記事ID132914のサムネイル画像

美メロにうっとり映像美に釘付け!ディオールのcmソングが気になる!

ディオールの香水のcmで流れているあの洋楽、どこかで聞いたことがあるけど何ていう曲だろう?おしゃれな世界観と壮大なメロディラインが印象的なディオールのcmソングが今話題になっています。気になるディオールcmソングと出演女優、アーティストについてまとめました!

ディオールのcmソングが気になる!

「あなたは、愛のために何をする?」

こんな台詞が印象的な、ディオールの新しいcmをご存知ですか?

ディオールが2017年9月に放送開始した新cmが今とっても話題になっています。

一瞬、映画のワンシーンのような美しいカットに目を奪われた人もおおいはず。
cmの最後でやっとディオールの香水のcmだということがわかるんです。

「ミス ディオール オードゥ パルファン」

愛のように香る、新しいフローラル フレグランス、としてディオールの香水ブランド「ミス・ディオール」が新たにリニューアルされたというわけです。

cmでの印象的なシーンといえば、きれいな女優さんが橋の上から海へダイブしたり、かわいいピンクのオープンカーで砂浜に「love」と走って跡をつけたり、とそのどれもが美しい。
そしてバックに流れる独特のcmソングも耳に残りますよね。

【ディオールのcmソング】出演女優は?

ディオールのcmに出演するのは日本でもなじみのある女優さん、ナタリーポートマンさんです。

★ナタリーポートマン プロフィール★

本名:Natalie Hershlag
生年月日:1981年6月9日(36歳)
出生地:イスラエル、エルサレム
国籍:イスラエル アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
(二重国籍)
活動期間:1994年 ~

代表作:Leon、スターウォーズシリーズ、クローサー、ブラックスワン

2017年7月、今回の新作発表のためにディオールの広告塔であるナタリーポートマンさんが来日しました。
この香水「ミスディオール」、なんと今年で生誕70周年。

ナタリーポートマンさんはディオールのcmを2010年から務めているそうで、これまでにもcmほか広告などで見ることも多かったですよね。

こちらはディオールのウェディングドレス。
ピンクの繊細な柄がディオールのブランドイメージにぴったりですね。

【ディオールのcmソング】タイアップ曲は?

そんなディオールのcmソングを歌うのは洋楽シンガーソングライターSia(シーア)

こちらの『Chandelier シャンデリア』は2014年に発売された曲ですが、Siaが顔を一切見せずに歌っていたこととその独特な世界観で当時洋楽業界を大いに賑わせました。

最近では女優の土屋太凰さんがSiaさんのAliveという楽曲の日本版MVでダンスを披露したことで話題になりましたよね。
こちらの楽曲も今回のcmソング『Siandelier』を彷彿とさせる壮大な雰囲気の美ソングでした。

2017年の現在でyoutubeの再生回数は16億回を超えるほどの超有名曲『Siandelier』がディオールのcmソングに選ばれたのはいったいなぜなのでしょうか?

【ディオールのcmソング】気になる撮影秘話

『Siandelier』の歌詞は今日という日を必死で生きる女性の悲痛な叫びともとれる内容になっています。

全体を通して暗く重苦しい雰囲気が漂っていますがその一方で美しいメロディとSiaの迫力のある歌声がそれを壮大な楽曲に仕上げています。

今回のディオールのcmも美しい映像の中にどことなく寂しさを感じ取れますよね。
cmのテーマが「あなたは愛のために何をするの」ということから、このcmソングが起用された理由がわかる気がします。

新たな「ミス ディオール」キャンペーンで見せた姿は、まさにナタリー・ポートマンが投げかける愛の告白。
あらゆる感情の中で生活をしている現代の人間の愛の形、ナタリーポートマンが感情豊かに表現し、その答えを導いています。
そんな撮影秘話を頭に置きながらcmソングをもう一度聞いてみると新たな発見があるかもしれません。

【ディオールのcmソング】過去のcmソングは?

ジョニーデップさんのディオールcmもありました。

シャーリーズセロンさんのディオールcmソングです。

【ディオールcmソング】まとめ

いかがでしたでしょうか。

ディオールの気になるcmソングを中心にまとめてみました。

新しいディオールの香水の魅力とcmに込められたメッセージがcmソングを通して伝わってきましたよね。

これからもディオールのcmに注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ