記事ID133003のサムネイル画像

演技派・個性派女優の広末涼子さんは身長がコンプレックス?

広末涼子さんの身長は161cm と公表されています。平均身長から見れば低くなく、ちょうど良いのに、広末涼子さんにとっては身長がコンプレックスだそうです。演技派女優にとって身長はそれほど目立ちません。それよりも広末涼子さんのファッションセンスをまとめてみました。

『龍馬伝』にも出演した女性としてごく普通の身長の広末涼子さん

広末涼子さんといえば、2010年NHK大河ドラマ『龍馬伝』で、龍馬の幼馴染みで恋人「平井加尾」を演じたことがまだ強い印象に残っています。個性的でフレッシュな印象の広末涼子さん。

ここでは広末涼子さんの身長と、ヘアスタイルやファッションコーデを見ていきたいと思います。

「身長がコンプレックス?」:広末涼子さんプロフィール

本名:廣末 涼子(ひろすえりょうこ)
生年月日 :1980年7月18日(37歳)
出身地: 高知県高知市
身長 :161 cm/ 体重:43kg(推定)
血液型: O型

職業:女優、歌手ー映画・テレビドラマ・CM
活動期間 :1995年デビュー(15歳)~

代表作:テレビドラマ『世にも奇妙な物語』1997年~2010年
    『ロングバケーション』1996年・『できちゃった結婚』2001年
    NHK大河ドラマ『龍馬伝』2010年

    映画『秘密』1999年
    『おくりびと』2008年ー第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞

家族:配偶者ー岡沢高宏(2003年 ~ 2008年)
       Candle JUNE(2010年~ )
   子供ー長男、長女、次女

日本人の平均身長

日本人は身長や寿命など、昔に比べるとどんどん伸びていますが、現在のところの日本人の平均身長は次のようになっています。

20歳以上の身長の平均値は男性が167.3cm、女性が154.2cmです。

出典:https://www.h-nc.com

この統計結果から見ると、広末涼子さんは女性の平均身長よりも高いわけです。そんなに身長を気にするほどではないと思うのですが......

広末涼子さんの意外な発言!

2017年10月15日、フジテレビ系『ボクらの時代』に出演した広末涼子さんは、最新映画『ミックス』(10月21日公開)で共演した面々とコンプレックスについてトークを展開しました。その際の広末涼子さんの言葉です。

広末は「もっと背が高くなりたかった」と発言。所属事務所の公式プロフィールによると、身長は161センチとなっている。

「もっと背が高かったら、こういうスタイルをしたいのにな、と思うことが多い。モデルみたいなスタイルじゃないから、これは着られない、これはできないとか」とコメントしたあと、一瞬間を空けて「ヌードはできないとか」とにんまり。

「自分は誰かみたいなボディーだったら脱いでかもしれないけど」と、いたずらっぽく笑った。

出典:http://www.hochi.co.jp

広末涼子さんは女優として大変演技派ですが、トークとなると案外お茶目な面があるようで親しみやすく、微笑ましいですね。

本音じゃないと思いますが、映画が完成し公開を待つだけという時だったので、打ち上げパーティーみたいな気分の中のトークで、はしゃいでしまって、半分そんな気分になっていたのかもしれません。

女性としてちょうど良い身長の広末涼子さん:ショートヘア編

ここで広末涼子さんのショートヘアスタイルを見ていきたいと思います。

広末涼子さんは随分身長にコンプレックスがあるようですが、日本人女性としてはごく普通であり、むしろ統計結果の平均身長よりも7cm も高いわけです。

こちらのショートも遊び心満載で、とてもチャーミングですね。しかしそんなに身長にコンプレックスがある広末涼子さんなら、もしかしたらサバを読んでいるのかもしれませんね。

それでも、たとえ広末涼子さんの身長が現実には 160cm 未満だとしても、芸能界での数々の魅力的な活躍には変わりがないと思うのですが......

この画像でもよく分かるように、広末涼子さんはショートヘアがとてもお似合いで、それがとても瑞々しい若さを保っているようです。

こちらはショートが濡れたような印象です。こんなボーイッシュなショートヘアにすると、広末涼子さんの目尻がキリッと引き締まったアーモンド形になって、まるで悪戯っぽい仔猫のようです。

ショートというよりも、やや肩で短く切り揃えたようなヘアスタイル。こういったさり気ない平凡な髪型も広末涼子さんには抜群に似合いますね。

女性の魅力が華やぐ広末涼子さん:ミディアムロングヘア編

広末涼子さんはあまりロングヘアにしませんね。ミディアムヘアぐらいの長さでしょうか。それでもショートが多い広末涼子さんがやや長いヘアにすると、ぐっと女性らしさが匂い立ち、魅力的ですね。

こちらはプールで泳ぎながら、長い髪を水に漂わせ、大人女性の色気を出しています。本当に広末涼子さんは少年のようなお茶目な面と、深味のある女性らしさをも表面に押し出せる不思議な魅力を持った女性ですね。

ミディアムヘアをここまでロングにすると、ぐっと大人女性の色気が薫り立ちます。やはり女優だからでしょうか、本当に色々な魅力を満開できる広末涼子さんですね。

ボブスタイルを流れるようにショットに収めると、ミディアムロングの魅力も備わります。夕日の光の中で美しく佇む広末涼子さんです。

広末涼子さんのファッションコーデは?

広末涼子さんはよくトップスに白を用います。それに膝上までのショートパンツ。この普段着ルックにショートヘアが本当に自然体で、気取らない雰囲気が似合っています。

雨上がりで濡れたようなショートヘアで、すっきりとした顔立ちがより鮮やかに見える広末涼子さんです。浴衣に花火が夏の涼感を呼びます。こうしたナチュラルな雰囲気が広末涼子さんの優れた持ち味だと思います。

ボブのうしろを真っ直ぐに切り揃えたヘアスタイルに加えて、紺色に水玉模樣の夏のトップス、白いタイトパンツがさっぱりとしながらも、抜群にスタイリッシュです。ここが女性らしさとボーイッシュな面を併せ持つ点が広末涼子さんの魅力でしょう。

これはボブスタイルをさらりと流し、白のインナーに紺色のカーデガン。誰でもするような日常的なコーデです。それが広末涼子さんの親しみやすさですね。

まとめ:魅力的な広末涼子さんー女優として前進に期待

数々のテレビドラマや映画に出演し、幅広く活躍できる女優として広末涼子さんは認められてきました。まだ30代から40代にさしかかる年齢、一番大人女性の美しさが発揮できる年代です。

広末涼子さんのドラマや素敵なCM、そして映画がこれからも楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ