記事ID132821のサムネイル画像

    「ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン」攻略情報!

    海外で先行配信されていた「ヒットマン」シリーズ最新作のコンテンツをまとめたヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン。ps4とXboxOneで発売および配信されていて攻略法もあります。ヒットマンの世界を楽しむために今回は序盤の攻略情報をお届けします。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略 エピソード1[ショーストッパー]:パリ

    ターゲット:ビクター・ノビコフ

    フォトボム:インタビュー中にカメラで爆死させる
    派手な落下:頭上からシャンデリアを落とす
    ショーストッパー:頭上から照明装置を落とす
    パブリック・スピーカー:頭上からスピーカーを落とす
    ダスヴィダーニャ:デッカーと会っている時に倒す
    電気ショックで倒す
    ぬれネズミ:トイレで溺死させる
    言葉も出ない:ステージ上にいる時に狙撃する
    護衛の食べ物に殺鼠剤を入れる
    セーヌ川の底:セーヌ川に突き落す
    ノックアウトパンチ:毒入りのカクテルで毒殺する
    喫煙事故:ガスランプを爆発させる
    フォトボム:インタビュー中にカメラで爆死させる
    アプローチ:独占スクープ

    まず何でもいいので変装して1Fを自由に行動できるようにしておくこと。 そうしたら1F北東隅の部屋にいる女ブロガーの話を聞く。

    カメラレンズを入手する

    駐車場にある中継車にある。

    リモコン爆弾を入手する

    3F屋根裏部屋にある。

    リモコン爆弾をカメラに仕掛ける

    女ブロガーがいる所のテーブルの上に置いてあるカメラにセットする。

    女ブロガーにカメラレンズを渡す

    インタビュー中にノビコフをカメラで爆死させる

    建物の外の噴水の所で女ブロガーとノビコフが会うまで待ち、インタビューが始まったら離れた場所から起爆してノビコフを暗殺しよう。
    この方法だと女ブロガーも巻き添えになるが、ノビコフだけを仕留めるなら上の階のバルコニーからのスナイパーライフルでの狙撃で噴水のそばにいるノビコフを撃とう。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略 パリ続き

    派手な落下:頭上からシャンデリアを落とす
    ノビコフの頭上からシャンデリアを落とす

    落とせるシャンデリアはいくつかあるが、1F東/メインホールの階段の上にあるシャンデリアを使うのがベストで、2F南東にあるハンドルを操作すれば落とすことができる。

    ただその前にその作業を誰にも見られないように周辺にいる敵を変装して倒しておくこと。
    そのメインホールの階段の所でノビコフがスピーチを始めた時にシャンデリアを落とす。
    スピーチのタイミングを逸したりしてしまった場合は1F北/宴会場にあるシャンデリアを使えばよい。

    ノビコフがバーやテーブルの所で立ち止まって招待客達と会話を始めたらハンドルを操作してノビコフの頭上にあるシャンデリアを落とそう。

    ただしこちらの方法だと警備員に見つかってしまいやすいうえ、シャンデリアを落とした時に一般人まで巻き添えにしてしまってクリア後のスコアが低下してしまうことがあるので注意。

    ヒットマンが宴会場でシャンデリアを落とした場合は騒動を起こしてその場をすみやかに立ち去ること。

    ショーストッパー:頭上から照明装置を落とす
    この方法は多くの一般人を巻き添えにしかねないうえ、ファッションショーが終わる前に全ての準備を整える必要がある。

    バールを入手する

    ステージ内の各所にある。
    ヒットマンは CICADA護衛など変装効果の高い服にも着替えておくこと。

    アプローチ:消灯

    3F屋根裏部屋へ行き、ファッションショーを見下ろせる窓のある通路へ行ったらその先で警備員達の会話を盗聴して照明装置の攻略情報を得る。

    ノビコフの頭上から照明装置を落とす

    屋根裏部屋の西側には大がかりな照明装置があり、その照明装置を吊り下げている天井部分の上に手すりからジャンプで渡って行ったらしばらく待機する。

    その後、下で行われているファッションショーが終わってノビコフがステージに上がったら武器バールで照明装置を外してノビコフに落下させよう。

    ステージ上にいる全員が事故死して大変な騒動になるのですみやかにその場から立ち去ること。

    パブリック・スピーカー:頭上からスピーカーを落とす
    技術スタッフに変装する

    バールを入手する

    デフォルトスタート地点から北側にある小さな建物の所や技術スタッフの衣装を入手できる1F南側の部屋、最上階の屋根裏部屋の南北をつなぐ狭い通路の窓の所などにある。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略 パリ続き

    ダスヴィダーニャ:デッカーと会っている時に倒す
    アプローチ:密会

    1F北/テラスにいるデッカーの所へ行き、電話の会話の内容を盗聴してデッカーとノビコフが会うことを知る。
    またはマップ北東側の庭園の門の辺りにいる護衛達の会話を盗聴してもこの話を聴ける。

    ヒットマンはCICADA護衛に変装する

    デッカーと会話する

    デッカーと一緒にヒットマンは庭園の南西隅にある東屋へ向かう

    道中にいる別の護衛の中には変装を見破る者もいるので注意。
    迷路のようになっている庭園を護衛に見つからないようにしながら進んで東屋へと向かおう。

    東屋にやってくるノビコフを暗殺する

    方法はいくつかある。
    東屋の近くにはガスランプがあり、レンチ(ステージ内の各所にある)でそれをいじってガスを揮発させれば爆発が起こってノビコフを爆死させることができる。
    爆発はレンチでいじってからしばらくしてから発生するためノビコフが東屋にやってくる直前ではタイミングが合わないので注意。
    またガスランプは普通に銃で撃っても爆発させることが可能。 他にはノビコフに向かってICA近接爆弾を投げたりリモコン爆弾をあらかじめ東屋に設置しておいて爆破する手もある。
    ノビコフを直接銃で撃つとほとんどの場合バレてしまうが、スナイパーライフル:イエーガー7であれば例外。
    ただしこれはリプレイ時のミッション開始前に受渡し場所を指定してから護衛に変装して回収する必要がある。
    このスナイパーライフルで仕留める場合は東屋を見渡せる宮殿3Fのバルコニーから撃とう。
    また銃声は花火のリモコンで花火を発生させている間に撃てば誰にも聞かれないように攻略することが可能だ。

    電気ショックで倒す
    技術スタッフなどに変装し、ドライバーを入手する

    ドライバーは各所にあるが庭園の北で電話を使っている宮殿スタッフのそばや庭園の南西側の小さな建物のそばにある。

    ノビコフを感電死させる

    庭園の北の延長コードがある場所へ行き、近くにあるプラグを引き抜いて電源を落としておく。
    これをしないで延長コードに近づくと自分が感電してしまうので注意。
    それから延長コードに近づいてドライバーを使ってワイヤーをむき出しにして、それを液体に浸してからプラグの所に戻る。
    そこで待機してノビコフがその延長コードのワイヤーをむき出しにした部分の所までやってきたらプラグを入れて感電攻略させよう。

    ぬれネズミ:トイレで溺死させる
    B1F/ロッカールームで宮殿スタッフに変装する

    B1F/厨房でカクテルレシピを入手する

    殺鼠剤を入手する

    1F北/宴会場でノビコフの飲み物に殺鼠剤を入れる

    スタッフになりきってバーカウンターの所に立ったらノビコフの好みの飲み物を用意してそれに殺鼠剤を入れる。
    しばらく待っているとノビコフがそれを飲んで最寄りのトイレに駆け込むので便器に顔を突っ込ませて息の根を止めてから身体を隠そう。

    言葉も出ない:ステージ上にいる時に狙撃する
    宮殿スタッフに変装する

    スピーチ中のノビコフを狙撃する

    2Fへ行き、ファッションショーが行われている場所の上のバルコニーへ。
    ファッションショーが終わるとノビコフはステージ上でスピーチを始めるので、誰にも見られていないことを確認してからその場所からスピーチ中のノビコフの頭を消音ピストルで撃とう。
    そうしたらピストルを隠してその場を立ち去る。 ノビコフのスピーチは一度きりでタイミングを逃すともうチャンスはないので注意。
    また2Fに行くと必然的に監視カメラに録画されるため痕跡を残したくないならB1Fのモニター室へ行って記録を削除しておくこと。

    護衛の食べ物に殺鼠剤を入れる
    1F北西/配膳スタッフ室で殺鼠剤を入手する

    護衛の食べ物に殺鼠剤を入れる

    ノビコフとその護衛の二人が配膳スタッフ室にやってくるのを待つ。
    護衛はテーブルの上に置かれた配膳プレートから食べ物を取るのでそれを確認しておくこと。
    二人が部屋から立ち去ったらそのプレートに殺鼠剤を入れ、再び二人がこの部屋に戻ってくると護衛はその殺鼠剤入りの料理を食べてトイレに駆け込むのでそこで仕留めよう。

    ノビコフの息の根を止める

    ノビコフの後をつけ、誰もいない狭い通路辺りで倒そう。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略 パリ続き

    セーヌ川の底:セーヌ川に突き落す
    アプローチ:密会

    マップ北東側の中庭の門の辺りにいる護衛達の会話を盗聴して密会の情報を得る。

    CICADA護衛に変装する

    デッカーを東屋へ導く

    中庭の北側のバーの外にいるデッカーの所へ行き、一緒にマップ南西側にある東屋へと向かう。

    ノビコフをセーヌ川に突き落す

    ノビコフとデッカーの密会が終わった後、ノビコフが川へ向かったら気づかれないように後をつけて背後から川へ突き落そう。

    ノックアウトパンチ:毒入りのカクテルで毒殺する
    ダリアの部屋で致死性の毒薬を入手する

    致死性の毒薬を入手するまでは【全く予想外の出来事:ヘルムート・クルーガーに変装してダリアの部屋で暗殺する】と同じ流れで進める。

    アプローチ:魅惑のカクテル

    中庭の北側、バーの外の所にある階段から地下に入り、そこにいるウェイター2人の会話を盗聴してノビコフの飲むカクテル「ベア・ナックル・ボクサー」の話を聴く。
    さらに地下の西側の通路から厨房へ向かい、カウンターの上に置いてあるメモを読んでそのカクテルの作り方を覚える。

    シェフに変装する

    バーに入れる服装であればどの服装でもカクテルを作ることはできるが、疑われることなくカクテルに致死性の毒薬を混ぜるためにはシェフかウェイターに変装する必要がある。

    1F北のバーへ向かう

    ノビコフがバーで飲むカクテルに致死性の毒薬を混ぜる

    まずカクテルを作り、それからそれに致死性の毒薬を混入させてノビコフがそれを飲むのを待つ。

    喫煙事故:ガスランプを爆発させる
    ガスランプを爆発させてノビコフを爆死させる

    ガスランプは庭園の東屋にある。


    ターゲット:ダリア・マーゴリス
    シャイフに変装してダリアの自室で暗殺する
    注目の的:頭上からシャンデリアを落とす
    オークションは無期延期:ダリアがラップトップを調べる時に暗殺する
    全く予想外の出来事:ヘルムート・クルーガーに変装してダリアの部屋で暗殺する / 健康を祝って乾杯:毒入りの飲み物で毒殺する
    お化粧室へ:トイレで溺死させる
    ダリアの部屋で暗殺する
    オークションからの小休止:消音ピストルで射殺する
    悪癖:ガスランプを爆発させる
    シャイフに変装してダリアの自室で暗殺する
    アプローチ:主賓

    シャイフの部屋を調べる。

    シャイフに変装する

    シャイフのサルマン・アルガザリがオークションに参加する前に衣装を奪って変装する必要がある。
    シャイフの部屋は2F北東側にあり、入口には警備員が1人いるが警備員に変装して通過しなくても隣の部屋のドアをピッキングで開くかバールでこじ開ければ入れる。
    シャイフと護衛はラジオをつけて混乱させてから各々を倒す手もあるが、一番良いのは殺鼠剤を盛る方法。
    シャイフがバルコニーの方へ行った時にシャイフの飲み物に殺鼠剤を入れ、それを飲んだシャイフがバスルームに駆け込んだ時に気絶させて衣装を奪おう。
    ここでも気絶させたシャイフの身体は隠しておくこと。

    ダリアの自室で暗殺する

    シャイフに変装したら3Fのオークション会場へ行って指定席に座り、出品物を購入した後にダリアに自室に招待されるので3Fの彼女の部屋へ行って始末しよう。
    倒したダリアの身体を隠している暇はないのでそのまま放置してすみやかに部屋から立ち去ること。

    注目の的:頭上からシャンデリアを落とす
    3Fでオークションが始まる前にシャンデリアを落とせる場所まで行かなければならない。
    ダリアの部屋のシャンデリアを落としてもいいがこの場合はあらかじめ護衛を倒しておく必要があり、またアサシンチャレンジは達成できない。

    シャイフかタキシードに変装する

    オークションルームのシャンデリアをダリアの頭上に落とす

    3Fオークションルームへ行き、近くのバルコニーへ行って護衛を倒したらその場でしばらく待機。
    ダリアがシャンデリアの下でスピーチを始めたらシャンデリアを吊っているロープ部分を消音ピストルで一発撃って落とし、成功したらすみやかにバルコニーから立ち去ろう。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略 パリ続き

    オークションは無期延期:ダリアがラップトップを調べる時に暗殺する
    アプローチ:システムトラブル

    オークション階のオフィスにいるダリアの秘書の電話の会話を盗聴する。

    ヒットマンはCICADA護衛等に変装する

    リモコン爆弾とラップトップのドングルを入手する

    どちらも3F屋根裏部屋の南西側のオークション監視用モニターがたくさんある場所にある。
    ここにいる大勢の警備員達の目はごまかせないので身を隠しながらコインを投げたり掃除機を起動させたりして混乱させながら攻略すること。

    ダリアがラップトップを調べる時に暗殺する

    オークション開催中に3Fのダリアの部屋へ行き、机の上に置いてあるダリアのラップトップにドングルをセットしてオークションを妨害する。
    慌てて駆けつけてきたダリアの部下とバルコニーを警備していた警備員がそろって宮殿から立ち去ったらリモコン爆弾をダリアのラップトップの近くに設置し、警備のなくなったバルコニーで待ち構えてダリアがラップトップに近づいたら起爆してしとめよう。
    爆発で大騒ぎになるのでその後はすみやかに立ち去ること。
    リモコン爆弾を使わなくてもダリアがラップトップでタイピングしている隙に背後からつかまえて首を折ってもよい。

    全く予想外の出来事:ヘルムート・クルーガーに変装してダリアの部屋で暗殺する / 健康を祝って乾杯:毒入りの飲み物で毒殺攻略する
    この方法は衣装から行動まで全てクルーガーになりきる必要があるためにクルーガーがファッションショーに参加してダリアに会いに向かう前に実行しなければならない。

    アプローチ:つかの間の名声

    1Fエントランスホールの近くのヘルムート・クルーガーのポスターや本がある部屋で会話を盗聴する。

    ヒットマンはヘルムート・クルーガーに変装し、スマートフォンも入手する

    ヘリポートのある庭園の西側でクルーガーを見つけたらクルーガーが人目のない北西側まで移動するのを待ち、警備員2人が立ち去るのを待つかどちらか1人を倒すかしてからクルーガーを気絶させて衣装とスマートフォンを奪おう。
    ここで倒したクルーガーの身体は近くのコンテナに隠しておくこと。

    ファッションショーに参加する

    クルーガーのスマートフォンでダリアに電話をかけたら1F南側の楽屋へ行き、鏡の前の指定の椅子に座ってスタイリストにメイクをしてもらったらランウェイ(キャットウォーク)を歩いて衣装のデモンストレーションを行う。

    ダリアに毒を盛る

    そのあと再びダリアに電話をかけてから3Fへ行ってダリアと会話し、ダリアの部屋のテーブルにある致死性の毒薬を入手したらソファーに座って会話。
    ダリアが手すりの方へ行った時にシャンパンのグラスに毒物を入れれば後はダリアがそれを飲むのを待つだけでよい。
    駆けつけてくる護衛は47を疑わないので下手にダリアの身体には触れずにそのまま部屋から立ち去ろう。

    お化粧室へ:トイレで溺死させる
    殺鼠剤を入手する

    オークションスタッフに変装する

    3F北西側にあるバーへ行き、バーから立ち去るオークションスタッフの後をつけてバルコニーの人目のない狭い場所で気絶させて衣装を奪おう。

    ダリアのシャンパンに殺鼠剤を入れる

    バーに戻ったらシャンパンのグラスに殺鼠剤を入れ、ダリアがそのシャンパンを飲むまでそのバーで待つ。

    ダリアをトイレで溺死させる

    ダリアが殺鼠剤入りのシャンパンを飲んだあとトイレに向かったら後をつけて便器に顔を押し込ませて溺死させよう。

    ダリアの部屋で暗殺する

    ダリアの部屋は3Fの中央にあり、部屋に入ることが許されているCICADA護衛に変装するか屋根裏から侵入する。
    ダリアはオークションの始まる前および開催中に部屋にいて護衛がついている。 バスルームの洗面台のシンクを詰まらせると水が床に溢れ出し、そこでその護衛ともう1人がやってくるので気絶させてクローゼットの中に隠そう。
    ここでは鏡に映る姿を護衛に見られないように注意すること。
    そうしたらダリアの所へ行って始末する。 また屋根裏から銃撃するか窓からリモコン爆弾を投げこめばダリアの部屋に入ることなく倒すことも可能だ。

    オークションからの小休止:消音ピストルで射殺する
    IAGO招待状を入手する

    ワレフスカ宮殿入口から階段の先へ進み、右の通路を進んだ先にあるトイレにある。

    宮殿3Fのオークション会場へ向かう

    オークションの招待状を持っていれば会場までは行けるのだが、問題はどうやってピストルを持ち込むか。
    2Fのオークションスタッフが1人いるアトリエは窓が開いており、そこから外の排水管を登って会場のバルコニーへ上がるのが最も簡単。
    他には食べ物を入れる箱の中に隠す方法もある。

    ダリアを消音ピストルで射殺する

    オークション会場に入ったら席につき、ダリアが近づいてきて挨拶を終えたら撃つ。
    挨拶を終えたらバルコニーの隣の誰もいない部屋で待ち、ダリアがバーへ向かった時に窓越しに撃つとよい。

    悪癖:ガスランプを爆発させる
    ガスランプを爆発させてダリアを爆死させる


    ターゲット:ビクター・ノビコフ&ダリア・マーゴリス
    一石二鳥:ノビコフの頭上からダリアを落とす / 丸見え:花火大会を起こし、10秒以内に狙撃する
    足元注意:避難手順を開始し、金庫室でシャンデリアを落とす / セーフルームで大爆発:避難手順を開始し、金庫室で爆死させる
    パーソナルタッチ:ファイバーワイヤーで息の根を止める
    一石二鳥:ノビコフの頭上からダリアを落とす / 丸見え:花火大会を起こし、10秒以内に狙撃する
    CICADA護衛に変装する

    アプローチ:火遊び / 花火のリモコンを入手する

    2F中央の室内バルコニーにある。

    花火を発生させ、ノビコフとダリアを暗殺する

    宮殿西側の庭園で花火のリモコンを使って花火を発生させたら宮殿の雨樋の竪樋をよじ登って急いで宮殿3F西側のオークションルームのバルコニーへ。
    まずダリアがそのバルコニーに出てきて手すりのそばで花火を見始めるのを待ち、それからビクターがダリアの直下の地上に現れたらダリアを背中から押して突き落そう。
    これで落下したダリアが真下にいるビクターに直撃して二人同時に倒すことができる。
    二人が花火を見ている時間は限られているので花火を発生させたあと素早くダリアの所まで行くのがポイント。

    2周目以降でスナイパーライフル:イエーガー7を使えるならそれで2人を倒す方法もある。
    スナイパーライフルは庭園の小屋に隠しておき、CICADA護衛に変装してそれを回収したら花火のリモコンも入手。
    そのあと宮殿外の北西隅にあるゲートの所へ行き、ピッキングかバールでこじ開けたらその奥の平船に入って展望塔の上へ。
    そこから宮殿の方を向いてから花火を発生させ、バルコニーとその直下の地上に出てくるダリアとビクターをスナイパーライフルでの狙撃でしとめる。
    ここではヘッドショットで10秒以内に2人を倒してチャレンジを達成しよう。
    正確かつ迅速に狙い撃つのは結構難しいので腕に自信が無い場合は狙撃の前にセーブしておくといいだろう。

    足元注意:避難手順を開始し、金庫室でシャンデリアを落とす / セーフルームで大爆発:避難手順を開始し、金庫室で爆死させる
    避難計画書を読む

    B1F南東のモニター室の机の上に置いてある。

    CICADA護衛に変装し、スマートフォンも入手する

    1Fを移動しているノビコフの護衛を倒して服を奪い、その男が落とすスマートフォンも回収する。
    1F北西の配膳室で殺鼠剤を入手し、配膳室にやってきたノビコフが従業員と会話している時にお付きの護衛が手に取るテーブル上の食べ物の置かれた配膳プレートを覚えておく。
    ノビコフ達が配膳室から出た後にその配膳プレートに殺鼠剤を入れておけば彼らが再び戻ってきた時に護衛がその毒入りの食べ物を食べて最寄りのトイレに駆け込むので気絶させてクローゼットに隠して衣装とスマートフォンを奪おう。
    なお、この護衛のスマートフォンはあらかじめ避難計画書を読んでおかなければ出現しないので注意。
    またターゲット2人を同時に倒すのにリモコン爆弾が役に立つので避難手順を開始する前に入手しておくといい。

    護衛のスマートフォンを使って避難手順を開始する

    これでノビコフとダリアは2F南東の金庫室に移動する。

    金庫室でノビコフとダリアを暗殺する

    金庫室には護衛に変装して入るか3F南東のハシゴから入るか、もしくはあらかじめ金庫室に入ってからスマートフォンを使用して避難手順を開始する。
    シャンデリアを落下させる場合は2人がシャンデリアの直下にいる時にロープ部分をピストルで撃つ。
    リモコン爆弾は部屋の中央に設置し、設置したあと2人がやってきたら部屋を出て起爆しよう。

    パーソナルタッチ:ファイバーワイヤーで息の根を止める
    殺鼠剤を入手する

    ノビコフとダリアに殺鼠剤を飲ませる

    トイレでノビコフとダリアをファイバーワイヤーで息の根を止める


    脱出地点
    東側のデフォルトスタート地点付近の門

    西の庭園のヘリポートにあるヘリコプター

    西端にあるモーターボート

    このボートを使用するためには2F北側の部屋のデスクの上に置かれているモーターボートの鍵を入手する必要がある。
    ボートの近くには警備員が1人いるがこれは簡単に対処できる。

    B1F:地下墓地 攻略

    入るのに鍵などは必要がないうえ警備もいないので近場であればおすすめの脱出攻略地点。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズンパリ攻略はいかがでしたか?

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン攻略 エピソード1[ショーストッパー]:パリの攻略情報でした!お役に立つような情報はありましたか?

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズンは、美麗グラフィックにシンプルな操作で臨場感が増しているようで、ヒットマンの世界観に没頭できます。

    ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズンゲームとして自由度が高くなっているようで、1つのステージでも様々な攻略方法があり、やり応え抜群のになっています。
    みなさんはいろんな攻略法を試して、存分に楽しんでください。

    TOPへ