記事ID132764のサムネイル画像

AKB48メンバーの魅力が満載!AKB48SHOWってどんな番組?動画もあり!

AKB48SHOWでは、メンバー同士のインタビューや体当たりコントなど普段なかなか見ることのできないようなメンバーの姿を見ることが出来る番組です。AKB48SHOWの魅力を動画も交えて紹介します!貴重なコントシーンや未公開シーン動画もあり!

AKB48SHOWは歌にコントにトークなどまとめて楽しめる番組です!

AKB48SHOWは、AKB48グループのメンバーが出演し、生歌やコントインタビューなど様々な企画にチャレンジしている番組です。

普段ほかのバラエティ番組や歌番組に出演している主要メンバーだけではなくあまりテレビに出ることのないようなメンバーも出演しており普段見ることのないAKB48グループの姿を見ることが出来る番組です。
どんな番組なのか動画も交えて紹介していきます!

AKB48SHOWは体当たりコントが面白い!動画あり

AKB48SHOWではメンバーが本気のコントをしています。
他番組で、メンバーがコントをしているところを見るってことはほぼありません。
数人ごとでコントをしており完成度も高くとても面白いです!

動画は、山本彩さんのコント動画です。
演技力も高く、見ていると思わず笑ってしまいます!

AKB48SHOW名物?みるみる美術館!動画あり

AKB48SHOWの名物コーナー?のみるみる美術館。
こちらのコーナーではNMB48の白間美瑠がモデルとなるメンバーに様々な質問をしながら絵をかき上げていくコーナーです。
白間美瑠さんの決して上手とはいえないような、個性的で何とも言えないような絵が面白いです!
絵をかき上げていく間のモデルの方との会話も見どころとなっています。

動画の回では、NMB48の吉田朱里さんがモデルとなっています。
こちらの動画を観ているだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

AKB48SHOWでは最新ソングも披露されます!

AKB48SHOWでは、AKB48グループの最新ソングも披露されます。
他の歌番組ではなかなか見ることのできないフルバージョンが披露されることも多くあり、要チェックです!

AKB48SHOW#13では紅白歌番組裏側も!動画あり

同じNHKの番組ということもあり、紅白歌合戦出場時の舞台裏密着も放送されました!
AKB48SHOW#13では、2014年に紅白歌番組出場した時の様子が放送されており普段見ることのできない舞台裏でのメンバーの様子を見ることが出来ました。

2014年の紅白歌合戦といえば、大島優子さんが卒業を発表したことでも話題となりました。
紹介動画は短いものですが、こちらの動画にあるように出場後に涙ぐむメンバーや抱き合うメンバーたちの様子が見られました。

乃木坂46 SHOWって?AKB48SHOWとは違う?動画あり

不定期で、AKB48SHOW別冊というものが放送されます。
この別冊とは乃木坂46のメンバーが出演し、生歌疲労やコントなど普段AKB48メンバーが行っている番組内容をそのまま乃木坂46のメンバーたちが行っています。
こちらの動画でも確認ができるように左上の番組ロゴも、いつものAKB48SHOWではなく乃木坂46SHOWとなっています。

動画のように可愛らしい衣装を着て、体当たりコントをやったりと普段見ることのできない乃木坂46メンバーたちの姿が観れる貴重な回です!

欅坂46SHOWもあります!動画あり

乃木坂46SHOWがあるということは・・・もちろん欅坂46SHOWもあります!

こちらもAKB48SHOW別冊という形で、不定期に放送されます。
コントや生歌披露など盛りだくさんな内容となっています。

動画のように、メンバーたちが本気でコントにも取り組んでいます。

生放送もありのAKB48SHOW!

普段は、歌番組ぐらいでしか生放送に出演することのないAKB48ですがこのAKB48SHOWでは不定期で生放送が放送されています。

総選挙の時など特別なイベントのある時に放送されることが多く、総選挙直後のインタビューや総選挙時のスピーチの総まとめなどを見ることが出来ます。

AKB48SHOW Remixって普段と何が違うの?動画あり

AKB48SHOWでは、通常放送のほかにRemixというものがあります。
こちらは普段の放送内容とは違い傑作集のようなものとなっています。

歌コーナーでも普段とは少し違い、テーマに合った歌がまとめて放送されています。
動画のように未公開シーンが放送されることも・・・

面白いシーンや、見逃したシーンなどもう一度見れるチャンスです!

AKB48SHOW#21では被災地訪問の様子も放送されました。動画あり

AKB48グループは、2011年より被災地訪問を行っています。
地元の方々と話をしたり、ライブをしたりと元気を届けています!

AKB48SHOW#21ではその様子が放送されました。
動画にもあるように真剣なメンバーたちの姿が印象的です。
ライブでは可愛らしく元気いっぱいなパフォーマンスを行っており、きっと被災地の方々の元気を届けることが出来たでしょう!

これからもメンバーの活躍が楽しみなAKB48SHOW!動画あり

コントやインタビューなど他番組では見ることのできないメンバーの姿を見ることが出来るAKB48SHOW。これからもどんなメンバーがどんな企画に挑戦していくのかが楽しみです!

TOPへ