記事ID132716のサムネイル画像

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースの魅力まとめ

大人気シリーズコミックジョジョの奇妙な冒険から第三部としてスターダストクルセイダースがアニメ化されただけでなく、スマホアプリとしても登場!スターダストクルセイダースは空条承太郎を主人公とし仲間とともに戦いを繰り広げます。ジョジョの第三部の世界をご紹介します。

ジョジョ「スターダストクルセイダース」とは

ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダースとは、大人気漫画シリーズジョジョの奇妙な冒険の第三部に当たる物語です。単行本は12巻から28巻に収録されています。なお週刊少年ジャンプ連載時では「第三部 空条承太郎 ―未来への遺産―」とされていました。
本作の主人公である空条承太郎、通称ジョジョは悪霊に憑りつかれていると思っていたが「スタンド」という力であることを知ります。
しかしある日のこと、宿敵DIOが復活してしまったことにより母親が命の危機に陥ってしまうのです。
自らのスタンド「スタープラチナ」、そして仲間と共にエジプトへ向かうのでした。

また今作である「スターダストクルセイダース」はスマホ向けアニメとしてアプリもされています。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズとは

ジョジョの奇妙な冒険は1987年から漫画の連載がスタートしました。とても大人気シリーズんとなりこれまで発売された単行本は100巻を超えました。そして現在もウルトラジャンプにて連載中です。その独特な世界観と表現方法は見る人を魅了してやまないのです。

そんな人気作品であるジョジョが、ついにスマホアプリとして登場しました。その名も「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」本作はたくさんのジョジョキャラクターたちが登場します。
キャラクターたちはユニットメダルとして現れ、メダルを撃ち敵を打倒すと言うなんとも新感覚なメダルシューティングゲームです。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」はメインとなる第三部だけではなく、第一部、第二部のストーリーも体感できるなど、期待が高まっている作品です。歴代主人公ジョジョだけでなく、マニアックなキャラクターまで勢ぞろいです。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」
ジョジョシリーズで人気なキャラクターももちろん登場、あなたのお気に入りのキャラクターも登場しているかもしれませんね。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」
ジョジョ歴代主人公紹介CM
おなじみの第一部や第二部の主人公など登場、とても豪華ですね。

スターダストクルセイダース1話2話のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」は大人気漫画であるジョジョシリーズの第三部、空条承太郎を主人公とした物語です。
またジョジョの世界観では欠かせない「スタンド」の存在が初めて登場した作品でもあります。

ジョジョアニメシリーズとしてついに登場した第三部「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」のあらすじを見ていきましょう。

ジョースター家の宿敵DIOが復活してしまったことにより「スタンド」の能力に空条承太郎は目覚めます。そしてそのDIOの呪縛によって母の命が危機にされされてしまうのです。根源であるDIOを倒すため、そして母を救うために祖父のジョセフ・ジョースターや仲間たちとエジプトに旅立つのです。

第1話ではスタンドの能力に目覚めた承太郎ははじめスタンドを「悪霊」だと思い込んでいますが、祖父のジョセフから「スタンド」の存在について知らされます。そして日常へと戻っていくのですが、第2話に入ってから登校中不自然に自分が怪我をしていることに気づくのです。
そこでジョジョは花京院典明と出合います、そしてなんと花京院典明はジョジョと同じ「スタンド使い」でした。死闘の末、ジョジョは花京院典明に勝利し、怪我を負った花京院典明を家へ連れて帰るのでした。

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」では高校生の空条承太郎、通称ジョジョが母を救うために冒険に繰り出すストーリーがメインですが道中さまざまな個性的なキャラクターたちと出会い、時に戦いそして成長していくのです。

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」のop主題歌

ファン待望の第三部がアニメ化された「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」はジョジョシリーズの中でもとても人気のあるシリーズ作品でした。

そんな「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」の物語を飾るOP主題歌をご紹介します。
第三部のOPテーマは第一部でジョジョの運命を見事にアニソンとして落とし込んだ作詞家藤林聖子と、作曲家の若林タカツグがコンビを組んだ作品となりました。

TV ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース OP「STAND PROUD」

ジョジョの世界観やアニメーションの動きが見事に脳裏によみがえる、そんな楽曲です。

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」のまとめ

大人気シリーズジョジョの奇妙な冒険の第三部である「スターダストクルセイダース」アニメだけではなく、多数のキャラクターが登場するスマホ向けアプリもとても魅力的ですね。

コミックは現在も連載中ですし、コミック以外にもアニメや映画、ゲーム化などさまざまなメディアで展開されているジョジョシリーズに目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ