記事ID132826のサムネイル画像

年末年始ps4をもっと遊びつくせ!おすすめrpgゲーム【2017】決定版!

今、もっとも勢いのあるゲーム機ps4!買おうか悩んでいる方におすすめしたい理由が圧倒的なグラフィックに高い処理能力と豊富なラインナップ!そんなps4を徹底的に遊びつくせるのがrpgゲームです!というわけで今回はおすすめのrpgをジャンルごとに紹介しちゃいます!

知って欲しい!ps4の魅力!

ps4の魅力は何といってもグラフィック!
圧倒的な世界の美しさにプレイヤーは一瞬でひきこまれてしまいます!
一度体感すると他のゲーム機には戻れない魅力があります。
高い処理能力を持つので高グラフィックでもスムーズに動き、プレイ画面も、まるでムービーを見ているかのような錯覚を与えます!
今回はそんなps4の魅力を存分に体感できるrpgのおすすめゲームを紹介します!

【ps4】おすすめ王道rpgゲーム!

ゲームと言えば王道rpg!
ファミコン時代から続く歴史の長いシリーズも多く、今なお世界中のファンを魅了します。
そんな王道rpgからps4をプレイするなら外せないおすすめのゲームを紹介します!

国産ゲームの最高峰!「テイルズオブベルセリア」

ps4でrpgをプレイされる方にまずおすすめしたいのが2016年8月発売された「テイルズオブベルセリア」
長年愛される王道rpgのひとつ「テイルズ」シリーズがps4でも遊べます!
アマゾンの評価も3.8と高評価!
テイルズの魅力のキャラクター、バトル、ストーリーの表現がps4でさらに増しました!
テイルズならではの胸を打つ感動物語をぜひ味わってみてください!

2017年発売「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

みんな待ってた王道の中の王道rpg!「ドラクエ」シリーズから「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が2017年夏に発売開始されました!
3dsでも同タイトルが発売されていますが、同じプレイをするならやはりps4版をおすすめします。
美しく広大な世界はps4でしか体感できません!
シリーズの原点に立ち返ったとされる本作は、ゲームファン、特にrpgファンなら見逃せない作品です!

【ps4】おすすめオープンワールド型rpgゲーム!

ps4の魅力を語る時外せないのが「オープンワールド」です。
描かれた世界を隅々まで探検でき、ち密な世界設定に魅了されます。
そんなps4「オープンワールド型rpg」ゲームのおすすめを紹介しましょう!

世界待望のゲーム!「ウィッチャー3 ワイルドハント」

オープンワールド型のrpgでまず、おすすめしたいのがこの「ウィッチャー3 ワイルドハント」です。
2015年5月に発売開始された本作は発売前に160以上のメディアアワードを受賞した最高傑作です。
おすすめのポイントは広大なマップを境界なく探索できるところ!馬に乗ったり船で航海することも出来ます!
またプレイヤーの行動が世界に影響を与えて、それによりメインストーリーも変化していくので何度プレイしても飽きません!

2017年発売!「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)」

アマゾンの評価が4.4の高評価!2017年春に発売された「ホライゾンゼロドーン」
おすすめのポイントはコレがゲームなのかと目を疑うほどの美麗なグラフィックです。
繊細なディテールで描かれた世界。それを織りなす森や遺跡。昼夜や天候の変化も美しく描かれ、世界に引き込まれていきます。
オープンワールド未体験な方も、オープンワールドの魅力に取りつかれた方にもおすすめの、ぜひ一度プレイしてほしいrpgです!

【ps4】おすすめアクションrpgゲーム!

キャラクターの育成が重要視されるアクションrpg。
高難易度の物も多く、より奥深いゲーム性を重視している人に好かれます。
ps4のアクションrpgはコアなユーザーの期待に応える傑作ぞろい!
ゲームに本気で取り組みたい人におすすめです!
ここからは、そんなアクションrpgのおすすめps4ソフトを紹介していきましょう!

シリーズ最高傑作のゲーム!「DARK SOULS III(ダークソウル3)」

ps4アクションrpgゲームでまず、おすすめしたいのがこの「DARK SOULS III」
やり込み系ゲームユーザー納得のシリーズ最高傑作で最終作です。
ゲームファンをうならす高いゲーム性と複雑に重なった立体探索マップは、史上高難度のゲームです。
しかもプラットフォームがps4ですからグラフィックも美しい!
さらに敵の強さも文句なし!
ゲーム好きに、どうしてもおすすめしたいアクションrpgです!

爽快感抜群おすすめアクション!「オーディンスフィア レイヴスラシル」

ps4ソフト「オーディンスフィア レイヴスラシル」は爽快感抜群の2dアクションrpgです!
北欧神話をベースにした世界の終焉を描くゲームです。
おすすめのポイントは何といっても爽快な横スクロールアクションと濃厚なドラマです。
横スクロールアクションなので操作はとてもシンプルで、誰もが楽しむことが出来ます。
さらに育成要素も高く、マルチエンディングで濃厚なシナリオはプレイヤーを満足させてくれます!
気軽に楽しみたい人にも、やり込みたい人にもおすすめ出来る傑作アクションrpgです!

rpgだけでもラインナップが豊富すぎて迷う!

今、最も熱いゲーム機ps4はrpgだけでもラインナップが豊富でハイクオリティーなゲームがそろっています。
まだまだ紹介しきれないps4のrpg。
お気に入りを見つけて遊びつくしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ