記事ID132823のサムネイル画像

安室奈美恵のライブグッズがオークションで販売されている?

2018年に引退をすると電撃発表をした安室奈美恵さん。世間を大きく賑わせました。そんな安室奈美恵さんが2017年に行った25周年ライブのグッズがインターネット上で高い値段で販売されているそうです!実際に高く販売されているグッズはあるのでしょうか。

大人気スーパーアーティスト安室奈美恵

誰もが知る日本のスーパーアーティスト、安室奈美恵さん。
2017年9月に25周年を迎えるも、その直後に電撃引退を発表した事で世間を大きくにぎわしましたよね。
そして惜しまれつつも2018年に引退する事となった安室奈美恵さん。

そんな彼女の経歴のライブで販売されいてたグッズが今高値でオークションサイトなどで取引されている事をご存じでしょうか。

まずは彼女の事についておさらいしてみましょう!

アムラーブームを巻き起こした安室奈美恵さん!そんな彼女の歴史。

今や幅広い世代から愛されている安室奈美恵さん。
そんな安室奈美恵さんの歴史を振り返ってみましょう!!

1992年SUPER MONKEYとしてデビュー。グループとしても活動の他、テレビ番組「ポンキッキーズ」などで活躍していました。

その後、1995年「TRY ME~私を信じて~」が大ヒットとなり、これが事実上のソロデビューとなります!!

1996年頃には社会現象ともなった「アムラーブーム」が巻き起こります。
茶髪ロングヘアーでミニスカートを履き。厚底ロングブーツを履く若者が続出!!
私は当時小学生だったので流石に厚底ブーツを履くことは許さなかったけど、小学生にしては厚底!といったサンダルを買ってもらい、安室奈美恵さんに少しでも近づけた気がしてとても嬉しく、毎日大切に履いていたのを今でも覚えています!!

1996年には「アムラー」が流行語にもなりましたね!

2000年頃から小室哲哉のプロデュースもはじまり、人気の勢いはますます増していきましす!!!

2008年にリリースされた「BEST FICTION」は10代から30代の3つの世代でミリオン達成をしました。これまで20代から30代位の世代から圧倒的人気でしたが、これをきっかけに一気に幅広い世代から支持される様になりました。

プライベートでは1997年にTRFのSAMさんと結婚。そして出産の為に1年のお休みをし、翌年に長男を出産しました。
1999年には安室奈美恵さんの母親が殺害されてしまうという大変ショッキングな事件もありましたが、休む事無く仕事をしている彼女に心打たれた方も多いのではないでしょうか。

入手困難のチケット!安室奈美恵さんのライブについて

大人気アーティストの安室奈美恵さん。
安室奈美恵さん最近ではテレビ番組では見る事が少なくなりましたが、ライブは毎年開催されています!

ライブでMCが無い事も有名です。
恥ずかしがり屋の彼女らしいライブですね!

又、ファンに生の歌を届けるライブにもこだわりをもっています。

ここ最近紅白歌合戦にも出演していませんが、その理由も安室奈美恵さんは1つの曲を大切にしていて、紅白歌合戦では尺が限られている為その曲が伝えられないから。という噂もあります。

自分の曲にプライドを持ち、ファンの事を大切にする彼女のまっすぐな想いを感じられますよね。

そんな安室奈美恵さんのライブチケットは発売されるとすぐに完売されてしまい、ファンの中でも入手が困難な事でも有名です。

2012年に沖縄で20周年のアニバーサリーライブが開催されるが台風の影響で中止に。
しかし、2017年にデビュー25周年の記念として、同じく沖縄でアニバーサリーライブが開催されました!!
そして今、そのライブのグッズがオークションサイトなどで高値で取引されているそうです!!

オークションサイトでグッズが売られている事は安室奈美恵さん本人やファンからしたら少し悲しくもありますが、彼女の人気を物語っています。

安室奈美恵さんのライブグッズについて

2017年9月16日から2日間に渡り、デビュー25周年を記念して安室奈美恵さんの地元沖縄で「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」が行われました。
このライブは5年前に同じく沖縄で予定されていた20周年のアニバーサリーライブが台風の影響で中止となってしまい、そのライブのリベンジという意味もあり、ファンの間でも特別なライブでした!

沖縄でも2デイズのみとの事でチケットの競争率も今まで以上に高く、同じくライブグッズもすぐに売り切れてしまいました。

そしてそのライブの直後に翌年の引退発表をしたとの事で、とても話題にもなりました!!
それと同時に25周年ライブのグッズはとても貴重な物に!!!

今ではそのグッズがメルカリなどのインターネットオークションで高値で取引されているのです!

@STK_SxZ_NA @yoshin65349932 それか安室ちゃんファンに譲って欲しいですよね☺️高額にしないでライブグッズと同じ値段とかで。

Tue Dec 05 15:30:50 +0000 2017

安室奈美恵さんのグッズは実際どのくらいで取引されているの?

安室奈美恵さんのライブのグッズは公式サイトでは
Tシャツが4,000円、フェイスタオルが1,500円、フード付きタオルが3,000円、キーホルダーが1,500円、ロゴキャップが3,000円、ビーチセットが12,000円、ガチャガチャが1回500円など、他のアーティストとほとんど変わらないグッズの値段設定です。
ライブに行くと、ワクワクした気分からTシャツやタオルなどのグッズが欲しくなってしまいますよね!!
特に、安室奈美恵さんのグッズはとても可愛い物が多く余計に欲しくなってしまいます!

もちろんファンの方が何らかの事情で大切なグッズを出品されている事もあるので、良識の範囲内の値段で取引されている物もありますが、Tシャツがやタオルは定価の倍位の値段で出品されていたり、1回500円でできるガチャガチャが5倍ほどの値段で取引されていました。

安室奈美恵さんがそれ程愛されていたという事は分かりますが少し悲しい気持ちもありますよね。

安室奈美恵さんのグッズが高く販売されている件を調べてみて

今回、安室奈美恵さんのライブグッズがオークションサイトやメルカリ、amazonなどで高値で取引されているという噂を耳にして調べてみました。
実際、倍やそれ以上の値段で取引されているグッズもあり、少し残念な気持ちもありました。

しかし、それと同時に彼女に人気をとても実感しました。
2018年に引退すると発表した彼女。
アルバムも発売され早速大ヒットを記録していますが、あと1年どんな活躍をして私たちにどんな事を残してくれるのか活躍が楽しみです。

TOPへ