記事ID132644のサムネイル画像

【テイルズシリーズ】「テイルズ オブ アスタリア」を楽しもう!

「テイルズ オブ アスタリア」では、シリーズ未プレイの方からシリーズのファンの方でも楽しむことができる仕掛けが数多く取り入れられているのが特徴です。また、「テイルズ オブ アスタリア」のゲーム性にも要注目となっております。

大人気テイルズシリーズ「テイルズ オブ アスタリア」

既にスマホでもリリースされているテイルズシリーズ「テイルズ オブ アスタリア」をご紹介いたします。

言わずと知れた人気シリーズからついにスマホ版が登場!
「交差する想いがつながるRPG」と銘打ち、リリースから早3年半を迎えた今作品ですが、まだ本作未プレイという方向けに、「テイルズ オブ アスタリア」の魅力をお伝えしたいと思います。

あのテイルズのキャラクターがガチャに!

まさに、「テイルズ オブ アスタリア」はテイルズシリーズの人気キャラクターたちをガチャにして登場させ、そのゲーム性をフルに活用し、序盤からストーリーを進めるために必要なキャラクターも無料でガチャによって配布されます。

その際、リセマラと呼ばれる手法も多用され、プレイヤーが納得いくまで最初のガチャを回し続けることができます。

【攻略】アスタリアにおけるリセマラ

「テイルズ オブ アスタリア」では、星1〜星5までのレアリティが存在し、これを引き当てるまでスマートフォンやタブレットを駆使してガチャを回し続けます。

レアリティが高ければ高いキャラクターほど、育てた際にはより強くなるので、攻略にはうってつけのキャラクターとなります。

「テイルズ オブ アスタリア」の引き継ぎ

早速リセマラをしようと思った皆さん、本当はスマホでプレイしたいのにタブレットで欲しいキャラクターを引き当ててしまったりしたら少し残念ですよね。

しかし、その心配はありません!
「テイルズ オブ アスタリア」ではIDを他の端末に引き継ぐことができるのです。
これにより、リセマラが完全なものとなりますので効率がどんどんアップします。

【美麗op】「テイルズ オブ アスタリア」の世界にようこそ!

美麗opで描写されて本作は始まり、大好きなキャラクターたちと共に新しいテイルズの世界を堪能しよう!

「テイルズ オブ アスタリア」ではこれまでのテイルズシリーズに登場してきたキャラクターたちが登場し、どのシリーズを遊んだプレイヤーにもとても楽しめるものとなっております。

どの作品も主題歌はとても話題性があり、魅力的なものばかりでしたが、今回もまた素晴らしい楽曲がプレイヤーを楽しませてくれます。
また、各章毎に主題歌が用意されていますので、飽きがこない仕様にもなっており、とても作り込まれているのが今作の特徴です。

「テイルズ オブ アスタリア」ついに3周年!

今作「テイルズ オブ アスタリア」も今年で3周年を迎え、来年で4周年になります。

これほど長く続くのもやはり、各シリーズに熱心なファンを抱えるテイルズシリーズならではと言うことですね。
まさに、”アスタリア現象”とでも言うべきアスタリア特有の現象の一つでもあります。

今年も3周年のイベントが開催されましたが、来年は4周年のイベントも用意されているのか否か、今後のアスタリアのイベント動向にも大いに期待されますね。

「テイルズ オブ アスタリア」のゲーム性

今作では、各キャラクター毎にタイプが設定されており、同じキャラクターであってもタイプが異なるものや、レアリティもそれぞれとなっております。

しかし、これによりゲーム性をさらに奥深くしているものと言えるでしょう。
タイプとしては、「火・水・風・地・光・闇」が存在しています。
もちろん、その属性毎に相性が存在し、アスタリアでは「火→地→風→水→火、光⇄闇」といったバランスになっているのが特徴です。

【覚醒】レアリティについて

さらには、先述したレアリティの星1〜星5の他に、【覚醒】と呼ばれるシステムが搭載され、特定のアイテムを使用することによってレアリティを星6まで引き上げることができるようになりました。

このように、単純にガチャを引くだけではなく、キャラクターの育成にも力が入っており、テイルズシリーズのファンには楽しめる要素がふんだんに取り入れらているのが、この「テイルズ オブ アスタリア」です。

テイルズファンが楽しむアスタリア

また、「テイルズ オブ アスタリア」では、これまでのテイルズファンが楽しめる要素として他にも、キャラクター同士の所謂スキットと呼ばれる会話もシリーズを超えて楽しむことができます。

これまで「テイルズ オブ アスタリア」の魅力についてお伝えしてきましたが、本作から入る方でもテイルズファンであっても楽しめる仕掛けがたくさん取り入れられているのが本作の大きな見所となっております。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ