記事ID133100のサムネイル画像

パワプロアプリにおけるランクの上げ方とその重要性について

パワプロアプリはサクセスがメインなので自分だけの選手をつくれば満足という方も多いと思います。ただ、パワプロアプリ内のスタジアムで全国の猛者と試合ができる機会は素晴らしいと思いませんか?チームのランクまたは選手のランクを上げることで、強力な相手と戦えますよ!

パワプロアプリで行うランクの上げ方

スマートフォン(スマホ)アプリ対応のゲーム「実況パワフルプロ野球」、通称パワプロアプリではサクセスで自分だけの選手をつくり、その選手を基にしたアレンジチームで試合を楽しむ醍醐味がありますよね。

パワプロアプリ内の「スタジアム」では、リーグレベルによって自分の立ち位置が振り分けられており、その高さにより報酬や試合の難度も変わります。

リーグレベルを上げるには、スタジアムにて行われる試合で昇格できる得点を稼ぐ必要があります。

「チームランク」はサクセスで育成したスタメン選手のランクにより変動し、それを上げるとスタジアムで獲得できるポイントが増える上に強力な猛者たちと試合を行えます。

パワプロを遊ぶ上で、スタジアムでの勝利こそがプレイヤーとしての価値をさらに高めるのではないでしょうか。

そのためには必要な項目が数点あるので、ランクの上げ方とともに紹介します!

パワプロアプリで行うランクの上げ方【野手編】

パワプロアプリでチームランクを上げる際、野手に必要な点を挙げると基本能力ではミート、パワーになり、ともにSであるのが理想です。ミートは上限突破をすればさらに査定が高くなります。
ただし、肩力や守備力などを軽視するとCPUプレイ中にエラーをしやすくなるので、こちらも忘れずに強化しましょう!

特殊能力は「アーチスト」や「電光石火」などの金特(超特殊能力)は強力な補助になるが、どれも査定を高めるものではありません。

査定の高いものは「代打の神様」や「気迫ヘッド」になります。

闇雲に金特を付けるより、「パワーヒッター」や「広角打法」などの高い特殊能力を付けた方が効率よく能力を増やすことができます。

選手のランクアップ狙いであれば、こちらで進めても問題ないと思います!

パワプロアプリで行うランクの上げ方【投手編】

パワプロアプリで投手を育成するには、基本能力であるコントロールが大きく影響してくるので、こちらを重点的に上げるようにしましょう。上限突破すれば高く査定されます。

球速はあれば投球の幅も広がるので、150km以上を目途に上げましょう!

スタミナは先発か中継ぎで大きく分かれるので、先発であればBを目途に、中継ぎであれば能力次第でEでも活躍できるでしょう。

変化球の量は全部で13以上が理想で、スライダーやパームであれば少ないポイントで獲得できます。

特殊能力は「奪三振」や「球持ち〇」、「ノビ◎」が高く査定され、金特では「鉄腕」が少ないポイントで付けることができるのでこれらが選手のランクアップにおすすめです!

パワプロアプリのサクセスで一押しのチームとは?

サクセスはパワプロアプリの醍醐味でもあり、チームランクを上げるための選手育成の場でもあります。

強力な選手またはランクの高い選手を育成する上で重要な要素は、「センス〇」や「天才」になり、持っていればパワプロアプリを大いに楽しむことができますよ!

上記の点を踏まえて、どのチームであれば楽しみながら強力な選手をつくれるのか紹介します!

パワプロアプリのサクセスで一押しのチーム①

■天空中央高校
初心者からおすすめの高校になり、エンジェルナインといわれる団体にどれだけメンバーを加入させられるかが鍵になります。

エンジェルが出す「ウイングハート」の獲得数が金特の入手に大きく影響するので、メンバーを集めて各キャラのレベルを上げましょう!

エンジェルレベル(各キャラのレベル)が高ければ、金特のコツレベルも高くなります。

パワプロアプリのサクセスで一押しのチーム➁

■鳴響高校
練習で得られるポイントが多いので、どれだけ得意練習持ちの選手とタッグを組んだ状態で練習できるかが選手育成の鍵になります。

面白い点は楽譜を選択することでサクセス中のBGMが変わるので、気分転換に変えてみたくなりますね!

ただ、この楽譜はそれぞれに金特を取得できるコツや得意練習効果をアップさせる機能などが付いているので、選手に必要なものを考慮して選びましょう。

4章節で完成となり、予め選手ごとについている音符の色を揃えることで完成します。
選手の評価を上げておくと、楽譜に必要な音符を2つ所持するようになるので早めに取り組むことをおすすめします!

パワプロアプリにおけるランク特典とは?

パワプロアプリにおけるランク特典は冒頭でも少し話しましたが、言い換えるとスタジアムでの得点アップにもなりえます。

ランクの高い相手ほど、勝利した際のポイントが高くつきます。
さらにレベル上限解放した選手をデッキに入れてつくった選手は、レベル上限突破ボーナスといわれる試合で獲得できる得点を増やす機能がつき、高得点を出しやすくします!

高いリーグレベルを維持することで、多くのパワーストーンやストアメダルを獲得でき、「天才の入部届」や「SR選択ガチャ券」などの道具を用いてレベル上限突破ボーナス選手を増やす環境づくりができます。

パワプロアプリのランクをまとめると

最後にランクについてまとめると、パワプロアプリでチームランクを上げるには、チームに所属する選手ランクを上げる必要がありましたよね。

さらにスタジアムで勝ち続け、選手育成に必要なキャラや道具を揃えることで、より一層強力なランクのキャラが育成できる点もお話ししました。

これらを基に、自分だけの選手をつくろう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ