記事ID132749のサムネイル画像

豪華キャスト陣がお送りする映画『怒り』。魅力を大紹介します!

映画『悪人』を手掛けた2人が再タッグを組んだ話題作。豪華キャスト陣が出演している事でも多くの話題を呼んでいる映画『怒り』。謎めいた未解決事件とそれを中心に動いていく人々の心情が描かれた群青劇です。映画『怒り』についてキャスト等を紹介していきたいと思います。

はじめに

映画『怒り』とは、吉田修一原作で李相日監督によって映画化された作品です。

ある日八王子で若い夫婦が惨殺されるという事件が起こります。
殺人現場には血で書かれた『怒』という文字が。犯人が見つからないままのその事件について公開捜査のニュースが放送されると、犯人は「山神一也」という男で現在は整形手術をして町に溶け込んでいるという内容だった。

時を同じくして東京・沖縄・千葉で暮らす男女が身元不明の人物と知り合い生活を共にしますが、目の前にいる人物がニュースに出ていた犯人ではないかと疑い始める。
犯人ではないと信じたい一方で、目の前にいる男は一体何者なのかを知りたいと思う感情を描いています。

映画「怒り」の予告動画

豪華キャスト陣が演じているというだけあってかなり引き込まれますよね。

犯人は誰かということに重点を置いただけではなくて、犯人かもしれない目の前の大切な人を信じたいという気持ちを描いた作品になっています。
もし信じていた人に裏切られた時、人はその感情をどこにぶつければいいのか…

気分も沈む内容ですが、実力派のキャストたちが演じている男女の心情はみる価値アリです。

映画『怒り』の主題歌

映画「怒り」の主題曲は坂本龍一さんの書き下ろしです。

世界的に有名なチュロ・デュオ・ユニットの2CELLOSとコラボしています。映画「怒り」の感情を表したような美しくて哀しいサウンドは忘れられません。

曲と共に映画のワンシーンを映し出したPVは必見ですよ!

映画「怒り」のキャスト①~東京~

映画「怒り」のキャストで藤田優馬を演じているのは、爽やかで人気の俳優妻夫木聡さんです。

藤田優馬は大手通信会社に勤めているエリートサラリーマンです。
同性愛者の彼は、新宿で出会った住所不定の大西直人と同居を開始します。犯人の特徴であるホクロと大西の不審な行動からニュースになっていた犯人ではないかと疑い始めます。

映画「怒り」のキャスト

映画「怒り」のキャストで事件の犯人かと疑われている大西直人を演じているのは、実力派俳優の綾野剛さんです。

東京のアパートで藤田優馬と同棲しています。
2人のラブシーンは大きな話題を呼びました。この作品の為に妻夫木聡さんと同棲したらしいですよ!

素晴らしい役者魂ですよね!

映画「怒り」のキャスト②~沖縄~

映画「怒り」のキャストで沖縄の離島に母親と引っ越してきた高校生の小宮山泉を演じるのは、若手人気女優の広瀬すずさんです。

頼りがいのある田中信吾に憧れを抱いています。泉の間では様々なことが起こりますがラストには意外な展開が…。

広瀬すずさんの演技に注目です!

映画「怒り」のキャスト

映画「怒り」のキャストで謎のバックパッカーの田中信吾を演じているのは、数々の話題作で反響を呼んでいる俳優の森山未來さんです。

森山未來さんも綾野剛さん同様に役作りの為に無人島生活を体験したらしいですよ!

映画「怒り」のキャスト③~千葉~

映画「怒り」のキャストで千葉の漁港で働く槙洋平を演じているのは、世界的に有名な渡辺謙さんです!

漁港で働いていて自身の娘と付き合っている田代が、噓で固められた経歴だったと知り疑い始めます。
時を同じくして見た公開捜査の男に田代が似ていると感じて娘を問いただします。

映画「怒り」のキャスト

映画「怒り」のキャストで槙洋平の娘愛子を演じているのは、人気女優の宮崎あおいさんです。

家出した後に千葉で出会った田代哲也と恋に落ちます。
この作品で宮崎あおいさんは7キロ増量したらしいですよ!

映画「怒り」のキャスト

映画「怒り」のキャストで、愛子が家出している間にフラっときて漁港で働くことになった田代哲也を演じているのは、松山ケンイチさんです。

家出から帰ってきた愛子と同棲を始めますが、突然失踪します。

映画「怒り」のまとめ

映画「怒り」のキャストは本当に豪華ですよね!

最初の段階で一気に引き込まれます。
信じていたかった人物に騙される衝撃のラストとなっています。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ