記事ID133079のサムネイル画像

パワプロのおすすめの遊び方とは?パワプロを思いっきり遊び尽くそう

大人気野球ゲームのパワプロのおすすめの遊び方についてご紹介していきます。パワプロは、古くから多くの野球ファンに愛されるゲームで、その楽しみ方も年々変化してきました。近年の事情も踏まえつつ、おすすめの遊び方について取り上げていきます。

パワプロとは?

パワプロとは?

パワプロとは、「実況パワフルプロ野球」の略で、コナミから発売されている大人気野球ゲームのことですね。

野球ファンのみならず、多くのゲームファンからも親しまれている野球ゲームで、1994年の登場以来、スーパーファミコンや、プレイステーション、PS2、PS3、PS4などと形を変えて、より楽しみ方も増えていったところに魅力があります。

パワプロは、プレイステーションなどのテレビ用ゲームだけでなく、スマートフォンアプリやPSPといった持ち運び式の機器でも楽しむことができますよね。

世代を超えて受け継がれていくパワプロ人気は、今後もますます加速していきそうな勢いです。

パワプロのおすすめはサクセス

パワプロのおすすめはサクセス

パワプロには、さまざまなモードや遊び方がありますが、その中でもサクセスを楽しんでいるというパワプロファンも多いでしょう。

サクセスとは、自分で選手を育成しながら、1軍の支配下登録を目指したり、強い選手を作って、お気に入りのチームで戦わせたりすることを主な目的とした、人気の遊び方です。

実際に自分がプロ野球選手として活躍しているかのような感覚を得られるところもおすすめで、1日何時間でも楽しめるほどの魅力があるところが、サクセスの醍醐味と言えます。

パワプロでおすすめのシリーズは?

パワプロでおすすめのシリーズは?

パワプロは、これまで改訂を繰り返しながら、さまざまなシリーズが販売されていましたが、その中でも特におすすめなのが、「実況パワフルプロ野球10」です。

2003年開幕時のデータをもとにして作られたのが、実況パワフルプロ野球10ですが、サクセスを楽しみたい方にとっては、その内容が充実しており、おすすめのシリーズと言えます。

サクセスで彼女ができるとうきうきした気分を楽しめるのも、実況パワフルプロ野球10のおすすめポイントです。

ps3でパワプロを楽しむのもオススメ

ps3でパワプロを楽しむのもオススメ

どのゲーム機器で楽しんでも面白いのがパワプロの特徴ですが、その中でも特にPS3はおすすめと言えます。

PS3のパワプロは、それまでのパワプロと違って、圧倒的なリアル感があります。選手の動き一つとっても、そのリアルさからゲームなのかどうか勘違いしてしまうくらいの魅力があると言えます。

PS3を持っていて、まだパワプロをやっていないという方は、ぜひパワプロを楽しんでみることをおすすめします。

パワプロのおすすめ投手

パワプロのおすすめ投手

パワプロのおすすめ投手は、阪神タイガースの藤川球児投手です。

全盛期の藤川球児投手のストレートは、ゲームでも簡単に打てるものではありません。

わかっていても打てないストレートを投げられる藤川投手は、リアルの野球の試合でも魅力的ですが、ゲームの世界でもおすすめの投手と言えます。

パワプロのおすすめキャラ

パワプロおすすめキャラは、早川あおい

パワプロには、キャラがたくさん登場してきますが、その中でも特におすすめなのが「早川あおい」です。

かわいらしい表情と独特な発言スタイルで、多くのパワプロファンを魅了してくれています。
早川あおい以外にも、パワプロには多くのキャラクターが登場するので、ぜひ、自分なりのお気に入りのキャラクターを見つけてくださいね。

まとめ

まとめ

パワプロについて、さまざまな角度からおすすめの楽しみ方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

パワプロはだいたいシーズンの開幕版と、シーズン終了版で年2回ほど発売されるので、2018年開幕版も楽しみにしておきましょう。

サクセス以外にも、マイライフやホームラン競争といった遊び方もおすすめです。

PS3のパワプロは本当にリアル感があり、とても楽しく遊ぶことができます。

サクセスでもキャラクターの登場人物が増えてきて、多くのキャラを選択できるところも魅力的と言えます。

最近では、スマホアプリでも気軽にパワプロを楽しめるので、通勤や通学途中にパワプロを楽しむのもおすすめです。

今後も、さらなるパワプロの進化に期待していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ