っているアーティストはUVERworldでしたが、UVERworldが歌う映画主題は何というタイトルなのでしょうか。見ていきましょう。

実写映画「銀魂」の主題歌のタイトルは、「DECIDED」です。

「DECIDED」は2017年7月12日にUVERworldの31枚目のシングルとして発売されています。

映画「銀魂」の主題歌のために書き下ろされており、銀魂の世界観に合わせたハードな曲、バラードな曲、その中間の曲の3つを制作し映画サイドに提出し、中間の曲が採用され決定されました。

キャッチコピーの、「俺たちはもう、決めたから。」を福島にある廃墟ホテル「ヘレナ国際ホテル」で撮影したMVで表現しているそうです。

まとめ

実写映画「銀魂」の主題歌を歌っているアーティストは誰なのかについてご紹介していきました。

銀魂は実写映画の続編が2018年の夏に公開することが決定しているので続編も続編の主題歌も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ