記事ID132926のサムネイル画像

名曲揃い!クレヨンしんちゃんの映画主題歌をランキング形式でご紹介

子どもだけでなく、その保護者にも大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」の映画。映画主題歌には、毎回素敵な曲が使用されています。今回は、クレヨンしんちゃんの映画主題歌をランキング形式でご紹介します。ランキングを見て、気になる曲があればぜひ聴いてみてくださいね!

名曲揃いの「クレヨンしんちゃん」映画主題歌をランキング形式でご紹介!

子どもはもちろん、大人にも大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」。
そんな「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌には、毎回名曲が使われているんです。
今回は「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌をピックアップして、ランキング形式でご紹介していきます!
「聴いたことはあるけど、曲名や誰が歌っているのか知らない…」そんなあなたは要チェックですよ。

では早速、「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌おすすめランキングをチェックしていきましょう!

「クレヨンしんちゃん」映画主題歌ランキング《1位:友よ 〜 この先もずっと…》

「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌おすすめランキング第1位は、ケツメイシが歌う「友よ 〜 この先もずっと…」。
2016年に公開された、クレヨンしんちゃんの24作目の映画「爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主題歌です。

クレヨンしんちゃんの映画「爆睡!ユメミーワールド大突撃」は、クレヨンしんちゃんの舞台・春日部に引っ越してきたサキを悪夢から救うため、しんのすけたちが奮闘するストーリー。
お笑い芸人の劇団ひとりさんが脚本に携わった作品です。
ゲスト声優として安田顕さんや吉瀬美智子さん、大和田獏さんや城咲仁さん、とにかく明るい安村さんが登場しました。

友達のために悪夢と戦ったしんのすけたちにピッタリな主題歌になっていますよ!

友よ ~ この先もずっと・・・ MV

「クレヨンしんちゃん」映画主題歌ランキング《2位:RPG》

「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌おすすめランキングの第2位は、SEKAI NO OWARIが歌う「RPG」。
2013年に公開された、クレヨンしんちゃんの21作目の映画「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌です。

クレヨンしんちゃんの映画「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は…春日部で開催中の「B級グルメカーニバル」に連れて行ってもらえなかったしんのすけが、仲良しのカスカベ防衛隊メンバーとこっそり行こうと計画するところから始まります。
B級グルメがテーマだったことで、サークルKサンクスやすき家などからコラボ商品が登場しました!
ゲスト声優には、渡辺直美さんやコロッケさん、フレンチシェフの川越達也さんが起用されました。

しんのすけたちの伝説のソースをめぐる「戦い」が繰り広げられた今作。
「RPG」という主題歌がピッタリですね!

SEKAI NO OWARI「RPG」

「クレヨンしんちゃん」映画主題歌ランキング《3位:元気でいてね》

「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌おすすめランキングの第3位は、小林幸子さんが歌う「元気でいてね」。
2001年に公開された、クレヨンしんちゃんの9作目の映画「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」の主題歌です。

クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は、大人たちがしんのすけたち子どもを預けて「20世紀博」という万博を楽しんでいるところから始まります…。
ゲスト声優には小堺一機さんと関根勤さんが本人役で登場し、持ちネタを披露しました。

小林幸子さんの歌声が心に染みますよ!
大人にこそ聴いてほしい一曲です。

元気でいてね

「クレヨンしんちゃん」映画主題歌ランキング《4位:OLA!!》

「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌おすすめランキングの第4位は、ゆずが歌う「OLA!!」。
2015年に公開された、クレヨンしんちゃんの23作目の映画「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の主題歌です。

クレヨンしんちゃんの映画「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」は、しんのすけの父・ひろしがメキシコの町に生息するサボテンの果実を集めるため、異動と部長昇進を命じられるところから始まります。
ゲスト声優にはお笑いコンビの日本エレキテル連合と、指原莉乃さんが起用されました。
こちらの作品の興行収入はなんと22.9億円!
歴代ランキング1位となっています。

野原家がメキシコへ引っ越すという映画のストーリーに合わせ、ゆずのお二人もメキシカンな格好に!

ゆず「OLA!!」

「クレヨンしんちゃん」映画主題歌ランキング《5位:ロードムービー》

「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌おすすめランキングの第5位は、高橋優さんが歌う「ロードムービー」。
2017年に公開された、クレヨンしんちゃんの25作目の映画「襲来!!宇宙人シリリ」の主題歌です。

クレヨンしんちゃんの映画「襲来!!宇宙人シリリ」は、野原家にUFOが不時着するところから始まります。
UFOから降りてきたのは、なんと宇宙人のシリリ!
ゲスト声優にはお笑いコンビ・雨上がり決死隊のお二人と、志田未来さんが起用されました。

映画主題歌を担当した高橋優さんは、この「ロードムービー」で一気に知名度を上げました!

高橋優 「ロードムービー」 クレヨンしんちゃんコラボMV

「クレヨンしんちゃん」の次回の映画主題歌にも期待!

今回は、大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌をランキング形式でご紹介しました。
毎回名曲が登場する「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌。
ランキングの中から、お気に入りの一曲は見つかりましたか?
気になる曲があれば、ぜひ聴いてみてくださいね。

そして、次回の「クレヨンしんちゃん」の映画主題歌にはどんな曲が登場するのでしょうか?
今回のランキングを上回る名曲が登場するのか…今からとても楽しみですね!

TOPへ