皆大好きな名探偵コナンの映画!ランキングにした作品観たことある?

推理アニメの代表作品である名探偵コナン。今なお、毎年映画が公開され大ヒットとなっていますがあえて今回はランキングにしてみました。名探偵コナン映画でランキングの上位に入るのはどの作品?あなたは、ランクインしている映画を全部観たことがありますか?

名探偵コナンの映画ランキング!あなたは全部知ってますか?

推理漫画には多くの作品が存在していますが、その中でも現代の推理漫画と言えばやっぱり「名探偵コナン」ですよね。
小さくなったコナンが、その圧倒的な頭脳を駆使して難解な事件を解決していく姿は大人気で現在でも多くの映画が公開されています。
今回は、そんな人気の名探偵コナンの映画シリーズから人気作品をランキングにしてご紹介します♪
いったい、どの作品がランキングに入っているのでしょうか?

名探偵コナンって何?

名探偵コナンは、少年サンデーで1994年から連載されている青山剛昌原作の推理漫画です。
主人公である高校生探偵の工藤新一は、幼馴染の毛利蘭と遊園地に遊びに行った際に謎の黒の組織の怪しげな取引現場を目にし、その取引に夢中になっている新一は背後から襲ってきたメンバーに気付かなかった。
新一は彼らに毒薬を飲まされ、目が覚めるとなんと体が縮んでいて小学1年生の江戸川コナンと名乗り持ち前の推理力で難事件を解決しながら、謎の黒の組織を追いかけます。

名探偵コナンの人気歴代映画ランキング!10位~6位!

では、お待たせしました!
名探偵コナン映画のランキング、まずは10位~6位までを観ていきましょう。
いったい、どんな作品が?

第10位・・・沈黙の15分(興行収入:31,5億円)

名探偵コナン映画のランキング第10位には、2011年に公開されたシリーズ15作品目の「沈黙の15分」。
再選を果たした東京都知事の元に、脅迫状が送られ地下鉄トンネルが実際に爆破されてしまう。
この事件の影には、都知事がかつて務めていた国土交通省のダム建設が絡んでいると推理したコナンたちはダム建設が行われた街へ向かうと・・・。
この作品で、少年探偵団の光彦と源太が喧嘩を始めるとコナンが2人を説き伏せます。
その時のコナンのセリフが素晴らしい・・・。

第9位・・・迷宮の十字路(興行収入:32億円)

名探偵コナン映画のランキング第9位は、2003年に公開されたシリーズ7作品目の「迷宮の十字路」。
5人の男たちが東京、京都、大阪で次々に殺され警察は連続殺人事件と断定し捜査していた。
それとは別に、京都の寺から依頼をうけコナンたちは京都を訪れていた。
すると、そこで偶然コナンは大阪の高校生探偵である服部平治と遭遇し寺から受けた依頼と連続殺人事件が関連していることに気付き共に捜査していく。
こちらの作品も、映画シリーズの最高傑作の呼び名が高い作品です。
アクションあり、推理ありとスリルに溢れています。

第8位・・・天空の難破船(興行収入:32億円)

名探偵コナン映画のランキング第8位にランクインは、2010年に公開されたシリーズ14作品目の「天空の難破船」。
微生物研究所から殺人バクテリアがテロ集団によって盗まれてしまう。
そして、テロ集団は7日以内に次の行動に出るという声明を発表し世間はパニックに。
時を同じくして、鈴木財閥の次郎吉は貴婦人の涙と呼ばれる宝石を世に発表し怪盗キッドとの対決の為に飛行船に乗船する。
その飛行船に乗り込んだコナン達は、飛行船内で殺人バクテリアと遭遇してしまう。

第7位・・・11人目のストライカー(興行収入:32,9億円)

名探偵コナン映画のランキング第7位には、2012年に公開されたシリーズ16作品目の「11人目のストライカー」がランクイン。
ある日、突然毛利小五郎事務所に町に爆弾を仕掛けたという脅迫電話がかかってきた。
その時、スタジアムでプロサッカーの試合を観戦していたコナン達は蘭から脅迫電話の内容を聞き、犯人が仕掛けた爆弾の場所が今自分たちがいるスタジアムだと推理し爆破を阻止するが、それだけでは終わらなかった・・・。
本作には、なんと本物のJリーガー選手が本人役で声優出演していることが大きな話題になりました。

第6位・・・ベイカー街の亡霊(興行収入:34億円)

名探偵コナン映画のランキング第6位は、2002年に公開されたシリーズ6作品目の「ベイカー街の亡霊」。
コナンの父である工藤優作が監修したバーチャルゲーム「コクーン」に参加したコナン達。
そこで、実際に歴史上で起こったロンドンの殺人犯「ジャック・ザ・リッパー」をホームズのチカラを借りて追いかける。
ランキング5位にランクインした本作ですが、実はファンからは今までの映画シリーズでも最高傑作の呼び名が高い作品でもあります。
ホームズの時代であるロンドンが舞台になっているのも、コナンファンは熱くなります。

名探偵コナンの人気歴代映画ランキング!5位~1位!

さて、10位~5位までの名探偵コナン映画のランキングはいかがでしたか?
今までのランキングには、ちょっと昔の作品が多くランクインしてますね。
でも、昔の方がトリックなどが面白いという声も多いんです。
さて、では5位~1位までを観ていきましょう!

第5位・・・漆黒の追跡者(興行収入:35億円)

名探偵コナン映画のランキング第5位は、2009年に公開された13作品目の漆黒の追跡者。
東京を中心にした6つの殺人事件が発生し、事件が発生した現場の県警たちが警視庁に集まって会議を行っていた。
小五郎もその会議に参加していたことから、警視庁を訪れていたコナンはこの会議に黒の組織のメンバーが潜入していることに気付きシリーズ史上最も黒の組織との戦いが始まっていく。
黒の組織との直接対決がファンから圧倒的な支持を得た作品です。

第4位・・・絶海の探偵(興行収入:36,3億円)

名探偵コナン映画のランキング第4位にランクインは、2013年に公開されたシリーズ17作品目の「絶海の探偵」。
名探偵コナンシリーズで初のスパイが登場した、現代を模写した様な設定が話題を呼びました。
海上自衛隊のイージス艦に乗れるセレモニーに訪れたコナンたちは、戦艦に流れ着いたバラバラになった遺体と遭遇し、そこから国家を揺るがすような事件の全貌を暴くことになります。

第3位・・・異次元の狙撃手(興行収入:41,1億円)

名探偵コナン映画のランキング第3位は、2014年に公開された「異次元の狙撃手」がランクイン。
名探偵コナン映画シリーズ第18作品目で、名探偵コナンファンから絶大な支持を得た作品です。
東京都を見渡せるベルツリータワーのオープニングセレモニーに訪れていた、コナン達。
すると、突然横に居た男が狙撃され殺されてしまう。
狙撃ポイントに向かったコナン達ですが、既にそこにはFBIまで捜査に乗り出していて・・・。
この狙撃事件は新たな事件の幕開けでしかなかった。

第2位・・・業火の向日葵(興行収入:44,7億円)

名探偵コナン映画のランキング第2位は、2015年に公開されたシリーズ19作品目の「業火の向日葵」がランクイン。
巨匠のゴッホが生前に描いたと言われ続け、第二次世界大戦で紛失したと思われていた「ひまわり」の絵がニューヨークに出品された。
この絵画を、史上最高額で鈴木次郎吉が落札しその場で「日本で、ゴッホが描いた全てのひまわりを集めた展示会を開催する。」と宣言する。
その展示会には、あの怪盗キッドからの予告状も届く・・・。

第1位・・・純黒の悪夢(興行収入:65,1億円)

名探偵コナン映画ランキング、堂々の第1位は2016年に公開された名探偵コナンシリーズ20作品目の劇場版「純黒の悪夢」がランクインです。
この映画には、黒の組織も登場し他にも数々の重要な登場人物達が勢ぞろいする超豪華な名探偵コナン映画になっています。
歴代最高の興行収入を記録した本作は、黒の組織の登場でハラハラドキドキしっぱなし!
そして、最後には驚きのちょっと感動も待っています。

名探偵コナンの最新映画情報!

いかがでしたか?
名探偵コナンの映画ランキング。
あなたは、ランキングに入っていた名探偵コナン映画を全部観たことがありましたか?
アクションと推理が上手に絡み合っているのが、名探偵コナン映画の特徴なので是非見たことが無いシリーズはチェックしてみてくださいね!
そして、お待たせしました。
2018年4月に公開を控えている、名探偵コナン映画の最新作22作目「ゼロの執行人」についての情報です。
今回の映画の主な登場人物は、勿論コナンですが他に安室透。
東京サミットの開催地となっている東京湾では当日に備え、2万人を超える警察官が警備にあたると言う超厳戒態勢。
そんな中、なんとサミット当日でも無いのにこの場所で大掛かりな爆破事件が起きてしまう。
その爆破事件の影に、安室透の姿を感じるコナンだったがなんと爆破現場で見つかった証拠品から小五郎の指紋が見つかり、眠りの小五郎が逮捕されてしまう・・・。
という内容です。
安室透は敵なのか・・・?安室ファンには劇場へ足を運ぶこと必見です!

名探偵コナン映画の主題歌は?

名探偵コナンの映画で、最も主題歌を多く担当しているのが歌手の倉木麻衣さんです。
倉木麻衣さんといえば、コナン映画だけでなく本編のアニメの主題歌も多く担当していてコナンファンからすると、お馴染みの歌手が倉木麻衣さんなのです。

倉木麻衣さんは、今までに劇場版5作品目の天国へのカウントダウン/7作品目の迷宮の十字路/13作品目の漆黒の追跡者/そして、21作品目のから紅の恋歌を担当しています。

コナン映画の評価はとっても高い!

いかがでしたか?
名探偵コナンの映画人気ランキング。
現在、公開されている劇場版21作シリーズはどれもとても高い評価を受けています。
本編ではない、オリジナルのストーリーなので面白かったり映画で見せるコナンの超人を超えたスキルなどに驚かされますが、新シリーズも公開を控えているので楽しみですね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ