記事ID132723のサムネイル画像

2017年に公開された映画「黒執事」って?内容やキャストが気になる!

黒執事は、幅広い年代から愛される大人気の作品です。アニメや映画などたくさんの作品になっているのも、黒執事の魅力ですよね。今回は、2017年に公開された映画「黒執事」についてご紹介します。2017年に公開された映画「黒執事」は、どんな内容だったのでしょうか。

「黒執事」って…?

黒執事は、枢やなさんによる日本の漫画です。「月刊Gファンタジー」にて、2006年10月号から連載されています。黒執事は、全世界で累計2000万部を突破した、大ヒット漫画です。

黒執事は、19世紀末期のイギリスが舞台となっています。暗い過去を持つ執事・セバスチャンと坊ちゃんである12歳のシエルが共に、事件や難問を解決して行くストーリーです。

テレビアニメ化

2008年と2010年には、テレビアニメ化され、放送されました。

黒執事のテレビアニメは、漫画と同様で大人気になりました。

舞台化

2009年5月からは、黒執事が舞台化されました。第一弾から第五弾まで舞台化されています。

舞台化された黒執事は、DVDにもなっているので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

映画「黒執事」

2014年1月18日には、黒執事が実写映画化され、公開されました。こちらの映画は、原作のストーリーから約130年が経過した2020年のアジアを舞台としています。内容は、完全オリジナルストーリーです。

主演を水嶋ヒロさんが務めたことでも話題になりました。

大人気の黒執事だからこそ、アニメや映画など様々なものになっているのがわかりますね。どれもとても面白いものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
次に、2017年に公開された映画「黒執事」についてご紹介します。2017年の黒執事は、どんな内容なのでしょうか。

2017年公開の映画「黒執事 Book of the Atlantic」

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」は、2017年1月21日に公開された映画です。2017年公開の黒執事は、原作の「豪華客船編」を劇場でアニメ化しています。原作の劇場版が公開されるということで、かなり話題になった作品でもあります。

2017年1月21日から2017年1月22日までに、観客動員数はかなりの人数になり、興行通信社調べの「全国映画動員ランキング」では、初登場第11位に輝きました。

2017年公開の映画「黒執事」のキャスト

こちらでは、2017年に公開された映画「黒執事 Book of the Atlantic」のキャストをご紹介します。大人気キャラクターの声優を担当したのは、誰なのでしょうか。気になりますね。

小野大輔さん

主人公であるセバスチャン・ミカエリス役の声優を務めたのは、小野大輔さんです。

小野大輔さんは、声優としてとても人気がありますよね。たくさんの声優アワードなどの賞も受賞するなど、大人気の声優さんです。

坂本真綾さん

シエル・ファントムハイヴ役は、声優や女優として活躍する坂本真綾さんが務めます。

黒執事での声優は、低めの声で話すことを気をつけていたそうです。

田村ゆかりさん

エリザベス・ミッドフォード役は、田村ゆかりさんが務めました。

声優や歌手、パーソナリティとして活躍する田村ゆかりさん。2017年公開の黒執事での声優も、気になりますね。

2017年公開の映画「黒執事」も、前回までのアニメと同じ声優さんが多いようですね。2017年版も前のアニメを見ていた方も、楽しめる内容になっています。

2017年公開の映画「黒執事」の評価は…?

こちらでは、映画の劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」の口コミをご紹介します。実際に映画を見た人の感想が気になりますね。

一度観た映画はしばらくは観なくていいやと思う私ですが、こちらの作品は素晴らしすぎて3回観に行きました。特典も手が込んでいました。友達に黒執事を勧めて一緒に観に行ったのですが、彼女も最高だったととても満足しており、もう一度見たいと話していました。改めて黒執事の良さに気づくことの出来る作品だったと思います。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

今までみた映画の中で、最高でした!
迫力、笑い、感動、驚きがありハラハラドキドキしました!

出典:https://movies.yahoo.co.jp

映像が綺麗。壮大なスケールで迫力があってかっこ良かった。原作を忠実に映像化されていて、原作ファンとして嬉しかったです。黒執事を読んだことない友人も、この映画を観て原作を読み始めるくらいにハマりました。前後原作を読んだことがない方にも楽しめる作品となっているので、ぜひオススメです!

出典:https://movies.yahoo.co.jp

2017年に公開された映画の劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」の評価を見ていて、とても高評価が多く、感動する声も多いと感じました。口コミにも書いてある通り、黒執事の原作などを見たことがない方でも映画はかなり楽しめる内容になっています。
2017年の黒執事は、原作ファンも納得の素晴らしい映画になっているようです。ぜひ興味がある方は、一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
2017年に公開された映画の黒執事は、とても面白そうですよね。黒執事ファンの方も、まだ2017年公開の映画「黒執事」を見たことがないという方も、ぜひ一度ご覧くださいね。
これから黒執事は、また新しいアニメや映画が公開されるのか、とても楽しみですね。これからも黒執事を応援していきましょう。

TOPへ