記事ID132715のサムネイル画像

手元で気軽にプレイ!iphoneで操作するおすすめrpgアプリまとめ

スマートフォンが主流となってきた現代、さまざまなアプリゲームがリリースされて来ています。iphoneでもたくさんのアプリが出ていて中でもrpgの世界観や画質はそのままに手軽にプレイできるようになりました。iphoneでプレイするrpgのおすすめをまとめました。

iphoneでプレイするrpg

スマートフォンの発売が始まってからもうすでにほとんどスマホが中心となってきた現代、多種多様なアプリゲームがリリースされてきました。
中には無料でこのクオリティで良いのか?と言う疑問さえ抱くほどのものが数多く存在しています。

またスマートフォンも画質や機能がどんどん向上してきており、rpgの世界やアクションがとても美麗に表現されてきました。
日本人のiphone普及率はかなり高く、操作の簡単さや周辺アクセサリーの多さから人気が高い機種と言えるでしょう。
iphoneシリーズの新作が登場するたびにたくさんの予約や発売日当日の長蛇の列ができるほどですね。

周りにもiphoneを使っている人が多くいるうと思われます、今回はそんなiphoneでプレイするおすすめのrpgやrpgアプリの名作などを見ていきましょう。

iphoneのrpgおすすめ新作ランキング

iphoneでプレイ可能なrpgゲームの新作おすすめをランキング形式でまとめました。
王道シリーズの新作や、新ジャンルとも呼べるrpgアプリの魅力を見ていきたいと思います。

第5位
「アビストライブ」
漫画とゲームがコラボした!?新感覚のドラマティックrpgアプリ「アビストライブ」の世界観は人々がゾンビのようになってしまった世界が舞台となっており活路を見出すiphoneでプレイ可能なスマホ向けrpgです。一番の特徴はスタイリッシュなデザインと独特な世界観を漫画で表現しているところです。

第4位
「こわい日本昔話」
妖怪退治、阿鼻叫喚の絶望系rpg、昔から受け継がれているおなじみの日本昔話が舞台の本作は子供には刺激が強すぎる?と言われているゲームです。独特な画風で描かれる日本昔話の世界観は圧倒されます。馴染みのある昔話を元の姿に戻すべく主人公が妖怪たちを討伐する新感覚のrpgです。

第3位
「グランブーム国物語」
レトロ感あふれた王道rpgの新作がiphoneやAndroidアプリとして登場しました。兵士として試験に挑む主人公は帰り道、迫りくる脅威を知ってしまいます。主人公と幼馴染は古代の竜族が残した遺跡へと導かれるのでした。

第2位
「グラナディアサーガ」
硬派で本格的なシュミレーションrpgが楽しめる作品がiphoneとAndroidアプリで登場、本作は内乱に揺れる帝国を舞台として皇帝の息子が活躍します。そしてなんとフルボイスで展開されていく物語はとても感動的です。

第1位
「ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ」
FFの世界がすべてかわいくなって登場!ps4とpsvitaで発売されたワールドオブファイナルファンタジーの世界観やキャラクターが可愛いと話題を呼びiphoneやAndroidのスマホの世界で登場しました。おなじみのあのキャラやモンスターたちがデフォルメされとても可愛くなった世界が繰り広げられています。

あの名作をiphoneでプレイ!

スマートフォンならではのオリジナルな内容や新作、新要素などが追加された名作と言われたiphoneでプレイのrpgをまとめました。
長きにわたって愛されてきた名作を手軽にiphoneでプレイしましょう。

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
王道rpgシリーズのドラゴンクエストがiphoneやAndroidの世界で登場しました!こちらは有料のrpgアプリとなっており1800円でリリースされています。懐かしさと新しい要素があり、未経験の方でも楽しめますipadよりもiphoneの方が画質の問題でおすすめです。

「CHAOS RINGS Ⅲ」
スクウェア・エニックスからの大作であり名作の名に恥じないrpgです。こちらの作品は有料コンテンツとなっており2800円です。鮮やかでありとても美麗な世界がiphoneで手軽に楽しめます。

「エルスの天秤」
基本プレイは無料です。自由に広大な遺跡の謎に迫るrpgでモンスターを仲間にして戦いましょう。ガラケーで大人気だったrpgをアップグレードして移植された作品です。

rpgをオンラインでみんなとプレイ!

rpgの魅力の一つは、インターネットにつないでオンラインで友達や知らない人と一緒に協力してプレイするところもあるでしょう。
一人でこつこつと物語を進めていくのも楽しみの一つですが、難しいステージをフレンドに手伝ってもらったり逆に助けに行くのも楽しいでしょう。
また、オンラインで世界中の人と対戦を楽しむこともできますね。

「#コンパス」
指1本で爽快リアルタイムバトルが繰り広げられる、攻防の駆け引きやスキル発動が熱いrpgです。プレイ時間は3分間、3対3でポータルキーと呼ばれる陣地を奪い合うゲームです。基本はスワイプで移動させるだけの簡単アクションで、アクションが得意でない方にもおすすめです。

「アルケミアストーリー」
魔法と錬金術の世界観のアソビモからリリースされた期待の最新作が登場!細かいところまでキャラメイクが出来ます、またカスタマイズの自由度がかなり高いです。オープンワールドなのでたくさんのプレイヤーと同時プレイが可能となっています。

「キャラバンストーリーズ」
幻想な世界観で私たちを魅了してくれる本格rpgアプリ、ビーストと呼ばれる頼もしいペット機能や育成機能が搭載されており仲間と協力して攻略を目指しましょう。

「アヴァベル -絆の塔-」
パーティやギルドを利用して仲間と一緒に冒険を繰り広げる王道オンラインrpgです。リアルタイムな冒険を全国のプレイヤーと楽しめます。また、コンテンツやイベントなども開催されるので本格rpgが好きな方にはおすすめです。

iphoneでプレイするrpgまとめ

いかがでしたでしょうか。

スマホが主流となっている現代では高クオリティなスマホrpgが多種多様なジャンルでその世界観を繰り広げています。
もはや携帯型ゲーム機や家庭用ゲーム機に引けを取らないようなゲーム作品も多く、新作も次々とリリースされています。
いち早くチェックできるようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ