記事ID132632のサムネイル画像

英語力が高い芸能人って誰がいるの?イケメン芸能人をご紹介!

芸能人は英語力が高い人がわりと多いですよね。海外で仕事したりする機会が多いからか、世界で通用する英語を話せると仕事の幅も広がるからですね。今回は英語力が高いイケメン芸能人をほんの一部ですがご紹介したいと思います!イケメンで英語もペラペラなんて格好よすぎます!

芸能人ってどのくらい英語力があるの?

今は英語は世界で通用する言語です。英語が話せるようになりたい!と思っている人も多いですよね!
そこで、英語がしゃべれる芸能人ってどのくらいいるのでしょうか。芸能人はプライベート以外でも仕事で外国に行くことも多いと思います。だから英語力があると便利ですよね。

純粋な日本人で英語力が高い芸能人って誰がいる?

バラエティー番組で大活躍中のSHELLYさん。SHELLYさんはお父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフです。もちろん英語力は高く、英語をしゃべる時はとてもかっこいいですよね!
やはりハーフ芸能人は英語が身近なので、英語が話せる方も多いですよね。
では、ハーフやクウォーターではなく純粋な日本人の芸能人で、英語力が高い人は誰がいるのでしょうか?

人気イケメン芸能人!俳優の福士蒼汰さん!

【プロフィール】

名前  :福士蒼汰(ふくしそうた)

生年月日:1993年5月30日(24歳)

出身  :東京都

身長  :183㎝

血液型 :O型

数々のドラマや映画などの主演を務め、イケメン芸能人として大人気の俳優、福士蒼汰さん。福士蒼汰さんは英語が話せる芸能人では有名です。
話せる外国語は、英語とイタリア語だそうです。

しかも語学留学していたわけでもなく、学生の時から独自で勉強していたようです。「世界を端にかける俳優」になるのが夢!という福士蒼汰さん。英語力を身に着けるために相当な努力をしたんですね。
顔もイケメンなうえに、英語力も高いなんて格好良すぎます!

英語の発音が聞きやすい!ONE OK ROCKのボーカル・Takaさん!

【プロフィール】

名前  :Taka(タカ)

本名  :森内貴寛(もりうちたかひろ)

生年月日:1988年4月17日(29歳)

出身  :東京都

若者を中心に大人気のロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルのTakaさん。お父さんが森進一さん、お母さんが森昌子さんという大物芸能人のお子さんで有名です。
そんなTakaさんがボーカルを務めるONE OK ROCKの曲は、英語の歌詞がけっこう多いですよね。
Takaさんはとても流暢な英語を話すと有名です。
留学していたのかなと思いますが、実はTakaさんは留学経験はないそうです。
ですが、教育熱心な両親がアメリカンスクール並に帰国子女がたくさん居て、普段から英語が飛び交う中学に通わせていたそうで、そこで自然と英語力が身に着いたようです。

Takaさんの英語の歌声は本当に聞き取りやすく、英語がわからない人にもとても聞きやすい歌詞になっています。一度聞いてみてください!

マルチで活躍しているイケメン俳優・伊勢谷友介さん!

【プロフィール】

名前  :伊勢谷友介(いせやゆうすけ)

生年月日:1976年5月29日(41歳)

出身  :東京都

血液型 :A型

職業  :俳優・映画監督・美術家・実業家

伊勢谷友介さんは様々なドラマや映画に出演されている大人気俳優です。さらに映画監督や美術家としても活動しているマルチ芸能人です。
CoCo熟のCMにも出演していて、英語が話せる芸能人では有名ですよね。
伊勢谷友介さんは12歳から英語教室に通っていたほか、大学4年生の時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあるようで、英語力が高く英語での演技もかなり評価されています。

演技力が高評価!様々な役を成し遂げる俳優・鈴木亮平さん!

【プロフィール】

名前  :鈴木亮平(すずきりょうへい)

生年月日:1983年3月29日(34歳)

出身  :兵庫県西宮市

身長  :186㎝

血液型 :A型

鈴木亮平さんはNHKの朝ドラ「花子とアン」で一躍有名となった人気芸能人です。鍛え上げられた筋肉がかっこいい男らしいイメージの俳優ですよね。

鈴木良平さんは、東京外国語大学卒業しています。学生時代から「世界で活躍する俳優になりたい」と思っていたため英語力を身に着けるために勉強してきたそうです。
また、世界遺産検定1級、英検1級で英語はぺらぺら。さらに全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト最優秀賞と英語だけでなくドイツ語も喋れるそうです。

まとめ

今回は主に英語力高い男性芸能人をご紹介しました。他にも英語が話せる芸能人はたくさんいます。独自に勉強してきた人もいれば語学留学して勉強してきた人いたり、とにかく英語を話せるためにそれぞれ努力して英語力を身に着けているのですね。

現在は昔と比べて、英語は共通語であって小学校の授業でも必須科目なので幼児期から英語力を身に着ける時代であります。

英語を話せるようになりたい!と思っている方も、今回紹介した芸能人のように自分なりの努力で英語力を身に着けて話せるように頑張ってみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ