記事ID132966のサムネイル画像

pso2のフレンド登録の仕方とフレンド登録するとできることって?

pso2ではフレンド登録をすることで、フレンドのオンラインやオフライン、プレイしている場所がわかったり、コミュニケーションが取りやすくなったりします。pso2では、コミュニケーションを取りたくないフレンドは、ブラックリストに登録することもできます。

pso2・フレンドがいないと遊べない?

pso2はフレンドがいなくても、楽しめるゲームです。

しかし、pso2は他のプレイヤーとフレンドになることで、コミュニケーションを楽しんだり、パーティーを組んでクエストを一緒にプレイしたりすることができます。

pso2はフレンドになると、自分の分身を呼び出してパートナーに使ってもらえる機能を利用できたり、フレンドのオンラインやオフラインもわかるようになります。

pso2・フレンドの作り方

pso2のフレンドの作り方は、まずフレンド登録を申し込む必要があります。

申込は、キャラクターメニュー、もしくはチームメンバー一覧・パーティーメンバー・周囲のキャラクター・コミュニケーション履歴・アークスサーチを使って、フレンドになりたい相手を選びます。

フレンドになりたい相手に、フレンド登録を申し込むことで、フレンドになりたいという登録の希望を相手に送ることができます。

フレンドになりたい相手が、申し込みを承認するとフレンドに登録されます。

pso2・フレンドを募集したいけど登録に上限はあるの?

pso2でフレンドになるには、チームのメンバーやパーティーを組んだプレイヤーに話しかけてみましょう。
周囲にいるプレイヤーに話しかけてみたり、アークスサーチを使ったりしてみることもおすすめです。

フレンドを募集していることを積極的に発信してみましょう。

フレンド登録は、最大で200人登録することができます。
このフレンド登録とは別に、共通のシップの中でも最大で200人のフレンドを登録することができるため、たくさんのフレンドを登録できます。

pso2・フレンドになるとログインやブロックもわかる?

pso2には、たくさんのプロックがあります。
プレイヤーは目的に合わせたブロックを選んで、ゲームをプレイすることができます。

パーティーを組んでクエストを行う場合には、プレイヤーが同じブロックにいることが条件になります。

フレンド登録をすることで、コミュニケーションを取りたいプレイヤーがどのブロックにいるかを確認することができます。

pso2・フレンドになるとできること

pso2でフレンドになるとできることがあります。
・オンラインかオフラインがわかる
・フレンドのいるブロックに移動できる
・同じブロックにフレンドがいる場合に、フレンドのパーティーを探せる
・フレンドのキャラクターをクエストに連れて行ける
・マイルームやパーティーをフレンド限定にして遊ぶことができる

フレンド登録することで、フレンドが見つけやすくなったり、コミュニケーションを取りやすくなったりすることができます。

フレンドを増やすことで、pso2を攻略しやすくなるだけでなく、コミュニケーションも楽しむことができます。

pso2・フレンド登録は解除できる?

pso2では、フレンド登録をする際には、フレンドになりたい相手に承認してもらう必要があります。
しかしフレンド登録を解除する際には、解除されたことは相手に通知されません。

pso2・フレンドのブラックリスト

コミュニケーションを取りたくないプレイヤーは、ブラックリストに登録することでコミュニケーションを制限することができます。

ブラックリストに登録することで、チャットやフレンド登録、チーム、アイテムトレード、パーティー招待・参加、アークスサーチ、マイルーム、マイショップなどの機能を制限できます。

ブラックリストに登録する場合には、キャラクターメニューなどから登録したい相手を選び、ブラックリストに登録を選択することで登録完了です。

フレンドリストのブラックリストの項目から、ブラックリストに登録したプレイヤーを確認することができます。
ブラックリストの項目から、ブラックリストの解除も行えます。

pso2フレンド・まとめ

pso2のフレンドについて、おわかりいただけたでしょうか?
pso2はフレンド登録することで、パーティーが組みやすくなったり、コミュニケーションが取りやすくなったりします。
フレンドと一緒にクエストにチャレンジすることで、よりpso2を楽しむことができます。

フレンドを募集して、pso2の世界をたっぷりと遊びつくしましょう!

TOPへ